• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FREEDOMの愛車 [カワサキ Z250]

整備手帳

作業日:2015年4月3日

エンジン、マフラーのアーシング(GTK IMP ハードタイプ使用)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
今回はエンジンアーシングを行います。

使用するのはGTKシリーズのアーシング部分に使用するGTK-IMPハードタイプです。

オーディオケーブルで普通は行いますが、GTKシリーズを使ってる方はこちらを選ばると思います。

アーシングケーブルにGTKの成分が入っているので割増でパワーアップします。

GTKシリーズの詳しい情報は検索してみてください。
2
とりあえずサイドカバー外して、シート外してあります。

外し方は過去ログを参照ください。


バッテリーの上にカプラーケースが有りますから外します。
3
バッテリーが見えました、すでに一本アーシングケーブルが入ってますが前回マフラーアーシングした際の物です。


同じ部分からアーシングケーブルを這わせ、フレームの内側からエンジン部分へ引き込みます。

純正アースが通ってますから分かり易いと思います。
4
こんな感じになります。

不具合や面倒が嫌なんでエンジン部分の純正アースに共締めしました。
5
マフラーアーシングはこんな感じです。
6
カウルがはずせて適度な知識と工具があれば簡単に出来ると思います。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ハンドルバーエンド交換

難易度:

マジカルレーシング リヤフェンダー取り付け

難易度:

エアクリーナーエレメントの交換

難易度:

未塗装樹脂部分へのコーティング

難易度:

オイル交換

難易度:

ヘルメットホルダー移動

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #スペーシアカスタム マジカルサスペンションリング https://minkara.carview.co.jp/userid/2374682/car/3022435/6525942/note.aspx
何シテル?   08/31 22:39
FREEDOMです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

窪山さんのスズキ スペーシア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 18:55:29
KYK / 古河薬品工業 ラクラクスーパークーラント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/24 03:12:09
日産 スカイライン 鉄仮面でろい屋special 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 16:59:09

愛車一覧

スズキ スペーシアカスタム スペカス2号機 (スズキ スペーシアカスタム)
前愛車がもらい事故にて旅立ち、新たにバージョンアップして手に入りました! パーツの移植 ...
カワサキ Z250 カワサキ Z250
2014年8月よりZ250に乗ってます。 免許取り立ての新車ですがボチボチですがコテ ...
スズキ アドレス110(FI) スズキ アドレス110(FI)
新しい相棒です。 ジョルノAF70からの乗り換えです。 Z250のサブ、通勤快速使用 ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
バイクのみの生活から久しぶりの車の導入となり手軽に買える車だったので購入しました!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation