• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年12月10日

最近のマジェスタ

最近のマジェスタ 初のブログになります。

今までネタがなくて書けなかったので、スルーしてきたんですが、いい加減書かないといけないなぁ~と思い始めたので、書いてみることにします(*⊃ω⊂*)

先日、シュアラスターのクリスタルシールドなるものを洗車後に施工してみたんですが、やっぱこっちの雨は汚すぎるのか、雨が一度降っただけで、かなり汚れてしまいました↓↓(´c_`○)

それに先週の燃費は4.6km/Lと中々悪い記録( ´△`)

あと、今日はユピテルのM905iミラー・タイプを装着しました。
本当はハイスペックのMR955iが良かったんですが、入荷待ちでいつ入ってくるかすら分からない状態だったんで、近辺では最後のひとつだったM905iにしたわけです。
純正のミラー嫌だったし、レーダーも欲しくて一石二鳥だったんで、かなり満足の品です。

あ、あともうすぐビートソニックのサウンドアダプター使って、社外デッキ入れます。
トヨタのマルチは簡単には殺せないので、ビートソニックで逃げます(。´Д⊂)
そのうち、グローブボックスかセンターコンソールあたりにマルチごと移設しようかと目論んでいますが、いつになることやら…。゚( ゚´∩`゚)゚。
ムーンルーフあるから、ルーフに移設は出来ないのです…ヽ(|||´Д`)ノ
ブログ一覧 | マジェスタ | クルマ
Posted at 2006/12/10 22:10:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

佐野元春 - SOMEDAY
kazoo zzさん

ガンダムマンホールと京丹後、伊根の旅
はっしー03さん

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

こんにちは😊
takeshi.oさん

福島県ドライブ🚗〜♪(会いに行こ ...
ゆきんこ23さん

この記事へのコメント

2006年12月11日 19:13
こんちわぁ(*´艸`)☆☆
HN変えたのね?
一瞬誰かと思いましたぁ~(笑)
私も車ネタなんてぁんまなぃから普通に日記みたぃな感じで書いてますよォ♪

クリスタルシールドってワックス?コーティング剤?
それ気になってはいたんだけどどんなもんなんかよぉ分からんかったんで買ってなぃんですよね~。
でもなんかぁんま良さ気じゃなさそぅね(笑)

燃費は私なんてもぅ4km/L切っちゃったョー(*´艸`)
そん時はもぅマジ終わった・・・って感じでした(爆)
ガソリンもぅちょっと安くなってくれればぃぃのにね~。

私も外品のデッキ入れるの検討してんだけどマルチってイジるの難しいょね・・。
ちなみにビートソニックって何ですか???(爆)
コメントへの返答
2006年12月11日 22:21
★ぁぃ★さんもちょっと前に変えましたよね?

ポリマーなんでコーティング剤ですよ☆
施工した初日は輝いてたんですけど、雨が降ると…
てか愛知の雨はマジで汚いんですよね↓↓
前の車もブラックだったんですけど、
もうブラウンに近くなったりしたこともありますし。・゚・(*ノД`*)・゚・。

今日、俺のMJは5.1km/Lまで燃費回復しましたよヾ(≧∇≦)ノ
愛知では今、133円/Lで入れられますが広島はどうなんですか?

ビートソニックってのはメーカーの名前ですよ☆
マルチ車に社外デッキつけれるキットを販売してるんですよ(*'▽'*)
昔はソニーも作ってたんですが、撤退したいみたいで…今は、ワンオフでなければ、ビートソニックでやるのが主流だと思いますよ(≧∪≦*)ノ〃
2006年12月12日 0:59
ブラックがブラウンになるとか相当なもんだったんですね(笑)
黄砂の時期は私のも雪が積もったみたぃになりますョー(*´艸`)

私はクレジットとスタンド専用のカードを併用してるんでガソリン代は126円/Lです(´・ω・`)
ガソリンの価格的には同じようなものですね~。

ビートソニックについて気になったんで知り合いに聞いてみたんですけど
私の知り合いも15系マジェに乗ってたときにビートソニックを使ってたみたぃなんですけど、昔のマジェってスピーカーが12個で今のマジェは7個ですよね?
今のはどうか分からないけど15系マジェの場合は、配線の関係上12個のうち3個くらぃのスピーカーから音が出なくなったって言ってました(´・ω・`)
あとナビの音とオーディオの音を一緒に出す事ができないみたぃな事も言ってたよぉな・・・。
17マジェと15マジェは違うんかもしれんけどその点はどぉなのかな?
私も今外品デッキ付けるの検討してるんですけどどんな風につけようか結構悩みどころなんですよね↓↓↓
コメントへの返答
2006年12月13日 21:44
黄砂の時は…もう本当にやばかったですね。。。
愛知は山口に比べれば少ないんでまだマシでしたけど(´Д`Uu)))

俺もクレジットとカード作ろうかなぁ…やっぱガソリン代は安いほうがいいですもんね(ゝ∀・*)

そうなんですか!?スピーカー死んだり、ナビと同時出力が出来なくなるんですか…カタログを見た限りではそんなこと書いて無かったのに…ちょっと詳しく調べてみます(  ̄´Д` ̄)
一番はワンオフでマルチを移設してマルチ風に社外のをインストールしたいんですけど…何せ資金不足なんで厳しいのです…(σ´ロ`)゜・。
2006年12月15日 0:49
こんばんわぁ(´・ω・`)ノ
黄砂凄ぃとかは聞いてたけど車持つまでこんなに酷ぃもんだとは思ぃませんでしたよぉ~。
その時期に2ヶ月くらぃ洗車せずに放置してた事があって、今までになぃくらぃ汚れててぶっちゃけ街運転するだけでもかなり恥ずかしかった(爆)

クレジットは作った方が断然おトクですョ☆
ガソリン大食ぃのマジェなら尚更(笑)

ビートソニックはよく知らなぃんですけど15マジェには合ってなかったみたぃですね(´・ω・`)
色々検討なさってみるとィィと思いますょ☆

>ワンオフでマルチを移設してマルチ風に社外のをインストールしたいんですけど

↑これってマルチのCDチェンジャーんトコに外品埋め込むって事ですか?
コメントへの返答
2006年12月18日 0:13
返事遅くなりましたヾ(´▽`;)ゝ
すみません( p_q)

俺は、CDチェンジャーがあるところにビートソニック使って社外品を入れようとしてるんですよo(≧∀≦)o

>ワンオフでマルチを移設してマルチ風に社外のをインストールしたいんですけど

ってのは、マルチ(EMV)自身をルーフやセンターコンソールに移動させて、今、マルチのある場所に社外のナビを入れてパッと見、マルチっぽくしよう!ってことですよヾ(≧∇≦)ノ
2006年12月18日 5:14
ほぉぉぉぉおぉ~~(´・ω・`)
言葉が難しくて分かんなかったけど私もそんな感じにしようと思ってるんだぁ☆☆
私の場合はビートソニックじゃなくてサウンドシャキットを中間に入れて繋ぐんですけどね(*´艸`)
でもさすがにマルチ自体を移動させるのは難しそうなんでCDチェンジャーんトコに外品入れるくらぃなもんですけどね~(笑)

マルチのナビを取替えれれば楽なのにトヨタもめんどぃ事してますよね~ほんまに(┬┬_┬┬)
コメントへの返答
2006年12月18日 23:04
>ビートソニックじゃなくてサウンドシャキットを中間に入れて繋ぐ

ってことはビートソニック使わなくても社外デッキ入れることが出来るってことですか?Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

俺は有名どころではビートソニックしかないと思って、それにしたんですけど…( ̄□ ̄;)

俺もまぁ最初はCDチェンジャーんトコに社外デッキ入れるくらいで我慢しようと思ってますよ☆
ある程度金に余裕が出来たら移設って感じですd(´∀`*)
でも、その前にフルエアロ組んで、社外エアサスにしてバイザーモニター&ヘッドレストモニターを組む予定なんですけどね(;´Д`A ```

トヨタのマルチは特にこだわりが無ければいいもんだと思いますけど、こだわろうとすると…最悪ですね(  ̄´Д` ̄)
コンピュータ本体に接続されてるんでマルチ殺しも容易じゃないですし…(○`ε´○)ノ
俺はDVDナビ自体は一応、最新データのものをいれてありますよヾ(*^▽^*)ノ

ちなみにデッキは何を考えてますか?
俺はcarrozzeriaのP910を入れようと思ってます!総額8万円くらいになりそうで…結構痛い出費です↓↓
2006年12月20日 2:04
私はアルパインを考えてますよォ☆
今サウンドシャキットにIpod繋いで音楽聴いてるんですけどアルパインの場合は配線を買わんでもそのままIpod繋げれるので楽かなって思って☆
carrozzeriaってなんか高級っぽぃですよねぇ~(*´艸`)
私はよぉ分からんのでほぼ友達の意見を参考にしてます(笑)

