• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月19日

連休初日。。。

連休初日。。。 16日に車庫でハチの巣を発見!
約半日、ハチと格闘の末に・・首を刺されて今だ腫れが退かず。。。
みなさんハチには注意しましょう!
ヤツラを
甘く見てはイケマセン(笑)

んで、今日から少しズレタお盆休み♪

初日からハードな一日に。。。

午前中はアイの1ヶ月点検。
その後、札幌でコペンのマフラー交換をし、帰りにお墓参りの予定でしたが・・・

交換作業がメンドウに感じて、量販店にマフラー交換作業をお願いしたワケですが「フロントホイールのリムが数ミリ出ているので作業をお受けできません」だと。。。

はー???ココって車検やってたっけ???と思いながら「それだけですか?」と尋ねると、「はい、ホイールだけです。」というご回答。
最低地上高はイイのか??とも思いましたが、作業が出来ないと言うので仕方が無い。

家まで戻るにはちょっとツライので、ねねちち殿にムーヴのタイヤをレンタルしてもらおうとTELしましたが・・ちょうど出かけるところでレンタルは無理に・・・・・


結局、一度家まで戻りタイヤ交換。。札幌を2往復するはめに・・・





交換はしてもらいましたが、なんかウレシサ半減。。。

帰りに薄暗い中でお墓参りを済まして帰宅。
なんだべ?この疲労感??

タイヤ交換する気力も全くナシ。。。



今日のイイ事って言えば・・15インチの乗り心地がイイ事が判ったことか?(笑)

明日は実家めぐりの予定なんで、またお疲れモードかな~


ねねちち殿、今日は突然TELして申し訳ないっス。。。
このお詫びは・・カラダでイイっスか???(爆)

ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2012/08/19 21:39:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リアクターに使う北投石トルマリンシ ...
トムイグさん

ロータス(ベトナム国花)の国の自動 ...
GRASSHOPPERさん

小旅行の最後は甲陽園のツマガリへ
パパンダさん

走行テストにハナゲ公園へ
大十朗さん

過去1苦労のユーザー車検 @スーパ ...
sshhiirrooさん

愛車と出会って5年!
gonta00さん

この記事へのコメント

2012年8月19日 21:50
一般的なカー用品店で認証工場とかだと
ホイールが少しでも出てると拒否されますね(´―`)

自分も昔拒否された事があります
モニターとかある時点でどうにもなりませんが(=´∇`=)
コメントへの返答
2012年8月19日 23:29
今日、行ったところは認証工場では無いみたいなんですが・・(系列会社は認証工場ですが)

最低地上高9cm確保していないのにナゼかお咎めなし。
意味ワカランです・・・

横着した罰でしょうか(笑)
2012年8月19日 23:50
それはお疲れ様でした・・。
僕もちょうど出かけてまして(^^;

お詫びは・・・・
コペンで2人きりの・・・・?(笑

コメントへの返答
2012年8月20日 0:40
突然のTEL申し訳けなかったです。。。

行きは嫁と帰りはオープンにして帰ろうか・・なんて話しをしてましたが、それどころでは無くなりました(笑)

次回はコペンでおじゃましますね~
2012年8月21日 5:57
お疲れ様でした。

うちにはラパンのタイヤが・・・・スズキは合わないかな?
しかも13インチだし(笑)

最低地上高も気にしない工場なら、フェンダーにゴムつけただけで、OK出たかもしれませんね(笑)
でも、札幌2往復+タイヤ交換なら、自分で交換したほうが早かったですね(爆)
コメントへの返答
2012年8月21日 21:55
お疲れました~(笑)

スズキもOKですがフロントに13インチが入らないんです。。。

ゴム・・その手がありましたよね~怒りのアフガンになっていたので思いつきませんでした(爆)

自分で交換・・・・・その通りです。
もう横着はしません(笑)

プロフィール

「*」
何シテル?   05/05 03:52
現在メインでフリードとコペンに、嫁がアイに乗っています。宜しくお願いします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

CATZ 
カテゴリ:HID
2011/01/22 00:03:31
 
ECLIPSE 
カテゴリ:オーディオ
2011/01/21 23:56:20
 
SHARK WIRE 
カテゴリ:オーディオ
2011/01/21 23:52:44
 

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2012.02.04納車。
ホンダ フリード ホンダ フリード
2009.04.16納車。
三菱 アイ 三菱 アイ
2012.07.01納車。 嫁様用。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
2012年7月に売却。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation