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イイね!
2016年11月30日

ひさしぶり


2月以来久しぶりにFSWへ。





くるまの方をいろいろ弄ったのでテスト走行です。


ブレーキ :

Fディスク DIXCEL 3617023 FS DAV
Rディスク DIXCEL 3657022 FS
Fパッド DIXCEL 361077 Ztype
Rパッド DIXCEL 325499 Ztype
ブレーキホース ENDLESS スイベルレーシング EB723
ブレーキフルード ENDLESS RF650
Fバックプレート Jスピード コーンプロテクター
Jスピード 3Dブレーキディフレクター

でいい感じでした。
30分間フェードしないできちんと効いてくれましたし、1コーナー200mからきちんと制動してくれました、もしかしたらもうちょっと175mくらいまで詰められるかもですね。

ただ、粉がすげえ…



多分2~3回くらいでパッド終了かも…
コスパわる~


タイヤ :

タイヤが中々減らない。
2シーズン目でますますグリップしなくなってる気がします。
ちょっとオーバースピードで入るとすぐ挙動が乱れておっかないんですよ。
あのノーマルう○こタイヤが正直ボトルネックなんですよね…
皆さんどうしてるんですか?捨てちゃうの?


パワー系:



今日はとりあえずチューナーさんの言いつけを守りブースト1.4設定で。
ちょっとオーバーシュートでこんな感じです。

1コーナー250mブレーキで220.8km/h
いじる前が212.8km/hだったのでまぁ微増ってかんじです
VABはノーマルで1.5からのブースト掛かってますので、なかなかブーストアップはできませんから仕方ないですね。
むしろ中速域のトルク重視にならざる負えず、正直期待したほどサーキットではご利益ないのかもですね。
でも6速入るようになりました。

あとパワーアップによる水温・油温上昇も気になっていましたが、ナンバー外して、30分、他車にひっかかったらクーリングって感じで走って、水温MAX97℃・油温MAX112℃って感じでした。
オイルクーラーとか覚悟してましたが冬季限定なら大丈夫そうですね、よかった。


でタイムは一秒短縮の2’06”94



ライトチューンとはいえ、あれだけ弄って100まん以上金かけてたった一秒かよっ!!
もうローン組んでポルシェかっちゃうかな…、718ケイマンS速いらしいし…、もう4発でもいいか…
でも4発買うならM4とかじゅりあとか、あとかっこよくなったGT-R!?も…

もう嫌なんですよね、NS-4なのに、2分切る車は走っちゃいけないのに、アタック中GT-Rやポルシェに、何回も後ろくっつけられてライン譲らされて
「自分の力で勝ったのではないぞ。そのモビルスーツの性能のおかげだという事を忘れるな!」
ってゆうの…

って心が折れそうにもなりますが…

やっぱり9カ月のブランク空くときついわ…ってことで様子見。
コーナー怖くて踏めないし全体的にバランバランでダメダメでした、これじゃ下手糞言われても仕方ない。
ドライバーの腕も含めてこれからおいおい詰めていかなきゃですね。
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2016/11/30 04:36:35

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この記事へのコメント

2016年11月30日 11:42
久々の出撃お疲れ様でした!
9ヶ月ぶりの走行で2分6秒って速くないですか?
動画も拝見させて頂きましたが、最初に抜かれた黒の羽根つきGTRに結構おに.さん付いていけてる感じなんで、凄いなぁって思っちゃいました^^;

なんとなく、FSWは、ハイパワーな車が速いイメージあるのであそこまで付いていければ、後はバーニアを通常の3倍に増やすと、ツノが生えてくる?(^^;;

来年は、私もFSWデビューしたいです♪
コメントへの返答
2016年12月1日 0:16
こんばんは、ありがとうございます。

↓のKULOBiさんがパワ-系ほぼノーマルで5秒前半で走ってらっしゃるのでもう少し頑張りたかったですね~

GT-Rのドライバー「おじいちゃん」かも?
FSWの直線だけGT-Rの加速を楽しむっていうご年配の方が多いみたいなんですよ、なのでNS4みたいです、昨日もいっぱいいました。
「日本で一番の車で日本で一番速度のでるサーキットを走る」
いいご趣味をしてらっしゃると思いますが正直GT-RでNS4は速度差ありすぎて危ないっすよ。

ツノ生えるにはきっとあと200万くらいかかりますよ、ポルシェ買えなくなっちゃいます~(笑)

ぜひ、都合がつけば一緒に走りましょうね
まってますよ~
2016年11月30日 18:19
無事走行、お疲れさまでした。

間隔空いているのに、走行ライン綺麗ですね~。
私なんて、全然ダメでした(汗)←ん?
1度熱が入ったタイヤを2シーズン目に使うと、なかなか喰わないですよね。
08Rは1シーズン目のフィーリングと全く違いました(汗)

走行枠ですが、もう少しクラス分けをしてほしいですね。
分切りが走っていると、速度差があって危ないですし。
特にヴィッツ軍団は道塞ぐわ、当てられそうになるわで、本当に嫌です(笑)
コメントへの返答
2016年12月1日 0:38
こんばんは、ありがとうございます。

ん!!、もしかしてコソ連??

やっぱタイヤは鮮度が命ですね~
1シーズン使い切りができればいいんですが、「武闘派」じゃないと難しいですね~

ですよね。
車種や排気量で細かくクラスを分けるかしてほしいです、NS4は混沌としててホント危ないですよね。

何週か限定でアタック中はライト点灯などのローカルルールがあってもいいかもですね。
じゃないとクリアラップ一度も取れずなんてことありますもの…

ヴィッツ軍団はタイヤいいの履いててコーナー糞速いんで扱いが難しいですよね、
実は自分が2分1・2くらいで走れると何がいても結構いい感じでラップ刻めるんですよ、ケイマンS最後の方がちょうどそんな感じでした。
そのタイムで走るのを目標にチューンしたのですが中々うまくいかないです。
2016年11月30日 19:44
次はドライバーに投資ですね!

あと5回走れば、1~2秒は短縮できますよ♪

はぁ~早く走りたいなぁ(-_-;)
コメントへの返答
2016年12月1日 0:51
こんばんは、コメありがとうございます。

5回…、月一出撃だとシーズン終わっちゃいますね…、もう少し頑張らなくちゃですね。
FSW行くときは興奮して眠れないので徹夜でフラフラなんです、月二隔週完徹だと40過ぎのおっさんは体がきびしー??

まだ直ってきませんか?
禁断症状が出ると夢にまででてきますよ(笑)
早く直るといいですね。

プロフィール

「あちこちの記事を見るとWRX STIはVAB型が純ガソリン車の最終型で確定みたいっす。
これで「なんでポンコツ乗ってんの?」って聞かれても「ガソリンでマニュアルのWRXが好きなんだよね~」って言い訳できるな 笑」
何シテル?   03/13 02:00
おに.です。よろしくお願いします。 写真は我が家のBIRDYさん、よく似てる?っていわれます
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