• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月06日

呆れた夫婦

呆れた夫婦 皆さん、こんばんは。


毎日暑い日が続いて嫌になりますね(ー ー;)



今日も朝から暑くて、イライラするくらいでした。


で、とてつもなく暑いのに、日帰り温泉に行こうかと思い、朝から嫁と用意をして出掛けようとしていました




自分が先に用意を済ませ、ヴェゼルのエンジンをかけて車内を冷やして嫁を待っても、なかなか出てきません。




やっと出てきたかと思ったら



嫁「鍵が無い」




ま「はぁ?鍵?落としたん?」


車まで来た嫁は、ドアを開けていろいろと探し始めました。ヴェゼルの中を。


昨日も2人でヴェゼルで出掛けていましたが、何故バッグの中ではなくヴェゼルを中心に探してるの?と聞くと

嫁「ヴェゼルの助手席のドアポケットに入れてたんだけど…」

で、助手席を中心に探してもどこにもありません。


ちなみに、嫁が言う「鍵」とは
家の鍵、店の鍵、そして嫁車ライフの鍵です
(ー ー;)


まぁ失くしたものは仕方ないです。わざと失くす人もいないでしょう。


ま「仕方ないよ。合鍵があるんだからどうにかなるさ〜(^^) 」




嫁「ライフの合鍵作ってないですが…」



はぁ〜?



中古で買って1年と半年!あれだけ買った時に合鍵を作っておけ!としつこく言って、わかったよ!と逆ギレしていたのに作ってない?
(ーー;)




終わってますよね?




ま「お前何してんねん?」



嫁「だって、ここに入れたもん!」



そうじゃねぇだろう?







呆れと怒りMAXですよ(ーー;)




もう一度、ヴェゼルの中を探しまくり、昨日立ち寄ったところに電話しまくり。


でもありません。



今日の宮城県の予報は36℃



暑い中を汗だくで2人で探しても見つからない。



しかたないね。


ってことでディーラーに電話をして鍵を作ってもらうしかありません(ー ー;)



あ〜いくらかかるのか?(ー ー;)




思わず嫁に



ま「昨日俺がディーラーに俺のヴェゼル預けてから、迎えに来た時に、なんで鍵をドアポケットなんかに入れておくんだよ!」


と、怒ってしまいました(ー ー;)






ん?













ディーラーに車を預けてから?












あれ?
















あっ!
















迎えに来た時って代車の白ヴェゼル

















はい鍵ありました(ーー;)
















汗だくになった朝でした




疲れた(ーー;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/06 21:21:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大切なのは行動
ターボ2018さん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

日野自動車(7205)2024年3 ...
かんちゃん@northさん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

この記事へのコメント

2015年8月6日 21:36
お疲れさまでした(*^^*)

鍵あって良かったですね(^o^)v

しかし、こうも暑いと思考回路止まっちゃいますよね(^o^;)
何か、年々暑くなっていってるような(>_<)
年寄りにはきつい季節です。
コメントへの返答
2015年8月6日 21:53
いゃ〜疲れました(^^;;

ホント暑さのせいですかね?
2人とも昨日代車だったことを忘れていましたね(^^;;
本当に年々暑くなっています。5年後とかどうなんですかね?(ー ー;)
2015年8月6日 21:55
鍵あって良かったですー(≧∇≦*)

私も北海道行った時、帰りの空港にてヴェゼルの鍵なくした疑惑が浮上し、かなり焦りました(笑)

それからは、スペアキーをABDSにも持ってもらうようにしてます(笑)
コメントへの返答
2015年8月6日 21:59
いやホント焦りましたよ(^^;;

ご存知の通り、うちのはマイペース過ぎるので困ります。今朝も焦ってるのは俺だけですからね(ー ー;)
早くスペアを作って俺が持ちます(^^;;
2015年8月6日 21:55
良かったですねぇ〜(੭;´ ꒫`)੭
鍵あって(笑)

早速合鍵も作りましょうヽ(´ー`)ノ笑
コメントへの返答
2015年8月6日 22:02
ホント鍵があって良かったです(ー ー;)

また今朝も超汗だくでしたよ(笑)

なんかホンダ車は、車を預けないとスペアを作れないらしくて、来週預けて作ります(^^;;
2015年8月6日 22:30
カギがあって何よりです!

が、何気に仲良し夫婦プッリを感じるのは、私だけでしょうか??

それから、ホワイトへ乗り換えのお告げo(^-^)oワクワク
で忘れてたりして(笑)
コメントへの返答
2015年8月6日 22:33
ホント鍵があって良かったっす(^^;;

いや〜常に怒りMAXでしたよ(ー ー;)

ホワイトへの乗り換えは、トッチ君の買う時期によるかな?
って冗談です(笑)
2015年8月6日 23:22

ひと安心しますたッ( ̄▽ ̄)ノホッ‥
コメントへの返答
2015年8月7日 6:28
スギトさん、アザッス(^^)

もう少しで毎日嫁の送迎でしたよ。ってそこか?(笑)
スペア作ります(^^;;
2015年8月6日 23:49
奥様とまあさんのマシンガントーク漫才が目に浮かびます(笑)

って、笑い事じゃなかったですね!
本当に鍵があって良かった(>_<)
コメントへの返答
2015年8月7日 6:32
師匠、そんな状況ではなかったですよ(ー ー;)

俺がずっと怒っていても、嫁はなんで怒られてるの?私は悪くない。って感じですからね(笑)
でもホント鍵があって良かったっす。
スペア作ります(^^;;

プロフィール

よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BRIDGESTONE TPMS B-01 タイヤ空気圧モニタリングシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/28 19:39:00
BRIDGESTONE TPMS B-11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/28 19:38:30
30年来の夢  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/03 09:08:13

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
ヴェゼルHV-XLパッケージ 黒に乗ってます。 DIY??? 無理です。不器用なもんで( ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation