• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月20日

パワーチェックに行ってきたの巻。

パワーチェックに行ってきたの巻。 皆様、こんにちは(・ω・)ノ

まず、先日の長瀞オフ及びオオグロSTYLEでお世話になった方々に御礼申し上げます。


だいぶ涼しくなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

この度、17万5000キロを超えた老体がまだどれだけのパワーを有しているのか⁇フト疑問に思い、SAB東雲さんにてパワーチェックを行って参りました。

いま、自分のフガ子にイタズラしている部分といえば…


1: 蜂さんにアタマを刺されている。

2: ニスモさんに排気ガスの通りを良くしてもらっている。

3:八宝屋さんにいっぱい空気を吸い込むようにしてもらっている。


そんなところでしょうかd( ̄  ̄)

ではパワーチェックの始まり始まり〜。


で…途中は撮り忘れまして…(/ _ ; )
途中、コンピューター上のトルク表示が化けるというトラブルもあり(/ _ ; )


結果‼︎
馬力: 345 ps
トルク: 34.6 ?
最高速度 : 281 ㎞/h


でございました。

客観的に見て良いのか悪いのかはわかりませんが…

個人的にはまずまずの出力ということで…(・ω・)ノ


おしゃまい(( _ _ ))..zzzZZ

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/20 17:28:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2015年8月20日 17:52
こんにちは♪

なんか楽しそうな測定ですね〜
(@ ̄ρ ̄@)(汁)

老体なんて言えない数値です!
まだまだ現役で頑張って働いてもらいましょ〜‼︎
(・ω・)ノ
コメントへの返答
2015年8月20日 18:07
こんにちは(・ω・)ノ

なかなか楽しかったですよ〜。
仕事が午後はなかったので行ってきました。

シュウさんもかなり良い数値が出ると思いますよ♪( ´▽`)

カタログ値以上出ていたので 笑
まだまだ現役で頑張れる証明になりましたd( ̄  ̄)
次はスポーツ触媒導入後にやろうと思います。
2015年8月20日 19:09
こんばんは(^^)/

とても素晴らしい結果だと思います!

チューンアップ内容はこれ以外に無いのであれば、ずば抜けて調子が良いのではないですか~(^o^)b

コメントへの返答
2015年8月20日 19:47
こんばんは(・ω・)ノ

お褒め頂き、ありがとうございますm(_ _)m

エンジン・吸排気関連でチューンアップしているのはあの3点だけです(*^o^*)
とりあえず、まだ維持できそうです〜♪( ´▽`)
2015年8月20日 19:09
こんばんわ‼️


なかなかの数値ですね。
其れ楽しそうですね❤️

此れからも、宜しくお願い致します。(^◇^)
コメントへの返答
2015年8月20日 19:48
こんばんは(・ω・)ノ

ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ頑張れる証明をもらったようなもんです♪( ´▽`)

小公子さんも是非!
2015年8月20日 19:51
こんばんは♪

この数値はまさにサーキット向きのセット
ですね

夏場はS走るとだれますね何しろ重い(笑)

低速がない様な?

スポーツキャタと中間がうまくいけばイイネ
町乗りはきついけど
コメントへの返答
2015年8月22日 4:42
おはようございますm(_ _)m
返信遅くなりまして申し訳ありません(~_~;)

マカンターボに追いつけるようにセッティングしていたら自然とサーキット仕様になってしまっていました 笑
ほんと、夏場はダレダレです (/ _ ; )

ほんと低速が犠牲になっているので…
スポーツキャタと中間が役割を果たしてくれることと期待しています 笑
街乗りは…ECOモードで 笑
2015年8月20日 23:08
こんばんわ☆

パワーチェックはひょっとしてどこかのSABですか!?

自分も50フーガの時測定してもらいましたが、カタログ数値以下・・・orz

暑いときにこれだけ出ればご立派♪

今度寒い時に計ればもうちょいよい鴨!?
コメントへの返答
2015年8月22日 4:46
おはようございますm(_ _)m
返信遅くなりまして申し訳ありません(~_~;)

そうなんです〜(・ω・)ノ
SAB東雲さんです♪( ´▽`)

雨降っていたので少し涼しいかなーと思ったんですが、40℃あったようで…(/ _ ; )
お褒め頂きありがとうございますm(_ _)m

今度は触媒交換してもっと涼しくなった時にやってみようと思います( ´ ▽ ` )ノ
2015年8月23日 23:09
こんばんは♪

トルク: 34.6kgmから計算すると、
1速ギア比16.057で0→50km1.827秒
2速ギア比10.413で→80km3.518秒
3速ギア比6.66で→100km5.280秒
3速ギア比6.66で→130km7.923秒
4速ギア比4.602で→180km14.299秒
ですね。

0→100km5.280秒はスポーツカーの領域ですね。

イブやランエボの領域ですね。

゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。


コメントへの返答
2015年8月23日 23:39
こんばんは(・ω・)ノ

細かい計算、ありがとうございますm(_ _)m
まさかそんなに…0⇨100㎞ 5.280s なんて出てると思いませんでした(^◇^;)
実際、技術がないのでそこまで上手く繋げられるかわかりませんが(~_~;)
トルク表示があっていることを切望します 笑

ワルさんも是非計測をば♪( ´▽`)
2015年8月25日 19:48
こんばんは&初めまして!

SAB東雲なら、私も4年前(2011年4月)に利用しました。

私のフーガの整備手帳に載せています。

でも、パワーチェックシートの『補正係数』が私と違うんですね。

それでも走行距離からして『345ps』は立派だと思います。
コメントへの返答
2015年8月26日 16:08
こんにちは(・ω・)ノ
こちらこそ、はじめましてm(_ _)m
お褒め頂き、ありがとうございます。

整備手帳等、拝見させて頂きましたが
さすがV8エンジンですね〜*\(^o^)/*
高出力の馬力と、トルク!
これぞ理想形ですね。
なぜ補正係数が違うんですかね…?
エンジンの型式の違いでしょうか。

是非是非これからも色々と御教示願えればと思います。
よろしくお願い致します。


プロフィール

「@mackさん
ご無沙汰しています。
マイルが貯まっていくことと引き換えに(ノД`)
身体がマイッてしまっていますσ(^_^;)」
何シテル?   12/14 00:23
slow,slow,slow … My pace is slow !!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

AMG CLA 45sに乗って来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/16 04:01:48
Y33シーマ購入で地○げ屋卒業♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/29 02:14:48
ぶらり旅 season30 in 日光 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/10 12:26:32

愛車一覧

トヨタ センチュリー(セダン) トヨタ センチュリー(セダン)
Eタイプ ベンチコラム
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
Fパッケージでした。 静かな移動車でした。 ただ個体的にはハズレな気がします。 新車 ...
日産 フーガ 日産 フーガ
通勤で使っていたらあっという間に190757キロ…ε-(´∀`; ) H28.03.23 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation