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壊し屋ドラちゃんの"赤黒号" [日産 スカイライン]

整備手帳

作業日:2021年6月17日

Fオーバーフェンダーを貼り替える

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1

フロントのグリップ力を上げるべく、タイヤ幅を10mm太く拡張すればタイムアップできると信じてたピュアなボク。
車高を40mmも上げられてアメリカンなスタイルに武装させられ、フロントに265サイズのタイヤをぶち込まれた赤黒号。
ブリスターフェンダーの上からオーバーフェンダーを張り付けるという斬新なスタイルに変貌させてノリノリで走行会を満喫するハズだったのだが…。

ゲストドライバーの菊池靖プロに軽くアタックしてもらって今後のセッティング方向を聞いたところ、
『タイヤ細くていいからフロントは車高下げてキャンバーつけなきゃタイム出ないよw』
なんですと…?(;´д`)

近くにいたGT-Rアタッカー朝霞の種●さんからも
『ワイトレとかでトレッド幅を広げちゃダメ♡』
とか有難いお言葉をいただけまして…。(^^;)

うちのボスは
『パワーあるのに曲がらないとかゴミじゃんww』
うっせーうっせーうっせいし。((((;゚Д゚)))))))

せっかく苦労してセッティングしたけど、リメイクします!!
みんなしてボロクソ言いやがって。
見てやがれー!!・゜・(ノД`)・゜・。

そんなわけでビフォーな現状。
フロントフェンダー
→URAS/D1spec2 ワイドフェンダー(20mmワイド)
オーバーフェンダー
→URAS/汎用セミワークスフェンダー逆反りタイプ(70mmワイド)
フロントだけで単純計算で+90mm近いのね…。


2
車高を25mm下げてデカブツ外す。
なんつーか、キチャナイ!
そしてネジ穴が多すぎ!!
取り付け位置も上すぎ…。;´Д`A
3
そして新旧比較。

上→撤去したユーラスさんのFRP製+70mm
下→新採用のノーブランドのPP製+45mm

この差は一目瞭然。
ちなみにリアのにクリソツなカーボン調w
4
とりあえず拭き掃除したらテープで仮留め。

うーん、位置に悩む…。
張り付け角度は②パターンあったけど、ヒマな後輩を呼びつけて相談したところ、この角度に決定。
5
ドリルで穴あけながらビスビスっとビス打ち込み。
もはや慣れたもんです(^-^)v
前後バランス良くなるように位置も下げました♪
フェンダーがFRPだと穴あけも楽チンヽ(´▽`)/

しかしユーラスの撤去跡が痛々しい…(・・;)
6
そんなときはコレっ!
『キズ消しペン〜』
キズで白くなった部分を黒く塗って隠してしまおうという画期的なアイテムだそうなw

タッチペンのカラー選択に悩んでたところ、偶然にも横に目をヤったら運命的に出会うヤツです♡
さっそく、ぬり絵タイム開始w
7
どやっw
誤魔化しサイコーw

気に入らなくなったり壊れたらフェンダーごと新しくすればいいっぺ( ̄▽ ̄)
8
そんなこんなで完成。

車高が25mm下がりオーバーフェンダーも70mm→45mmへとスリムなカーボン柄になりました\(^o^)/
タイヤは255になったけど、やっぱコッチの方がいいかな?
ボンネットの先っぽに何かくっついてますがあまり気にしないで下さいw

当分はこのスタイルでいこうと思ってます。
みなさんよろぴく(((o(*゚▽゚*)o)))

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何シテル?   04/02 23:07
悪い師匠に影響されて車人生を楽しんでます( ゚д゚) 子供が泣こうが! ヨメが怒ろうが! 疲労で倒れて入院しようが! 黙ってコソコソやったってい...
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