• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月25日

エーモンの金具

エーモンの金具
軽2シーターオープンカー
というカテゴリのコペン。
お世辞にも収納スペースが
充実しているとは言い難い…
 
ドリンクホルダーはもとより、センターコンソールボックスも
容量が少ないので使い勝手が悪いです。
 
alt
ETC車載器を設置すると、缶コーヒーすら入らない狭い空間。
そして奥まったところにあるツマミが、給油口レバーです。
 
微妙なところに配置されています。
給油口を開ける機能を電動化する猛者もいらっしゃるようですが
電気に頼るのはリスキーだと考える私です。
 
先人の知恵に頼ることにしました。
 
alt
これで給油口を開ける際の煩わしさが軽減されるとのこと。
 
特に加工することは無く、金具の長孔をツマミに引っ掛けるだけ。
 
alt
こんなのでいいのでしょうか。
 
コンソールボックスの蓋を閉めてみます
 
alt
なるほど、金具が少しだけコンニチワしています。
これを上に引くと、給油口が開くという訳です。
簡単なことです。
 
この原理ならば、紐でもいいのではないかというご意見もあるでしょう。
紐でも悪くないと思いますよ。
 
千切れないワイヤーだと、なお良しです。
 
 
このエーモンの金具、長孔にツマミを引っ掛けただけなので
けっこう自由に動きます。
引っ掛けたところをビニールテープなどで固定すれば、金具の
ぐらつきが無くなるかな。
 
200円程度の投資で得られる便利。
先人の知恵は偉大ですね!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2020/07/25 15:32:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】どんぐりの木からいい香り ...
narukipapaさん

🐦💢(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
zx11momoさん

💖今日の夜ご飯💕豚バラキムチ💖
ひでっち555さん

週末、父はDIY、長男はBBQ
SELFSERVICEさん

ワタワタ休日
M2さん

Yahooフリマで……
takeshi.oさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

インターネット上でおなじみのトミー中村です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

サンバイザー改めディフレクタープラグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/21 01:33:16
Green Cero MTG 7th in伊豆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/09 00:22:21
元号が変わり取締りも新時代へ。ユピテルから光オービスにも対応した業界初のレーザー&レーダー探知機が登場!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/08 01:29:44

愛車一覧

ダイハツ コペン 緑のコペンセロ (ダイハツ コペン)
ダイハツ コペンに乗っています。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation