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TeRuの愛車 [日産 ノート e-POWER]

整備手帳

作業日:2017年4月30日

車輛接近警報装置をアイストキャンセラー(マイナスコントロール)を流用し自動OFF化

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
パーツレビューにもあげましたが、こちらを使用します。
2
またもや手書きの誤字あり配線図w

こんなにテキトーでも出来ちゃうのです♪(自虐わら
3
相変わらずギボ端加工(笑)
プラス電源はレー探のアクセサリ電源から分岐で拝借します。
マイナスはいつものターミナルへ!(後程。。。)
紫の線が信号線なので、スイッチカプラ側にエレクトロタップにて割り込みをします。
4
ハンドル下パネルを外したの図。

こないだのウェルカムランプの時割愛したから載せとこw
5
カプラ側の画像。
緑色の線が今回のターゲットです。
6
エレクトロタップ(カニクリップ)で割り込みです。
カプラ側(緑色)↔アイストキャンセラー側(紫色、ワタクシの購入品の場合)で接続。

赤(プラス電源)は延長してレー探アクセサリを分岐させて拝借。

いつものプラス電源側にフェアライトコアも投入済みw

黒は鍬形端子に加工。そのままスイッチパネル裏のマイナスアースターミナルへ。
7
マイナスターミナルが段々増えていくの図(笑)

一周したらどないしよ??ww

全ての配線を終え、元に戻して通電&動作確認です!
8
エンジン始動後、約5秒後に、見事に点灯☆(>_<)

これで煩わしい後退(バック)時のピーピー音を消すのにいちいちボタン押さなくても良くなりました!

先人のお知恵とそのセンスに脱帽。

回路自体作れそうでもあるけど、そこまで足突っ込んだら後戻り出来そうじゃなくなりそーなので、この辺でやめとこーっと。。。(笑)

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