車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月21日 イイね!
夏・秋の仕込み🎵🎵🎵昨日は、真夏のような暑さ・・・

春の花たちのピークが足早に過ぎ・・・

アルペンブルーもピーク越え。。。



スイカズラの初夏の香に誘われて・・・

庭の、夏・秋バージョンの仕込みを朝から頑張りましたよぉ~(^^♪

先ずは、花壇を耕して堆肥と肥料を投入です・・・・



菜園には、昨年同様にナスを作りたいので、連作障害対策・・・🎶



菜園も準備完了!!



続いて、緑が濃くなってきた芝の手入れ・・・これが重労働・・汗・汗・汗

先ずは芝刈り・・・・汗だく・・



続いて、梅雨を前に消毒作業・・・病気予防です・・(*_*;





薬剤散布完了後、今度は追肥です・・・これで益々綺麗な緑に・・・なるハズ・・



午後は、近くのホームセンターに苗の仕入れに・・・時間なく、近くのSAB長沼は、オアズケ・・涙



今年は、日日草・サンパチェンス・ハイビスカス・・などなど・・定植です。。



例年通り、茄子も・・・楽しみです!!



一日作業になってしまい、夕日のお陰で影が、ガリバー状態・・・笑・・



ついでに、日差しが強くなってコケだらけの水槽も掃除・・ビフォアー/アフター・・・



綺麗になりましたよぉ~



朝から一日、ガーデニング三昧で汗だくでした。。

晩酌のビールは、、渇いたスポンジのごとく吸収されました・・笑・・

今日も充実した一日を過ごさせていただきました(^^♪



最後まで、お付き合いいただき有難うございました(^^♪
Posted at 2017/05/21 09:50:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!
ザ・酒蔵・・・!(^^)!昨日の大雨は上がりましたが、今日は生憎のはっきりしない空模様デス・・(-_-;)

あやめの季節が近いので、水郷佐原までドライブです🎵

佐原の街並みの散策・・・落ち着く風情です・・



江戸優り(えどまさり)と言われ、水運がもたらせた江戸文化に独自の文化を加えて昇華したのだそうです・・・

街並みの随所に粋を感じることができました。。(-。-)y-゜゜゜



昼食は、2度目の訪問となる洋食の東洋軒さん。。



大正15年創業・・・歴史ありますね・・



前回売り切れで、涙をのんだインディアンライスを注文です。。

カレー風味の炊き込みご飯です。。



お店自慢のHAYASHIポークがドーンとのって\750・・・とリーズナブル。。!(^^)!

食後は・・・醗酵文化の佐原ですから・・・・



お父さん預けられちゃいます・・・喜んで・・・笑・・



バスツアーの後ろにくっついて、一緒に説明聞かせて頂きました。。



醸造タンク・・・発酵熱を抑えるためにタンク周りに細いチューブがぐるぐる・・・冷水流して温度調節するのだそうです。。



ここは、搾る場所・・・今年の新酒は既に搾り終わったそうです。。



出来上がったお酒の貯蔵タンク・・・1本で9,000リットルも入るのだそうです。。。

一本欲しい・・・笑・・



お酒は水が大事だそうで、此処も水源を持ってました。。



見学コースの最後には・・お目当ての・・利き酒・・・

息子に帰りの運転を託し・・・片っ端から・・・利き酒・・幸せ・・笑



本日の、土産は大吟醸に柚子酒、酒まんじゅう・・・酒だらけ・・・



あやめ祭りは6/3日からだそうで、あやめ全く咲いてませんでしたが・・・

花より団子・・・

大変幸せな一日を過ごさせていただきました・・・笑・笑・笑

(最後までお付き合いいただき、有難うございました🎶)
Posted at 2017/05/14 17:56:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月08日 イイね!
五目釣り🎵🎵!(^^)!昨日は、夏のような暑さでした(^_-)-☆

GWの混雑を避けて釣行すべく、事前に休暇取得して五目釣りにチャレンジしました🎵

ホームグラウンドの九十九里片貝港をAM4:00出船・・・

空いていると思ったら・・それなりに竿が林立・・・汗



何時ものように、日の出に向かって”大漁祈願”・・🎶



行程1h太東崎沖でイサキ狙いからスタート・・

順調なイサキに交じって、キントキ鯛とウマズラハギ&メバルGetsです(^^♪

幸先ヨシヨシ・・・笑



天気晴朗なれど涼し目・・・陸の上と大違いで、海の上では防寒着は不要ながらタイツ&フリース重ね着でした。



その後、鯛を狙って・・・終わってみれば・・中漁・・お陰様でボチボチです(^.^)

・イサキ(26)タイ(7)ウマズラ(2)メバル(1)キントキ(1)



ご近所おすそ分けして・・2hの格闘で・・漸く晩酌準備完了です・・汗・・汗



お造りは、キントキ鯛の姿盛・・上がキントキ、下が鯛の刺身。。



続いて房総名物、イサキのナメロウ(味噌タタキ)・・・これが旨いんでョ・・



続いて珍味。キントキの皮を湯引きしていただきます。。



ウマズラハギは、肝和えに・・・止められませんネ・・



小ぶりなタイは、蒸籠で蒸して・・・・



酒蒸しにして、ポン酢で頂きます(^^♪



最後は、イサキのタタキ。。産卵に備えて、そろそろ脂の乗り初めでした。。



釣り再開して続けざまの釣行。。お陰様でボチボチ釣果を得られてストレス発散。。

晩酌な長くなり・・またまた女房の目が怖い・・笑・・

今日もFREEDは釣行に大活躍でした!!

最後までお付き合いいただき有難うございました🎵
Posted at 2017/05/09 08:55:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2017年05月06日 イイね!
ガッツリ・・ラーメン・・豚星(^^♪GWは、天気に恵まれましたね♪

皆様・・GW楽しんでらっしぃますか・・・!(^^)!

今日は、年甲斐もなく二郎系ラーメンを食べてくなって。。

先ずは朝からカロリー消費に励みます・・笑

楽しませてくれたチューリップの花柄を取って球根の熟成中。。



葉の先が枯れて来たら球根を掘りあげます・・・

枯らし過ぎると、球根が2つに分球してしまうそうです。。



日陰で保管・・・1Wするとペチャンコに・・・

そして秋まで風通しの良い日陰で待機です。。(-。-)y-゜゜゜

掘りあげた後の花壇を耕してフルイをかけて・・・汗だくです・・



花が満開で清々しい・・・いつもならここで終了ですが・・・

今日は、ラーメンの為カロリー消費必須・・・笑・・



続いて、実家に仏壇の引っ越しに・・・



流石に仏壇は重くて持てないので、プロにお願いしましたよぉ・・・

しかし・・中を片づけたり掃除したり・・ついでのゴミ処理したり

汗だく・・・カロリー消費しました!!



ということで・・・漸く狙いのラーメン店へ・・・

此方は、神奈川では有名な”豚星”さん・・・二郎インスパイアデス。。。

白楽から元住吉に移転したと聞き・・・実家帰りに狙っていました!!



場所は、綱島街道と尻手黒川線の交差する木月の近く。。。



10名ほど並んでましたが、回転早く・・店員さんの対応も気持ちよく・・

間もなく着席・着丼・・・凄い・・

息子は、ラーメン大・・・見るだけで完敗・・しそう・・・



私はラーメン小やさい少な目・・・それでも凄い量・・・

見た目に反して、麺の旨み、スープの旨みはかなり繊細だと感じました。。

評判どうりの味に大満足でした・・笑



千葉に引き上げると、すでに仏壇が到着済・・・此方も・・デカい・・・



3末以降、引っ越し業者が一杯で中々仏壇の移送できませんでしたが

漸く移転完了です。。



此れで葬儀も本当に一段落できる気分です。。!(^^)!



今日もフリードは、千葉に神奈川に走り回って大活躍でした!

最後までお付き合いいただき有難うございました(^^♪
Posted at 2017/05/06 18:52:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月04日 イイね!
ヤリイカ釣りで復活🎵🎵🎵昨日は、母の四十九日の法要と納骨を無事済ませることができました。

忌明け・・・・早速、釣りの再開です・・笑

今日は、AM4:00に鹿島にヤリイカに出陣・・・釣行復活です!



凄い人・・何処も満船で・・景気のイイこと。。



一昨日は、第一不動丸が火災・・沈没・・にもかかわらず満員御礼。。

15人全員無事でよかったです・・けが人が出てたら、しばらく休船でしょうし。。


今日は、生憎の曇り空・・日の出は雲の間から少しだけ。。。。

何時ものように”大漁祈願”



昨日は、大漁だったようですが・・・今日はシブい・・・涙

一日中、拾い釣りで・・クルージング・・・笑



何とかオカズ程度確保です。。



外道は。。サバ・・竜田揚げ用に持ち帰りました。。



スルメイカ・・・上がスルメで、下がヤリイカ・・エンペラの形が特徴ですね!(^^)!



久々釣行で、イカづくしです(^_-)-☆



上左から・・春キャベツのイカ皮&ゲソ炒め・・イカの皮を炒めると食感が楽しいです🎶



ヤリイカの煮つけ・・・小型(メス)を煮つけに・・卵がホッコリ・・美味です!(^^)!



ヤリイカのガーリック炒め・・食感がパキパキです。。



お造りは、イカそうめん風の細切りと、鳴門つくり。。



スルメイカが混じったので、即席イカの塩辛・・美味ですよぉ~



最後は、お気に入りのヤリイカのユッケ風。。そばつゆ掛けて混ぜて豪快に・・旨い!



葬儀以来釣行できませんでしたが、忌明けましたので復活させていただきました。。

ヘボ釣り師は変わらずで、シブい釣果でしたが、FREEDだけは今日も大活躍でした・・笑・・

釣魚料理ブログになっちゃいましたが、最後までお付き合いいただき有難うございました🎵
Posted at 2017/05/04 18:59:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[整備] #フリードハイブリッド 2年経過で・・エアコンフィルターの交換(^^♪ http://minkara.carview.co.jp/userid/2367005/car/1864588/4133121/note.aspx
何シテル?   03/04 12:43
漁労長補佐です。よろしくお願いします。子育て終わりダウンサイジングでFREEDを選択しました。今まではワンボックスカーで家族のお抱え運転手として、休日ともなれば...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
~ハイウェイスタンプ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 21:55:29
GW如何お過ごしですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 03:27:40
液晶王国 LEDテープ 高輝度SMD 90cm/45LED 8mm幅 防水  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 01:30:36
お友達
趣味嗜好の合う方歓迎ですぅ。。
情報交換よろしくお願いいたします。。
66 人のお友達がいます
Nigo25Nigo25 * コーチン1960コーチン1960 *
やっちゃら(YASU)やっちゃら(YASU) * ゆうたんちんゆうたんちん *
柚街道柚街道 * 2TG改2TG改 *
ファン
53 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
子育ても一段落して、NOAHからダウンサイジングでホンダ フリードハイブリッドに乗ってま ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.