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おっち1973の愛車 [ヤマハ SR400]

整備手帳

作業日:2020年2月23日

ダイアグツール

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
交差点でストンとストールしてしまうのが悩みの種
キャブだったら、マイナスドライバーでチョロっと回せばすぐにアイドリングが上がるのに…なんせ1000回転くらいまでアイドリングが下がる
FI車はお手上げだ

ってコトでワラにもすがるつもりで、ダイアグツールを購入(メルカリで13千円)
2
シート外して、バッテリー脇にある3極カプラーが接続口
3
繋げて、真ん中のボタン押しながらバイクのスイッチ入れてエンジン始動
もう一度真ん中のボタン押すと、アイドリング数の表示とCOの調整レベルが表示される
ノーマルなんで当然0

そいつを+3に
台湾産の小マジェは、日本の冬場には合わなくて+2にすると良くなるらしいので、、、とりあえず効果を見たく3つ上げた

上げると燃料が濃くなるらしい
所用時間10分
4
若干アイドリングが上がったような気がするが、実走行しなけりゃ分からず…明日通勤で様子を見ることにした

バイク屋曰く、ダメな要素があるからストールするんだよ
ダメな状態をそのままにしてて、ダイアグツールで上げても解決になんてならないと…

分かるけど、ストールの為に燃料系の全部品交換って訳にはいかないのだ

どうか治まりますように
結果はまたupするので

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しばらく京都に単身赴任の身 そこでの愛車サンバーは、広くて低燃費の働き者 パワー不足と乗り心地の悪さはご愛嬌 少しづつ自分仕様にしながら、チャリンコ乗っけて出か...
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