やっと実戦配備しました。 前のディーラーがノーメンテで売ってたみたいなので、ちゃんと乗れる様にするのに結構手間が掛かりました。売るならちゃんと整備してから売ってよね~って。 まだまだ中途半間なところがちらほらありますので、時間と費用を工面しながら少しづつ直して行きます。 家族からは「あの白いやつっ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2021年04月01日
トライアンフ Spitfire4Mk2。 もうかれこれ二十年以上前。 最初は中古車屋さんにTR6を求めて行ったつもりが、購入を迷っていたところに、トライアンフならもう一台あるよと、、、 とある民家に当時のオーナーが持て余していたスピットがありました。 もう1年くらい乗ってなくて、タイヤも空気が抜け ...
所有形態:現在所有(メイン)
2014年11月15日
KP61。 外観はほぼオリジナルのままにして、中身だけ少しづつイジってます。 車検でキャブetc再調整して絶好調。 1,500rpmくらいから押される様に加速します。 前回リペでサイドモールを取ったけど、やっぱ付け直し。こっちの方が雰囲気が良いですね。 家族からは「あの古臭いやつって、いつ捨 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2019年01月06日
徳大寺がサスをベタ褒めしてたので、どんなんだろうと思って購入(未だ安かったころ)。 けれど、美人さんでも相性の合わない子は居ますね。 6年くらい付き合って、少し直したりもしたけど、やっぱり私には無理でした。 もっと良い子が来たので、サヨナラしました。 家族からは「あの白いやつ、無いけど、また ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年02月16日
30年前に乗ってたTR-7。 当時は未だチラホラ売ってましたけど、今は全く見ませんです。 やっぱ、車ではTRのデザインがいちばん気に入ってます。 横浜に居た頃は年の殆どが出張でしたので、車もあまり乗れませんでした。出張じゃないときは土曜日の深夜に城ケ崎とかに出かけたりして楽しんでました。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年11月21日
軽く、小型で、軽快でした。 通勤用で購入。事故で喪失。 当時、電車で1時間半の通勤時間を要していて、もうちょっと早く通いたかった。 通勤では渋滞の中をすり抜けたりしなければならなかったので、なるべく小型で小回りの利く車として選択。 期待通りの乗り易さで良かったのですが、結局は事故で全損・廃車。 事 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年11月26日
160キロまでは出たけど、それ以上はブレて駄目だった。 重量感があって、ツーリングとかは良かった。 けど「このまま乗ってたら、オレは死ぬ」って、降りました。
所有形態:過去所有のクルマ
2020年11月22日
楽しいくらい速かった。 高速巡行がとても良かった。
所有形態:過去所有のクルマ
2021年02月16日
ちゃんと乗ろうと思うなら、ちゃんとした整備の出来るショップが大前提。
2024年03月16日
トラって、マイナーで目立たないのが良かったけど、何だか最近の旧車ブームで変になって来てる。 以前みたく地味に、そっとして措いて欲しい。
2023年12月28日