おせっかいとは思ったんですけど今日サウンドシャキット(以後シャキット)とビートソニック(以後ソニック)の違ぃについて友達に聞いてメモってきたんでかなり長文になると思ぅんですけど飽きずにお付き合いくださいね(´・ω・`)

シャキットはソニックと比べて大体の使い方は同じですが、大幅に違う所は、上にも書いたようにスピーカーの対応範囲の違いです。
ソニックの基盤自体がある一定のスピーカーにしか音が出ないようになってるんです(技術上の問題かあるいは手抜き)
これは車種によっても違うんですがマジェの場合は前に付いてる2つの高音用スピーカーから音がでなくなります。
それにソニックは外品デッキと低音アンプ(ウーハー)とユニット(6つのスピーカー)の3つを繋ぐ配線みたぃなもんなので、音自体は繋いだからと言って変わりません。
音で変わるのは外品デッキの性能分だけ。

シャキットはそれ自体がアンプの役割(40wat×2)も果たします。
外部入力端子とRCA入力端子がついてるので、大げさに言えばPS2、外品デッキ(これは当然)、Ipod、MD・CDプレーヤーの端子が一緒なら繋いで音や音楽を聞く事ができます。
それに加えシャキット自体に音をよくする性能がある(5.1ch対応)ので、シャキットを通して外品デッキを付ければ、デッキの性能にシャキットの性能がプラスされるのでカナリ変わります。
もちろん純正ナビの音もシャキットを通して聴くので全然違います(これマジェ子で実証済w)
シャキットの音が嫌なら電源を切れば問題ありません。
たとえばcarrozzeriaのデッキの音だけを聞きたい場合はシャキットの電源を切ればOKです。
そうすれば配線とアンプの役割だけ果たしてくれます(スピーカーからは当然全部のスピーカーから音が出ます)

以上☆
ありがた迷惑かもしれなぃですけどもし1つでも参考になる事があれば嬉しいです(*´・ω・`*)
色々検討なさってみてくださぃね☆
コメントへの返答
2006年12月20日 21:37
めっちゃ参考になりました!!!。゚+.(・∀・)゚+.゚
ありがとうございます!!+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
まさかここまで大きな違いがあるとは思いもしなかったです…(;´Д`A ```

今まで、友達にはソニックで探してもらってたんですが、急遽シャキットで
探してもらうことにしました!
予算も最大10万くらいまでならってことで妥協しない方向にしました!
俺が欲しいcarrozzeriaのP910も発展させることが出来るんで、将来性もありますしね(=^∀^=)

ただ…12/28の晩に地元山口に帰省するつもりなんで、間に合うかどうかは不明なのが痛いところです…(ノД`。)
2006年12月20日 23:34
参考になったみたぃで嬉しぃです~♪
頑張って文字入力した甲斐がぁりました(笑)
私が使ってるタイプのはもう廃盤になってて今新しいのが出てるんで、その辺はHP見て検討なさってみてくださぃ★
古いのが良ければ今もオークションとかで安く出品されてるし(*´艸`)

基本的に物を勧めるのって、なんか押し付けてるみたぃで嫌いなんですけど
コレだけはビートソニックよりもィィ働きしてくれるって断言できるし
値段も2万弱程しか変わらなぃんで(´・ω・`)
実際に私も17マジェで愛用してますからご安心くださぃねぇ(’-’*)
コメントへの返答
2006年12月24日 15:05
今、シャキット導入を検討してるので、いろんな店に行って工賃とか聞いてみてます☆

やっぱ俺がよく調べてみた結果もソニックよりシャキットの方がいいって結論になりました♪

でもデッキも合わせたら合計で15万コース…
かなり危険な香りがしますね…↓↓

プロフィール

「みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 http://cvw.jp/b/237101/40311206/
何シテル?   08/26 22:53
2012年04月 一目惚れした車が納車されました! ----------------------------------- 2006年10月~201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

車検らしい? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/09 00:08:55

愛車一覧

インフィニティ FX インフィニティ FX
一目惚れして購入しました。 こだわりのJava内装です。 Infiniti FX35 ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
ラパンの車検切れに伴い、通勤用に購入。 希少性や走行性能に惹かれ、通勤用としては高い買 ...
ホンダ マグナ50 ホンダ マグナ50
学生時代に通学用に購入。 走行3000kmで事故にて廃車…
マツダ クロノス マツダ クロノス
父の通勤車でした。 1.8LのV6エンジンで、2t超えの車重とあって、燃費は驚くほど悪 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation