2009年10月21日
なんか・・・。
かわいいくないですか?
合成写真じゃないですよ!
なかなか見れない代物です!!
Posted at 2009/10/21 19:51:28 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年10月19日
チャレンジ耐久に参戦された方々、おつかれさまでした。
我らG-HITも最終戦を昨日終えました。
結果は・・・。
無事完走。
車、異常なし。(ほっとした~。)
しかし、エンジンのあたりが出ていなかったのか、ECUがノーマルが原因か?
パワーがイマイチ。あと燃費もノーマルだと悪い。(予定給油2回が3回に)
後半だいぶあたりが出たようで、回るようにはなりました。
昨日のベストは以前の3秒落ちだったので、まずは前のタイムが出るようにせねば・・・。
Posted at 2009/10/19 07:46:36 | |
トラックバック(0) | クルマ
2009年10月12日
今日リンクサーキットに耐久前のエンジンの慣らしに行ってきたのですが、
午前中、まず、4000回転キープで走って、約20キロ(少なすぎ)走ってから、
500回転ずつ回転を上げ、約1時間で40キロ走り、最高回転数、5500回転。
ピットに戻ると、「エンジンうるさい」との事。(受付のお姉さん。)
「えっ!」
話によりますと、最近、排気音量に規制をもうけたらしいようで、
直管のNAには厳しい模様。
「走り始めの時でギリギリでした。」とお姉さん。
「え~!!」
5000回転も回せないの・・・。
サイレンサーを貸していただいてばんせんで巻き巻きし午後一、走行。
1周持たずで、落っことし、社長自らコースに落ちたかどうか、探す始末。
走りに来ていた、皆さんに、
「すみませんでした。」
と誤るのが精一杯。
結果、サイレンサー付けずに、最高回転数、ローカム領域の6000弱。
約100キロ走行。
しかも、あと50キロぐらい走ろうかと、思いピットアウト後、1周持たずして、
右フロントのクリップナットが緩み、しかも、2本折れ、撃沈。
危なくタイヤ外れそうになり、緊急積載積み込みに至り、今日は終了。
今日の収穫は、オイルの温度が、6000弱の回転数で110度ぐらいになってたのの
確認ができたという事。
8000回転回すと間違いなく油音は上がってしまうことでしょう。
とにかく、不具合はなかったので、OK。
ハイカム入れてどうかは未知。
そんな感じの1日でした。
Hazedon さん。遊びに来ていただきまして、ありがとうございました。
今度は一緒に走りたいですね!
Posted at 2009/10/12 21:50:56 | |
トラックバック(0) | クルマ
2009年10月11日
メンバー3人で、「新エンジンの慣らしをした方がよい」という事になったので、
明日リンクサーキットにて、1日中走ってきます。不具合確認とエンジンにアタリをつける
予定なのですが・・・。
とにかく何周走れるか。
他の方の邪魔だけはしないように・・・。
何事もないように・・・。
Posted at 2009/10/11 20:36:15 | |
トラックバック(1) | クルマ
2009年10月07日
車もですけど、自分的にも慣らし運転したいなあ~。
Posted at 2009/10/07 12:50:28 | |
トラックバック(0) | 日記