これも付け
あれも付け
それも付け...
こいつも交換して(ビックスロットル)
ホイール&タイヤも換えて...
で、こいつも取り付けたので...
仕様は完璧では無いけれど、小悪魔ZC号で約1年振りにサーキット復帰致しました🎵
まずは1/7。
サーキットは、本庄サーキット。
かなり仕上がったスイフトスポーツに乗っている友達から、
「デフ、車高調、ファイナルを換えないと、タイムは出ないよ」
と言われて臨んだ1本目。
エイヤ〜〜っ‼︎とアクセルを踏んでアタックしたのですが...
あ、あれ⁉︎
...加速しない( ̄▽ ̄;)
初めてです。
本庄サーキットのストレートで、4速に入らなかったのは(笑)
そしてあまりの加速のしなさ加減に、アタック中に笑ってしまったのも、初めてです(笑)
それでも必死に攻めて、出したベストタイムが
51秒848( ̄∀ ̄)
いや...ほんと...必死に攻めたんですよ、マジでマジで( ̄▽ ̄;)
友達のスイフトスポーツ乗りからは、
「ま、こんなものでしょう」
との評価を頂きました(笑)
で、少しでもタイムアップを臨むべく、秘密兵器その1を導入。
強化エンジンマウントです(o^^o)
そして、エンジンマウントを強化品に交換して臨んだ、1/21。
今回は、友達のスイフトスポーツ乗りも参加。
デフ、車高調を装着し、ファイナルも換えてます。
このスイフトスポーツとの差を確かめたく、後ろを走る事にした小悪魔。
で、友達のスイフトスポーツを前に走らせ、アタック開始っ‼︎
...あれ〜〜っ( ̄▽ ̄;)‼︎
速攻で、ストレートで離されてるし〜〜っ(>_<)‼︎
自分のスイフトスポーツのファイナルは、純正の4.388。
友達のスイフトスポーツは、4.7。
こんなに加速で離されるのか〜〜っ(>_<)‼︎
その差をまざまざと見せ付けられ、それでも必死に攻めて走った結果...
50秒984。
約1秒、ベストタイム更新っ(o^^o)‼︎
ベストタイム以外のアタックした時のタイムも、約1秒アップしてました^_^
おそらく、エンジンマウントを強化品に交換して、エンジンが加速時に動かなくなって、それがレスポンスアップに繋がり、約1秒のタイムアップになったのかなと。
次回は、助手席とリアシートを外して軽量化を図って走りたいと思います。
目指すは、現状の仕様で50秒台前半っ‼︎
49秒台に入れば、万々歳かなと(o^^o)
絶対的スピードも無ければパワーも無い。
なのに、凄く操ってて楽しいスイフトスポーツ。
この先も楽しく走れていけそうです🎵
次回は、2/25に走りに行く予定。
あ〜っ‼︎
走りたくて、うずうずしています(o^^o)
Posted at 2018/01/28 21:00:41 | |
トラックバック(0)