• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TACCHIのブログ一覧

2012年01月08日 イイね!

カスタムカーとオートサロン、2011年と2012年

あけましておめでとうございます!

もう一週間経過していますが。。。


自分の中ではクリスマス感も年末感も年始感もなかったので、まだまだ実感ありません。。。
2011年、仕事は相変わらずでしたが、クルマ関係ではいっぱい出会いもあり、色々な方にお世話になり、
仲良くしてもらって充実した1年でした♪

ありがとうございました!


そんな締めくくりに



カスタムCAR
デカデカと載せてもらいました♪
いつも刺激的な?過激な?クルマがいっぱいなだけに素直にうれしい!

ありがとうございました!



そして
東京オートサロン2012
EOSを置いてもらえることになりました♪
TOYO TIRESさんブースから出展です!


タイヤはもちろんPROXESに!


の方に散々お世話になって今日組み替えてきました♪

新ネタも仕込み準備は整ったので、あとは取り付けのみ!







タイヤ組み込み待ち中に。。。


7Dも40DもGXRもほとんど使ってないのに、
小さかったら使うかな♪と言い訳しながら誘惑に負けて買ってみた!

今年はこいつ持ってEOSでいろいろお邪魔しますのでよろしくお願いします♪



Posted at 2012/01/08 00:31:13 | コメント(17) | トラックバック(0) | EOS | 日記
2011年11月28日 イイね!

夜会 11.27 2011

昨日から磨き始めたポルシェがあまりに綺麗になったのと

イオスはまだスタッドレスのため

ポルシェで出かけましたが、夜になって後悔。。。



思わぬお客様で今夜は大盛況?
















写真もいっぱい撮ったのですが、睡魔に負けます。。。

次回はEOSで行きますので、またやりましょう♪
Posted at 2011/11/28 01:39:27 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月26日 イイね!

明日は夜会!

お暇な方は是非!


この記事は、大黒で夜会的なについて書いています。

集合  20:00前後  大黒パーキング 雨天時は中止します。

内容  クルマを眺めてただダラダラ話すだけw

車種は特には限定しません。(ただUS、ユーロ、JDM風味な方は大歓迎ですw) 

人種は大人のマナーが守れる方に限定でww



ドタ参、途中退散かまいません。

良い感じに行えたら不定期で開催していきたいと思います。


急な上にこんなテキトーな予定ですが皆さんお待ちしております(^^


です!


=============================================================================



あと、これ見てください!

イオスのオイル交換中に何気なく買ったシュアラスターなんですが、この効果!

ポルシェの水垢がスッキリ!これは気持ちいいです♪
Posted at 2011/11/26 20:14:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月21日 イイね!

最近のあれこれ

お久しぶりです!

最近いろいろ書こうと思うことはあっても、なかなか書くタイミングがつかめずにいました・・・


まずはEOS



残念な感じのフロントタイヤを少しでも改善すべく



こんなパーツを付けてもらいました。




すると、、、

ちょっとキャンバーが付いて外にでた!




ような気がします。




結果は「世界のKumax」部長に撮ってもらった写真↑で…

もうちょっと調整は必要ですが、それは車検の後で…





というのも、今は車検仕様で残念な感じです。



かれこれこの姿で3週間…もうちょっとの辛抱です!




こんな車検仕様になる前に撮影してもらいました!




今月号のimpに!



すばらしい記事にしてもらって、なんかこっぱずかしい感じですね(照


ちょうど今月の13日でEOS納車1周年なので、いい記念になりました!





そしてEOS納車1周年の日に新たな仲間が加わりました!


初の左MT & FR♪



でも黒い4シーターオープン(笑




Porsche 944 S2 cabriolet

おそらく'91の最終モデル 正規ワンオーナーの極上車♪

めちゃくちゃ乗りやすくて気持ちいい走りです!

いつまであるか分かりませんが、ゴル2についでやってきた旧車を楽しみます♪





そんな中、残念なお知らせも。。。

前に乗ってたGOLFがついにDSGトラブル!らしいです。

今は友達が引き継いで乗ってくれているのですが、
ある日突然走っている最中にアクセル踏んでも空ぶかし状態 シフトインジゲーター点滅 押しても引いても動かなくなったと、、、

おそらくDSG本体の問題とのことで、要交換。
ディーラーでも前例がないらしく交換してみないと分からないと言われたらしいのですが、
部品代だけで100マン近いDSG 「じゃ、とりあえず換えてみてください」とは言えませんよね。
ひとまず中古パーツを探してくれているようですが、どうなることやら。。。

同じような経験をした方…なんていませんよね?僕も聞いたことありません。
しかしこんな話を聞くと、やっぱDSGは恐ろしくなります、、、
情報をお持ちの方、不要なDSGユニットをお持ちの方(笑)、連絡お待ちしています!


支離滅裂な内容になってしまいましたが、最近のアレコレでした!

でわ♪
Posted at 2011/11/21 02:41:30 | コメント(14) | トラックバック(0) | EOS | 日記
2011年10月02日 イイね!

Sirocco face 完成!& HellaFlush Japan お疲れさまでした!

まずは...大阪に旅立って3.5カ月...


EOSが帰ってきました!




がこうなりました。







待った甲斐がありました!Sirocco Face!





Sirocco + EOS = Siros?




本国発表後から欲しかったSirocco
買う気でいたら日本ではバカ高かったSirocco
EOS買うときにも当然悩んだSirocco
でも今回は3.2 V6と決めたため却下されたSirocco

FATMOONさんとエスカンさんのおかげで理想に近づきました!


綺麗に仕上げてくれました





すごく自然





なにげない話から、全面的にサポートしてくれたFATMOONさん

めんどくさいこと間違いない作業を引き受けてくれたエスカンさん


本当にありがとうございました!





そしてHella Flush Japan




やっぱオールジャンルなイベントは楽しいですね~
しかも今回は、知ってはいるものの、お会いしたことない方々とお会いできて楽しかった!



↑画像クリックでフォトギャラへ
って言っても個人的に気になった超一部のクルマたち。超独断と偏見によるチョイスです。
しかも4台だけ。。。笑



あとは走行写真


↑画像クリックでフォトギャラへ
ん~失敗作だらけで、超偏っちゃいました。。。
こすさん、すみません。まともなのがありませんでした。
またみんなで撮りに行きましょう!!


みなさんお疲れさまでした!
Posted at 2011/10/02 22:24:35 | コメント(32) | トラックバック(0) | EOS | 日記

プロフィール

よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

再開@エスカン大阪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/21 09:00:49
カラーチャート 
カテゴリ:Blog etc...
2007/07/14 16:48:15
 
グラデーションフォント 
カテゴリ:Blog etc...
2007/07/14 16:47:33
 

お友達

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.