• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月28日

サンバーの購入1

サンバーの購入1 庭弄りなども含めて、ホームセンターに土など買いに行く際に、汚れても良い車と思って、軽トラ、軽バンを探していた。最初は、スーパーキャリーなど、リクライニングもするし、後ろにちょっと犬を乗せたりもできるので良いかなとも考えました。しかし、いろいろと軽トラ、軽バンについて見ていくうちに、実は、すでに生産中止になっている、2012年2月まで製造していた旧富士重工業製のサンバーが、往年の名車であることを知りました。

自分は、基本、スバリストです。理由は、すでに亡くなった父親が富士重工業のエンジニアで、家のくるまがずっとスバルだったため。自分自身も、レオーネ、レガシー、フォレスター、R2などスバルに乗ってきましたし、子供の頃からみれば、スバル360が家にあったこともありました。

そんな事もあって、サンバーを探しました。探しているうちに、購入しようと思う車の要件も段々定まってきて、だいたい以下のようになってきました。
1. EN07 4気筒エンジン搭載車 
2. 4輪独立懸架は、サンバーの伝統
3. 5MT (マニュアルトランスミッション)
4. 4WD
5. なるべく低走行距離

あとは、スーパーチャージャー付きにするかどうかですが、探してみるとこれがやけにお高いので、ノーマルアスピレーションで良いことにして、探しました。

しかし、そんなにたくさんは出物がないですね。近隣の中古車屋も探しましたが、古い車になりますし、ディーラー者が良いかと思ってやっと見つけました。かなり遠方のディーラーなのですが、とても親切で、陸送して手に入るのは1ヶ月後。しかし、今から楽しみで…。またそれでみんカラにブログ投稿したというお話です。納車されたらまた書き込みます。
ブログ一覧 | サンバー | 日記
Posted at 2024/03/28 12:08:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

分かる人には分かるこの車の良さ!
ひで308さん

ワーゲン バン
MasaCars親子sunさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「サンバーの購入1 http://cvw.jp/b/2349656/47617377/
何シテル?   03/28 12:08
LMJL-FRPです。よろしくお願いします。このIDネームは、自分が所有した車の頭文字です。最後のPがポルシェでしたが、その後売却しました。 中古の、富士...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ルア3003さんのボルボ XC90 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 08:14:56
atomzさんのボルボ XC90 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 08:11:52
テマトラン設置→インプレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/21 19:13:16

愛車一覧

スバル サンバーディアスバン スバル サンバーディアスバン
軽トラ、軽バンを買いたいと思って探しているうちに、往年のスバル名車サンバーに行き着きまし ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ初心者です。よろしくお願い致します。 売却しました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation