• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月06日

B2IS倶楽部 第8回本大会に参加しました。

B2IS倶楽部 第8回本大会に参加しました。 平成28年10月29日、「B2IS倶楽部第8回本大会」が御前崎で開催され、参加してきました。

B2IS倶楽部はみんカラ以外のサイトから発足した「30系IS」の倶楽部です。
他のサイトから発足しましたが、みん友さんも結構いらっしゃいます。


平成25年10月に諏訪湖で準備会が開催されましたので、発足後丸3年がすぎました。
最初は直ぐに終わってしまうだろうなと思っていましたが、もう3年です。
今では、オフ会以外でもゴルフ、トレッキング、旅行、飲み会etcと車を離れた付き合いも盛んになっています。


オフ会前日、女房が急な発熱で出走取り消しになり、ボッチで御前崎に向いました。


女房と二人でゆっくりドライブしながら行く予定でしたが、ボッチになってしまいましたので、関西のメンバーの昼食に乱入しました。
イタリアンレストランでゆっくり食事をして、4台で開催地に向いました。




今回の参加者は20台28名です。

30系ISが発売になり3年が過ぎ、車検を迎える時期となり、諸事情で乗り換える方もいらっしゃいますが、倶楽部に在籍した方はご本人が退会を希望しない限りOKです。
今回もIS以外の車種が2台参加しました。
一番奥に見えるのは、車検を迎えご家族の都合でワンボックスに乗り換えたGさんの愛車です。


オフ会の様子を写真でご覧ください。








あおえいとさん、サーダー有難うございました。
とっても美味しかったです。





楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいます。

ここで翌日仕事の都合で泣く泣く1台が帰還。
残り19台27人で宿泊先のホテルへ向かいます。

ホテルの駐車場もメンバーの車で一杯です。
一斉にレクサス車がホテル駐車場になだれ込み、廻りの方は何事が起きたの?という感じです。







18時前、お店差し回しのマイクロバスに乗り、27人で懇親会場へ。





27人の宴会では、皆さん全員と話すことはできませんでしたが、飲んで、食べて楽しい時間を過ごすこと出来ました。
参加の皆さん、オフ会、懇親会と有難うございました。
また来年もお会いしましょう!


帰りもお店のマイクロバスですが、あれ?乗っている人が少ない。

若手が・・・・といっても40代後半から50代ですが・・・・いません。
2次回へ繰り出した模様です。さてどこに行ったやら・・・・?

年寄りのわたしはホテルに帰り、ゆっくり風呂に入り早めに就寝しました。


翌朝、9時ごろホテルを出発しようとしたところ、みん友のbeachparkさんと富士山ドライブして帰ろうという事になり、紅葉はまだ早いかなと思いつつも紅葉を見に河口湖方面へ向かいました。


朝霧高原と近くの駐車場で小休止。バイクが100台以上集まっており早々退散です。

河口湖へ向かう途中精進湖へ

少し色づいています。

晴れていれば、写真の右側看板の様に富士山をバックに写真撮影できるのですが・・・残念。



河口湖周回道路の街路樹です。
11月中旬には紅葉のトンネルになります。


もみじ回廊です。入口が色づき始めましたがまだまだでした。残念。
ちなみに昨年の写真を載せます。
こんなに綺麗になります。


曇りで肌寒かったので、昼食は定番のほうとうです。


昼食後beachparkさんと解散し一路帰宅しました。

紅葉にはまだ早く残念でしたが、富士山半周の気持ちの良いドライブをすることが出来ました。

beachparkさん、最後までお付き合い頂き有難うございました。


今回のオフ会参加の走行距離は506Km。平均燃費は9.6Km/Lでした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/06 17:57:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

孫たち全員にPCが支給されているそ ...
パパンダさん

今日は有楽町からスタートです🏃
こいんさん

終日曇り(新規の)
らんさまさん

果たしてそれは…
F355Jさん

Kim Wilde - You K ...
kazoo zzさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2016年11月6日 18:45
温泉好きおやじさん、こんばんは。

あちこち活躍されてますね!
泊まりでしかも27人の大宴会とは凄いですね〜
LFEとは規模が違いますね。

是非、LFEでも泊まりで大宴会したいです。

次回もよろしくお願いします。

フロントスポイラーやっぱりカッコ良いですね〜

コメントへの返答
2016年11月6日 19:34
こんばんは

このクラブはまる3年が過ぎましたので、結構続いている方たと思います。

みんカラをやっているのは1/3程度ですので、余り目立ちませんが大体20台程度集まりますね!

メンバーは結構多いですが、実際に活動しているのは30名まで居ませんので、今のLFEとはあまり変わらないと思います。

車を弄っている方もいますが、車より皆でワイワイやることが好きな方が多いので、懇親会は必須ですね❗

フロントリップは今度御披露目ですが、既に擦りまくっています😣

またよろしくお願いします☺
2016年11月6日 21:49
温泉さん、オフ会お疲れさまでした。
気心知れたメンバーなので、和気あいあいな雰囲気でしたね( ´∀`)
有志による二次会は想定通り、飲めや歌えの大騒ぎ...となっていました♪(´ε` )

翌日の富士周辺にある たくさんの紅葉スポットを教えていただきありがとうございました。
新緑の季節も素晴らしそうですし、いつか行ってみたいと思います。
コメントへの返答
2016年11月6日 22:19
こんばんは

先日はお疲れ様でした。
また最後までお付き合い頂きありがとうございました。

長い付き合いの方が多いので、マンネリぎみでは有りますけど気楽に行けますね!

富士箱根は神奈川から近く、手軽な日帰りコースです。
朝起きて晴れてるから出かけるという感じでOKですね。
一人でもプラっと出かけたりします。

またよろしくお願いします。
2016年11月6日 23:31
温泉さん、こんばんは( ^-^)ゞ

オフ会お疲れ様でした!

帰りは富士山ドライブ
だったのですねo(^-^)o
声かけてくれれば・・・www

河口湖はまだダメなんですね~
私も今月中旬以降、見に行こうと
思ってますよ(^^♪
コメントへの返答
2016年11月7日 6:27
おはようございます。

一瞬、声を掛けようかなとも思いましたが、今日の今日ではご迷惑かと遠慮してしまいました。

今度近くに行くときは、遠慮なくお声がけさせていただきます。

紅葉は11月中旬ですかね❗
チャンスが有れば再トライしたいと思います。

またよろしくお願いします。
2016年11月7日 10:28
温泉好きおやじさん、こんにちわ

相変わらずの活躍
凄すぎます。

泊まりでしかも27人とは〜

皆様頼んでいる様子で

ゴルフにトレッキング

元気過ぎます(╹◡╹)
コメントへの返答
2016年11月7日 13:13
こんにちは

LFEの様に毎月ではありません。
今年の正式なオフ会は2回だけですので、皆さん早めに予定して参加しています。

オフ会と懇親会をコアにして、あとは各自がゴルフしたり、旅行に行ったりしています。

LFEも何時か泊まりで宴会できれば良いですね❗

プロフィール

温泉好きおやじです。よろしくお願いします。 免許を取得して40年以上経ちます。 その間、コロナ→クレスタ→ソアラ→クラウン→マークⅡ→クラウン→HS...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

東京オートサロン2018 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/14 07:24:29
RAYS G27 PROGRESSIVE MODEL FRONT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 22:23:54

愛車一覧

レクサス RC レクサス RC
IS300hから乗り換えました。 3台目のレクサスです。 すっかりレクサスファンになりま ...
レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
レクサス ISハイブリッドに乗っています。 ボディーカラ―:ホワイトパール 室内カラ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation