• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月09日

【要注意】絶対に買ってはいけないクルマです!!

レビュー情報
メーカー/モデル名 スマート / スマート フォーフォー ブラバス (2017年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
1
満足している点 なし
歴代スマートユーザーが乗ると幻滅し、新たにスマートユーザーになった方は絶望するクルマ。
良心的なディーラーも、お客さんが困るのが確定的な車なので、売らないよう頑張っているとの事。
不満な点 カタログ燃費を稼ぐため、バッテリー電圧が少し下がったら(=発電するので燃費悪化)、エアコンのコンプレッサーをすぐに止める制御がされている。
真夏のストップアンドゴーではすぐ電圧低下してエアコンが強制停止されサウナ地獄。走りだすとエアコンが復活し、止まるとサウナ。これの繰り返しで風邪をひきました。
夏が過ぎたら何とかなると思いきや、更に地獄でした。
雨天時に窓が曇ったのでデフロスター(エアコン)を入れたが、ライト、ワイパーにエアコン利用で電圧が低下し、エアコン強制停止。窓がどんどん曇り、歩行者や自転車も全く見えません。接触事故に至るもの時間の問題です。
総評 メルセデスベンツ・ジャパンは、「いつ治せるか分かりません、本国の意向次第です、事故になった訳じゃないからそのままお乗りください、事故が起きても責任は運転者にあります」との回答でした。
ディラーさん曰く、メルセデスベンツ・ジャパンは、事故が起こらないと動いてくれないそうです。
こんな危険な車、絶対に買わない方がいいです。
その他
故障経験 購入した瞬間から設計ミスによる不具合・故障。
その事実が明白で、日本中からクレーム殺到にも関わらず、メルセデスベンツ・ジャパンは事故が起きるまで動かないそうです。
そもそも、デフロスターが有効に機能するか否かは、車検項目のひとつだったはず。
法令違反の車で最悪です。
ブログ一覧 | 所有者 | クルマレビュー
Posted at 2017/11/09 22:43:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

危うく大事故😨‼️
板正さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「【要注意】絶対に買ってはいけないクルマです!! http://cvw.jp/b/233824/40689396/
何シテル?   11/09 22:43
曲がった事は大嫌い。 巨悪には知恵とゲリラ魂で一泡吹かせます。 泡吹かせ歴多数(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation