• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月01日

やりました!

やりました! ついにやりました!

社外デッキとマルチの両立に成功しました!

純正チェンジャー移植は思ったよりも大変らしく時間がもったいないので、使用不可能な純正チェンジャーをバラして、マルチに必要な部分のみ使用して回路に組み直しました!

その結果、問題なく使用可能!
道案内音声も問題ないです∑d(≧▽≦*)
MJのマルチは音声ボリュームの調整が可能なので、普段は中~中+2くらいにしておいて、その他の音声はAUDIO OFFにしておけば、音楽も聴けるし、案内も出来るのです(*´∀`)

写真では、デッキの下に回路がむき出しになってますが、その内、隠しますヾ(;´▽`A``
ブログ一覧 | マジェスタ | 日記
Posted at 2007/02/01 00:46:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新潟県親不知らずビアプラサ
みぃ助の姉さん

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

実録「どぶろっく」36
桃乃木權士さん

気になる車・・・(^^)1243
よっさん63さん

この記事へのコメント

2007年2月1日 7:14
キャ━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!!
つぃに取り付けたのねっヾ(*´∀`*)ノ
ぉめで㌧ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

私もそんな感じに取り付ける計画を立ててたのョexclamation×2
前のブログん時は無理っぽぃんかなーってちょぃ凹んだけど大丈夫だったのね(*´艸`)
ちなみにそこの蓋って閉まる??
コメントへの返答
2007年2月1日 21:55
今朝も大音量で通勤しました♪

マルチの機構を理解すれば、簡単でしたよ☆
チェンジャーのツメが硬くて外すのに苦労したけど…ヾ(´▽`;;)ゝ

蓋は…お察しの通り、閉まりません…
解決策として、純正を生かすなら
① 奥にデッキをオフセットする
② 蓋の裏側を削る
純正なんてどうでもいいなら
① 閉まらないまま放置
② ビートソニックのパネルを流用

こんな感じで考えてます(;,;´_ゝ`:,)
2007年2月1日 23:28
はじめまして。すごいワザですね、ボクのも純正デッキ壊れたらやり方教えて下さいませ。
コメントへの返答
2007年2月2日 22:20
はじめまして☆
17系クラウンの純正デッキは逝きやすいらしいので、大事にしてあげてください♪
もし壊れた場合、ばんばん聞いてください(ゝ∀・*)
2007年2月1日 23:49
やりますねー^^
おいらはビートソニックのキッド使いました。
無論、蓋は常時外しっぱなしw
でもインダッシュのナビなので
モニターに隠れて中は見えないようになってます(;´д`)
コメントへの返答
2007年2月2日 22:22
はじめまして☆
ビートソニックのキットも最初は検討していたんですが、機能の制限が多かったので、止めました(ノ゜⊿゜)ノ
私の場合、ナビ自体はマルチくらいのレベルで十分だったので、あえて社外のナビではなくオーディオにしました♪
2007年2月6日 3:01
音が綺麗になると気分もカナリぃぃっしょ♪
ちなみにシャキット単体の時と
カロッツェリアをプラスした時の音って
どんくらぃ違ぅ~?

やっぱし蓋閉まんなぃよねー(笑)
ちなみに何番を採用するおつもりですか?(-д☆)キラッ
コメントへの返答
2007年2月6日 23:12
カロ単体の時だと、低音が物足りないんですが、シャキットを介してやると設定にもよるけど、かなり低音が効いてくるのでいい感じです☆
高音や中音もなんてか澄んだ感じになりますね♪

蓋は閉まらないので…
② ビートソニックのパネルを流用
を採用しようと思ってますd(´∀`*)

元々、ウッド部を増やしたかったし、いい機会なんでウッド増量計画を発動しようかと思ってます(◎´艸`)
マルチのウッドパネルもディーラーで売ってるみたいですしd(゜Д゜*)ネッ
2007年3月10日 14:33
初めまして(^▽^*
初コメントです♪

