• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月09日

45か50?

またまたタイヤネタです!

17インチのホイールに付けるには45か50どっちがいいんですかね~
タイヤ屋さんに聞いたらセレナ純正からのインチアップなら45が適正サイズとか
でもミンカラ見てると50の方も居るしな~(^_^;)
ブログ一覧 | 車について | モブログ
Posted at 2007/08/09 21:49:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

May... 「純正」の存在感&本
晴耕雨読さん

2024 GW はどうしよう?🦸
まんじゅさんさん

小山ラーメンフェスリベンジ🍜🍥
菜っちゃんさん

御報告!笑
にゃん太!さん

エコからオフに参加させていただきま ...
トムイグさん

この記事へのコメント

2007年8月9日 22:00
タイヤとフェンダーのクリアランスを詰めたいなら50タイヤ!
車検対応なら45かな。

でも50は車高下げたらインナー当たるかもよ?

45でも乗り心地は変わらないと思いますよ?

少なくとも、俺の35よりは乗り心地いいです(爆
コメントへの返答
2007年8月9日 22:25
まだ車高調もダウサス入れてないから50なら下がった風に見えそうですね
でもゴムは薄い物に限りますよね(笑
2007年8月9日 22:20
こんばんは~o(^-^)o
はじめまして、しゅうといいます☆

僕も17履いてたんですが、そのときは215/45でした~!!
215/50のも見たことありますが、少しタイヤがゴツすぎるように見えますので205/50にされるほうがいいと思いますよ~☆

たぶん乗り心地はそんな変わらないと思いますよ(^O^)/
コメントへの返答
2007年8月9日 22:30
はじめましてm(_ _)m
45と50比べと結構違うんですね~そんなに変らないのかと思ってました(^^;

205/50だと引張りで履かして薄く見える様にするんですか?
2007年8月9日 22:25
こんばんは、HSの純正タイヤが確か195/60-16だったかと思いますので、17インチだったら、205/50-17がベストだと思います!!!速度差が+0.57kmでおさまるはずです。

ちなみに205/45-17だと+3.91kmにひらいてしまいます!!!
215/45-17タイヤでも+2.41kmの差が出るので、やっぱりベストは17インチだったら205/50-17だと思いますが…
参考までに…
コメントへの返答
2007年8月9日 22:37
外形が変るから速度差が色々有るんですね!
差が少ない方が良いですよね~
何買ったら良いか迷って来た(^^;
2007年8月9日 22:38
メーカーがヨコハマとかショルダーが四角いんで、50になるとかなりゴツく見えますねf^_^;

ホイールが太ければ引っ張れますが、偏平率が50でしたらそんなわからないですよ~(^-^;
あくまで外径適正サイズなのでオススメです\^o^/
コメントへの返答
2007年8月10日 5:56
正しくヨコハマのタイヤ買う予定です
読まれてる(笑
DNA ECOS 215/45R17買おうか
50かだったんです。
2007年8月10日 8:23
私は45辺りを狙ってます。
フェンダーとの隙間は、車高調ということで(^_^)v
コメントへの返答
2007年8月10日 17:47
車高調はホイール買うとしばらく先になりそうですけどね(^^;)

プロフィール

初めまして。 C25セレナHS(4WD) が納車(11/12)され半年が経ちました! ボチボチ手を加えて行きますのでヨロシクお願いします(^o^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
H19年11月12日納車されました これからイジって行きたいと思いますのでヨロシク~ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation