• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケンXJRの"ジスペケ" [スズキ GSX1400]

整備手帳

作業日:2019年8月11日

GSX400インパルス純正カウル塗装

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
前回インパルスのカウルを取り付けるのが成功したので今回は1週間かけてクーリー風に塗装しました。
2
ベースにスズキ用パールホワイトを吹いて1日置き、青の下地に黒に近い青を塗りました。
3
それからまた一日置き、トヨタ、ブライトブルーを吹きました。
4
ここまでで4日掛かりました。 クリアーを吹く前に2000番耐水ペーパーで表面の段や細かいごみを取り除きました。
5
で、最後の仕上げにクリアーの層を軽く2000番で磨き、コンパウンドでひたすら研磨! ここまで艶が出ました。
6
久しぶりの塗装でしたけどかなりイメージに近い青になりました。 まぁ本当はもっと青が濃くなると思ってましたけどこれはこれで気に入ったので良しとします。 それと、ウインカーはミラー内蔵式シーケンシャルタイプに変更しました。
7
デイライト機能も付いています。 だいぶ見た目はスッキリしますね~ それと歴代バイクでずっとやってたカウルのスクリーンにモンエナを張る作業もやりました。 これがないと俺のじゃないなw
8
後は中古チタンマフラーのエキパイをブラック塗装とエンジンのヘッドのシルバーの部分を結晶塗装ですかね~? まだまだやりたいことは終わりそうにないなぁこりゃw

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換

難易度:

リア アクスルシャフト交換

難易度:

吸気フィルター交換

難易度:

ハンドルポスト交換

難易度:

マフラー塗装

難易度:

チェーンメンテナンス

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #モンキーZ50J PC20キャブからVM26キャブに変更 https://minkara.carview.co.jp/userid/2371217/car/3187190/7752040/note.aspx
何シテル?   04/14 15:13
基本自分がやった作業の記録的に使ってます。 自分でやれるものはやって、どうにもできそうにないものは信頼してるプロに任せて理想の愛車にしていってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

20インチ導入ー(リアのみ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 15:06:15
トヨタ クラウンアスリート ゼロクラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 07:43:24
アップガレージにて購入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/04 19:53:08

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
クラウンが諸事情で手放さなくてはならなくなったのでフォレスターに乗り換えました。 初のボ ...
スズキ GSX1400 ジスペケ (スズキ GSX1400)
自分の中で大型はこいつで最後にするつもりで弄ってます。 クーリーカウル+絶対被らないオリ ...
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
見た目ゴリラ 中身カブの快適マシン  スペック エンジン:シフトアップ ハイレボリューシ ...
トヨタ クラウンアスリート 俺の宝物 (トヨタ クラウンアスリート)
クラウンからまたクラウンに乗り換えました。 今までの奴も大概いじりまくってましたが今回の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation