• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とも0001のブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

ランクル80ブレーキキャリパーOH

去年行ったOHはピストンの注文をし忘れてOHしたのでまぁ適当なOHになっていたので
今回はきっちりOHしました。

OHキットと全てのピストンを入れ替えました。


画像は簡単にしておきますw





乗った感想は。。。

来週にでも乗ってみますw

Posted at 2017/06/18 14:38:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月14日 イイね!

ヴェルファイアブレーキその後

日々馴染んできているせいかかなりリニアなコントロールが出来るようになっただけでなくブレーキの効きも確実に軽く踏むだけで以前より良くなってます。
ローターとパットの当たりももう少しで完璧だと思います。









何よりフィーリングが最高です。

20系に乗られている方は100キロから出なくても60キロからブレーキを強く踏んだ瞬間からABSが作動するぐらいブレーキ掛けられますか?
ブレーキのロック点まで制動力が立ち上がれば良いですがそうで無い場合は車の持つ性能を発揮しきれないでいるかもしれません。

しっかり止まることが出来て初めてアクセルを大きく開けられるのかなと思います。

そうなるとランクル80もやらないわけにはいきませんw

ランクル80のOHパーツが揃いましたw




1年ほど前にやったけどピストン虫食いのままサンドペーパーで軽く磨いた程度だったので今回は全部交換ですw
Posted at 2017/06/14 14:39:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月12日 イイね!

ランクル80のATF

半年も経たないのに以外と汚れていました。
ワコーズのコア701を2本も入れたのにw

抜いちゃいました。
新油を入れた直後の気持ち良さは何にも変えがたいので入れ替える事にw

圧送で完全入れ替えしたいのですが距離も距離なのでオイルパンからのみにしています。

しっかし、こんなに汚れるかなw
1年半前にはストレーナーも交換してマグネットも綺麗にしたのに。



まだ走ってないのでわかりませんw

最近は仕事が忙しくもう休みを3週間取れてませんのでブログ更新はボチボチになりますw

Posted at 2017/06/12 20:17:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月11日 イイね!

ヴェルファイア ブレーキ一新

ヴェルファイア ブレーキ一新今回は前後のブレーキパット、ブレーキローター、ブレーキフルード、ブレーキキャリパーピストンOHを行いました。

やれる時にやっておこうと思いまして。
キャリパーOHはこの車はもう2度とやることは無いでしょうね。
そこまで乗らないだろうし。
OH後の感想は劇的にタッチが良くなりましたしローター&パット交換で効きは上々です。

そしてATFとエンジンオイル、オイルエレメントも交換しました。

エンジンオイルはワコーズ プレステージSです。
ATFはワコーズ プレミアムSです。

エンジンオイルとATFの交換でこれまた劇的に変わりました。
去年ネッツで12か月点検であらゆる油脂類を交換した時は交換した直後のフィーリングに変わりは有りませんでしたが今回は最高です!



オイルエレメントはカートリッジ式ですので少しめんどくさい感じでしたけどSSTは必要なかったです。






そしてブレーキパット前後はオーダー摩耗材を使用したものを使いました。
効きはかなり良くなりました。



後は順不同です。


Posted at 2017/06/11 17:28:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月08日 イイね!

JA11ジムニーのリーフスプリング

JA11ジムニーのリーフスプリング先日装着したのですが少し硬いのでレートを下げるべくリーフクランプを弱めに変更してついでにリアは2枚抜きました。

フロントは1枚抜きました。

乗ってみたところいい感じ。




付属のUボルトは必要なくなりました。

これでテスト走行を近日中にしようと思います。
Posted at 2017/05/08 12:40:30 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ランクル80整備 http://cvw.jp/b/2369630/38260922/
何シテル?   07/22 19:44
とも0001です。よろしくお願いします。 複数台所有です。バイクにも乗ってます。今まではスポーツカーが多かったのですが大好きな愛犬の為今回クロカンにしました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スズキ(純正) レジスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/21 10:31:40
大人の秋の大運動会やりましょう(^-^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/10 21:38:09
2015-08-13 愛鷹山-沢登りオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/16 12:30:05

お友達

ぬいぐるみ画像で!?と思った方かなり車に詳しい方ですね。このぬいぐるみ車に関わっているんですよね!
49 人のお友達がいます
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
C-SAN(≧∇≦)ノシノシノシC-SAN(≧∇≦)ノシノシノシ * Knight・kazuKnight・kazu
わかかなわかかな momotarow1976momotarow1976

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー80 とも (トヨタ ランドクルーザー80)
プラドからランドクルーザー80に買い替えました。プラドはわずか3か月でしたが楽しかったっ ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
夏は純正18インチホイール(シルバー)&レグノ 冬は純正18インチホイール(ブラック&シ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JA11幌車です。 ロールバー デフロック 電動パワステ トランスファーダウン ベルリン ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
近くを走るのに増車しました。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.