• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月08日

志賀高原トレッキング

志賀高原トレッキング 7月8日志賀高原にトレッキングに行ってきました。
タイトル写真の渋池・大沼池めぐりコースです。

夏のトレッキングはB2IS倶楽部の恒例行事となっており、今年で4回目です。
参加者は、9台12名です。
60代5人、50代7人で平均年齢は高めですが、みんな遊びとなると元気です!












今年のコースは約10Kmですがアップダウンが少なく、また木道がよく整備されていますので楽ちんです。


全員元気に完走し、コースから近い宿泊地の神林温泉へ。

1台が往路の途中でバーストしレクサスへレッカー搬送するアクシデントがあり、写真は1台足りません。
*オーナーズデスクに連絡したら直ぐにレッカーが来たとのことです。

泊まりの宿は、和風の温泉宿で全室貸切です。


今年のコースは楽ちんとはいえ、早起きもしていますのでゆっくり温泉に浸かり、まったりとした時間を過ごして、元気を取り戻して夜は宴会です。

*食事のあと夜遅くまで二次会が続きました。


翌朝、朝食後解散。

私は、C夫妻と旅館お勧めの北志賀の空テラスへ。

ロープウェイで昇りましたが生憎ガスが出て景色はいまいち。残念!
しかし、上は涼しくケシの花が綺麗でした。・・・ケシの花は青いんですねー

景色が見えないので、早々に下に降りて、C氏夫妻と次の宿泊地の日光に向かいます。

日光まで、志賀高原ー草津ー沼田ー丸池ー金精峠-奥日光のルートです。下道を約250Km。ある目的があり頑張りました。


志賀高原を走っているとトレッキング参加者のK氏と遭遇。
志賀高原ルートを草津まで一緒にツーリングしました。
途中の木戸池です。







中善寺湖畔のホテルに宿泊し、中禅寺湖周辺を観光しながら次の目的地に向かいます。














今回の旅の最終目的地は、ここです。

日光市内にあるみん友のHIDE111さんの湯波懐石のお店です。
メンバーとなっているレクサスのクラブ「LFE」が4月に当店を訪問しましたが、都合が合わず出席できなかったので、女房共々是非行きたいと思っていました。

今回の旅は、これでおしまです。走行距離約750Km。平均燃費9.3Km/Lでした。

最後に湯葉料理をどうぞ!

















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/22 18:16:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆様!ありがとうございました(⋆ᴗ ...
銀二さん

曇り空の さいたま市です!
kuta55さん

【トラック製品新製品情報】さらに明 ...
VALENTIさん

鎌倉のカフェへ。
ベイサさん

薄曇りですね❗️
ワタヒロさん

ヤッパリ ステーキだね 🥩 50 ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2017年7月22日 18:24
こんばんは。

みなさん元気にご活躍されておられるようでなによりです。

来月、お会いできるのを楽しみにしています。
コメントへの返答
2017年7月22日 18:41
こんばんは

これも恒例の関西遠征が近づきましたね❗
関西の皆さんとは春依頼ですね

毎年色々ご手配いただきありがとうございます❤

美味しいものを食べて、みなさんと楽し時を過ごしたいとおもいます。

よろしくお願いします🙇⤵
2017年7月22日 20:33
温泉さん、こんばんわ〜♫

志賀高原のトレッキング、爽やかでいいですね〜♫
昔よくスキーに行きました(北志賀も)
2年程前、渋峠の国道最高地点へ行きましたが、志賀高原は通過(;^_^A
いつかのんびり散策してみたいです。

10キロも歩いて翌日、草津〜金精峠越えのドライブ、タフですね〜〜(o^^o)
HIDEさんのお店で旅を〆る、
最高ですね(*^_^*)
コメントへの返答
2017年7月22日 21:43
こんばんは

スキーはしないので、夏ばかりですが志賀高原には結構行きます。
2000mの高地をドライブするのは、とても気持ち良いですね🎵

HIDEさんのお店には月曜に行きましたので、ゆっくり食事ができ湯波を堪能しました。

チャンスが有れば、また行きたいです☺

プロフィール

温泉好きおやじです。よろしくお願いします。 免許を取得して40年以上経ちます。 その間、コロナ→クレスタ→ソアラ→クラウン→マークⅡ→クラウン→HS...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

東京オートサロン2018 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/14 07:24:29
RAYS G27 PROGRESSIVE MODEL FRONT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 22:23:54

愛車一覧

レクサス RC レクサス RC
IS300hから乗り換えました。 3台目のレクサスです。 すっかりレクサスファンになりま ...
レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
レクサス ISハイブリッドに乗っています。 ボディーカラ―:ホワイトパール 室内カラ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation