• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月08日

三連休

三連休 と、言っても月曜日は出勤なので・・・
気分だけでも、と思い地元をブラブラしてきました。






あてもなくゴルフを走らせると案内標識が・・・「そうだ道の駅に行こう」ここは都内唯一の道の駅です。地元にありながら、行った事あったっけな???
新鮮でまさに遠くに行く気分です。


道中、ビートル・カブリオレが・・・乗っているのは老夫婦でドライブを楽しんでいる様子です。
お天気も良かったのでとても気持ちよさそうでした^^
なぜか老夫婦がオープンで乗っているとステキに感じてしまいます。


道の駅の休日は混んでいます。駐車場入るにも数分待ち。そして店内をぐるっと回り市制100周年を記念して高尾山天狗サイダーが100円で販売していたので数本お買い上げです^^


その後は、以前から気になっていた、八王子ナポリタン(はちナポ)を求めて駅前に向かいます。
このお店が、はちナポ発祥の地??と言われているお店です。
呑めるラーメン屋さんとの事で店内にはたくさんのボトルがキープされていました^^


じゃーん!はちナポ登場です。
はちナポは八王子ラーメンのリスペクトを込めて、たっぷりの刻みネギに八王子産の食材をプラスすることを条件にしています。ここのお店は、はちナポラーメンです。
2種類の焦がしチーズと半熟煮玉子、極太麺とトマトベースのスープが絶品ラーメンです。
焦がしチーズのカリカリとした食感、スープと刻みネギが混じり麺に絡んでくる、なんとも言えない美味しさがありました^^


こちらは特製八王子ラーメンです。
しょうゆベースのスープと縮れ細麺が絡み合い、幾らでも口に入ってくる細麺とその食感、そして口に入れると溶けそうなトロトロチャーシューが美味しかった^^


はちナポでお腹を満たした後、駅前放射線ロードを歩いていると古本祭りが開催されていました。
80年代前半の時刻表が大量に販売されています。乗り鉄の血が混ざっている、ぼくにはワクワクしてきます。

日本では姿を消したブルートレインの本もズラリとあります。


これを買って読書の秋を満喫しようかな^^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/08 23:16:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北海道も…🥵
あしぴーさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2017年10月8日 23:28
こんばんは(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)˖˚ ͙ෆ
先日、八王子滝山道の駅行ってきました♪( ´▽`)
コメントへの返答
2017年10月9日 0:01
こんばんは

ようこそ八王子へ
八王子滝山道の駅は東京都初の都市型道の駅で、八王子インターからも近く都心と交流を紡ぐ道の駅なんですよ^^
2017年10月9日 20:38
KOUさん、こんばんは(^^)
出た~、これが八ナポですね
刻み玉ねぎっていうだけでも挑戦的ですが、、、
それに焦がしチーズとトマトベーススープですって!!??
「なんともいえない」っていう修飾語が、、、
謎めいていて実食せずにはいられない自分がいます(笑)

コメントへの返答
2017年10月9日 21:52
わーげんこさん、こんばんは

はちナポ食べに行ってきました^^
下手な食レポですが伝わりましたか??

実はこのお店8月にテレビ放送されまして、レポーターのアンンジャシュの渡部さん、ウエンツさんも絶賛していました。
録画していたのを忘れて今日見たのですがたまたま同じお店でビックリです^^
是非、はちナポ実食しに来て下さい。
呑めるラーメン屋百馬です。

プロフィール

「ゴルフでドライブ7 http://cvw.jp/b/2357635/46084941/
何シテル?   05/06 00:07
K・ROUです。 まだまだ分からない事が多いですがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフ7CLに乗っています。 よろしくお願いします。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
思い出のあるステップワゴン。 関東近郊はもちろん、会津、能登、大阪、徳島に行った家族旅 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation