• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月01日

残暑お見舞い申し上げます/ハイエース200トランポ

残暑お見舞い申し上げます/ハイエース200トランポ  暦の上ではもう秋だというのに、相変わらず暑い日が続いています。と~ってもご無沙汰いたしておりますが、皆様いかがお過ごしですか。

このところロクなネタにも恵まれず、ハイエースも放置の日々を送っておりました。しかし9月を迎えた初日、大きなブツが届きました。久しぶりのハイエースアイテムです。

知人が試作品として作ってくれたのが
・FRPダッシュボード
そしてこのアイテムに
・植毛塗装
を施してあります。

FRPダッシュボードは、両面テープで固定するだけとお手軽。現在トレー一体型を試作中だそうです、もちろん一般販売に向けて。そして植毛塗装で高級感アップ!カラーも数種類あるそうで、夏場などの温度上昇軽減にも一役買ってくれるそう。局面や様々な素材に施工が出来るそうで、「オレンジのアヒルさん」が塗装サンプルとして同梱されてまいりました。

現在木目の内装ですが、パネル類を植毛塗装しちゃいそうです(w

残暑厳しき折、どうぞご自愛くださいますようお願い申し上げます。

敬具
ブログ一覧 | ハイエース200トランポ/内装系 | 日記
Posted at 2011/09/01 16:02:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月も折り返しましたね~☺️今週の ...
コッペパパさん

🐙たこ🐙めし
ジョーズ(つかさファミリー)さん

このパーツ気になる方はおられません ...
なにわのツッチーさん

気になる車・・・(^^)1255
よっさん63さん

523🔖 『よつばと!』& ダン ...
*ひろネェ*さん

今夜はフラワームーン🌝
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2011年9月1日 16:27
お久しぶりですウッシッシ指でOK3Dで良さそうですねレンチゆくゆくはカーボン仕様も冷や汗 また良い物開発して下さいウィンク
コメントへの返答
2011年9月2日 10:46
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

交換ではなくて貼り付けタイプ、カーボンにしても軽量化のメリットは・・・

ダイノックでナンチャッテ仕様でいかがでしょう(w
2011年9月1日 17:17
お久し振りです。

ちょうど何してるかなぁ~~って気に掛けていました。

FRPダッシュボード、いいですね!!

なぜどこも市販しないんだろうと思っていたパーツです。

エアバッグ部もカバーがるんでしょうか?
気になるパーツですね。
コメントへの返答
2011年9月2日 10:47
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
最近ロム専で(^-^;

現在は純正同形状ですが、今後はトレー一体型やLEDなどを仕込める工夫を検討しています。もちろんエアバッグ部分も存在しますよ!
2011年9月1日 20:06
お久しぶりですm(__)m

SBM大阪で植毛を手に持った方があるブースにおられて、見せてもらいました♪

クオリティーはバッチシでした(^_^)v
コメントへの返答
2011年9月2日 10:49
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

お会いになられた人物、まさに知人です(w
ようやく製品としてお披露目できるまでに達して参りましたので、今回アップさせていただきました!
2011年9月1日 20:22
お久し鰤ですっ

植毛、気になる年頃ですね(笑)

マイエースのそこの部分もかなり逝っちゃってますんで

気になっていた所で、グッドタイミングな感じです。

お値段も気になりますが。。。。。(爆)
コメントへの返答
2011年9月2日 10:51
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
嫌な年頃ですよね~(;´д`)

国産はまだしも、外車はこの部分の耐久性が低く、中古で販売する際に交換を迫られることもあるそうです。

詳しい追加情報が入ればご案内しますね♪
2011年9月2日 7:08
お久しぶりです^^



その植毛ウッチ~さんの頭に…(爆)
コメントへの返答
2011年9月2日 10:54
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

もう少し長さが・・・ってオイ!(゛ `-´)/
センパイのクルマ、「ピンクのヌイグルミ」にしちゃいますよ
┌( ̄0 ̄)┐
2011年9月2日 8:30
お久しぶりですねぴかぴか(新しい)

ダッシュボードカバーとは別物になるんですか?
コメントへの返答
2011年9月2日 10:58
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

厳密に言えば「FRP製ダッシュカバー」ですね。純正と同じ形状の今なら、単なるダッシュカバーです。

ですのでトレー一体型やLEDなどを仕込める工夫を盛り込んで、単なるダッシュカバーに留まらないようにする予定です。

そしてメインは「植毛塗装」、室内の高級感アップを目的としています。小さいものなら名入れも可能ですので、チームロゴをあしらうなんていうこともアリです!
2011年9月3日 0:03
ご無沙汰してますほっとした顔
どうしてるのかな~なんて思ってた所でした~ウッシッシ

僕の頭部にお願いしますあせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2011年9月3日 18:32
こちらこそ、ご無沙汰しておりますm(_ _)m

笑えません(^^;;
2011年9月4日 16:55
お久しぶりです!

FRPダッシュとはニューアイテムですね♪
ダッシュ周りを全部植毛ですか?
コメントへの返答
2011年9月5日 10:03
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

そうですね!
しかしノーマルと同じ形状だと、FRP製のダッシュマットになりかねないので、現在造形中とのことです。

ダッシュやインパネ、ピラーから天井、運転席周りに一体感を出せないかと相談しております(w

プロフィール

「ジェットスキーのレースで蒲郡ビーチに来てますが、横の会場でSBMやってる!!! エボメンにも偶然遭遇! そっちにも行きた〜い!」
何シテル?   06/01 05:53
スーパーロングDX 4WDを、ジェットスキーのトランポとして愛用。 ハイエースをいじくるのが大好き! でも自作2割/店依頼8割と暇がないのが現状・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

レデューサーストア 
カテゴリ:オススメ
2011/05/23 17:25:33
 

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
今回のハイエースで、ハイエース歴14年目に突入。もう1ボックス止められません(苦笑 ■ ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
嫁CAR
トヨタ イスト トヨタ イスト
実家からのお下がり、嫁用(^^
その他 その他 その他 その他
Tight Japan/MAX Trailer Monster G-Stainless ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation