自分の車のカテゴリーを間違えていたので、修正。ハリアーハイブリッドに移動。 --------------------------------- 念願の納車。 フルエアロでかっこいいが、でかい。かなり重厚な走り心地。エコ運転でドライブすると、初速が遅い。ま、燃費重視なので仕方がないか。 ----- ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年01月08日
ノートオーテックから乗り換え。 ニスモの外観と走りに感動。 まさに小型の電気スポーツ車。 ノーマルモード最高。ニスモモードを使わなくても、レスポンスがかなり良く、十分な速さ。
所有形態:現在所有(サブ)
2022年11月13日
今年の初め、運良く、キャンセル待ちのシビックタイプRの発注ができ、現在、納車待ちの状態。納期は25年1-3月の予定で、あと1年近くあるが、気長に待ちます。 ど定番のチャンピオンシップホワイトです。カーボン系のパーツは発注できないが、ノーマルの状態でも、フル装備なので、特に問題なし。その他のディーラ ...
所有形態:納車待ち
2024年03月31日
過去に所有していた車を記録として記載。 初めて所有した車はカプチーノ。2シーターのスポーツカーで、アルミをふんだんに利用して軽量化したボディに、アルトワークスのターボエンジンで、非常に面白い車だった。Tバールーフ、タルガトップ、フルオープンと変化させることができるのも面白かった。ただ、軽の2シータ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年04月04日
過去に所有していた車を記録に残すため記載。 社会人になって普通車を初めて普通車を購入。この頃は、SUVが流行り出した頃で、CR-Vを選択。対抗は、キムタクがCMで宣伝していた初代RAVE4L。前車が軽の2シーターのカプチーノだったため、大きい車が欲しかったのもあったが、自転車のキャリアやスキーのキ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年04月04日
過去所有の車を記録として残すため記載。 子供ができたのを機会に、子育てに便利なスライドドアの車を購入。アエラスは純正でエアロもつきスポーティ。18インチのアルミホイルをツライチにセッティング、車高調入れ少し車高ダウン。カスタムに少し目覚めたのがこの頃。 ただ、子供が小さかったので、あまり遠出もでき ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年04月04日
過去に所有していた車を履歴として残すため記載。学生時代から憧れていたレガシーのターボ車を購入。本モデルは米国を意識してサイズが大きくなったため、残念ながら、日本では不人気。2.5Lターボも、ドッカンターボではなく、燃費を意識した?ジェントルな味付け。 とはいえ、踏み込めば十分速かったですが。 また ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年04月04日
ポロからの乗り換え。 力強いe-powerに感動し、初日産車です。 心苦しいですが、NISMOのかっこよさ、走りに心を奪われ、オーラNISMOに乗り換えることになりました。納車は10月末の予定。あと1ヶ月弱になりますが、ノートオーテックでの思い出も残したいと思います。
所有形態:過去所有のクルマ
2021年04月03日
質感、走りともかなり気に入っていたが、5年保証が切れたあとは、ビクビクして乗るのが辛かった。 エアサス、トランスミッションとたまに不具合が出て焦ったが、なんとか下取りまで問題なく乗り切れた。 ---------------------------------- レガシー(BR)からの乗り換えです ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年08月15日
低燃費と走行性能の両立を高次元で達成できている素晴らしい車。ドイツ車ならではのプレミアム感もプラスされ、満足度が高い。
2021年07月07日