以前から覗かせて頂いたりしてました(^^;
マジェ、着々とグレードアップしてますね!
色々と参考にさせて頂きます♪

私のページも宜しければ覗いて下さいね♪

ではぁ~(`・ω)ノ゛
2008年10月3日 12:02
はじめまして 私は17エステートに乗ってたのですが17マジェスタに乗り換えようと思ってます エステートの時はビートソニックのサウンドアダプターを使って 社外ナビをつけていたのですが この方法だとサウンドアダプターはいらないという事ですよねexclamation&question  あとマジェスタのオーディオはアンプが別体で 追加のオーディオは アンプ内臓ですかexclamation&question前に13クラウンの時にオーディオを替えたら内臓アンプと車のアンプで 雑音がでたのですが大丈夫ですかexclamation&question 
あと社外オーディオはどうやって配線を接続してるのですかexclamation&questionはじめてなのに質問攻めですみませんあせあせ(飛び散る汗)よろしくお願いします
コメントへの返答
2008年10月4日 23:08
はじめまして。
社外キットは何も使用していません。
最初はソニック製品も検討したんですが、機能の制限が多かったので。

また純正アンプは別体でデッキ(DEH-P910)はアンプ内蔵です。
特に雑音は気になりませんが…オーディオに拘っている方からしたら、雑音だらけかもしれません(汗)

配線は、既存(純正デッキに繋がっている線)からACC電源等をテスターで調べた上で分配接続しています。
2008年10月4日 23:25
返信ありがとうございます!なるほど テスターで配線を調べて分岐してるのですね!思ったより大変ですねexclamation×2すみませんまた質問攻めしてしまいますがあせあせ(飛び散る汗)
HAYATOさんの取り付け方法だと純正ウーハーはなるんですかexclamation&questionあと 17前期のマルチのナビにFMVICSって着いてますかexclamation&question質問ばかりですみませんあせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2008年10月4日 23:53
純正をそのまま使うのであれば、確か鳴るはずです。
僕の場合、サウンドシャキットを介しているので、純正ウーファーは機能していませんが、それでも十分な低音が出ていますよ。

FMVICSですが…おそらくオプションではないかと思います。僕のマジェには無かったような気がします(使ったことが無いだけかもしれませんが)。
2008年10月5日 17:24
お返事ありがとうございます!ウーハーが使えるならやってみたいですexclamation×2この技exclamation×2まだ 車は納車されてないですが冷や汗HAYATOさん 最後にもう1つだけ質問させてくださいあせあせ(飛び散る汗)ラジオを聴く時は 社外オーディオか純正かどっちで聴くのですかexclamation&question確か 純正からはずした基盤にラジオのアンテナ線を接続してましたよねexclamation&question よろしくお願いしますあせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2008年10月5日 18:58
ラジオのアンテナ線を純正基盤または社外デッキに繋げば、どちらでも聴けますよ。

僕の場合、今はラジオのアンテナ線を社外デッキに繋いでいるので社外デッキで聞けるようにしています。
基盤はマルチを生かす為だけに存在している感じです。
2008年10月6日 11:35
何回も質問に答えていただいてありがとうございます!また いろんないじりを期待してます

プロフィール

「みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 http://cvw.jp/b/237101/40311206/
何シテル?   08/26 22:53
2012年04月 一目惚れした車が納車されました! ----------------------------------- 2006年10月~201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

車検らしい? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/09 00:08:55

愛車一覧

インフィニティ FX インフィニティ FX
一目惚れして購入しました。 こだわりのJava内装です。 Infiniti FX35 ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
ラパンの車検切れに伴い、通勤用に購入。 希少性や走行性能に惹かれ、通勤用としては高い買 ...
ホンダ マグナ50 ホンダ マグナ50
学生時代に通学用に購入。 走行3000kmで事故にて廃車…
マツダ クロノス マツダ クロノス
父の通勤車でした。 1.8LのV6エンジンで、2t超えの車重とあって、燃費は驚くほど悪 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation