• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月25日

宮崎県 高千穂町 へドライブ

宮崎県 高千穂町 へドライブ
高千穂ドライブに行ってきました。

我が家からは高速道路で約3時間半。

一般道はフルスロットルで約3時間半。

なので一般道を利用します。一般人だし。




高千穂神社。





道の駅 阿蘇ではソフトクリームが お約束。

人が多くてソフトクリームの写真を撮る勇気が・・・・・・。

同じ日にROUTE199 さんも熊本に来ていたらしいですね。

会わずに同じ地域に行く 新しい形態のオフ会?。





ここも 道の駅です。






自宅から高千穂までの燃費。

フルスロットルですがその分 惰性で走れるという

電車でGO!的な走行法で結構燃費が良かったです。






高千穂から自宅までの燃費。

ちなみにアクア嫁スペシャル号の時は38km/Lでした。

片道200kmなのでドライブに丁度良い距離です。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/05/25 11:55:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北海道も…🥵
あしぴーさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

この記事へのコメント

2015年5月25日 12:25
燃費良くて羨ましいです。
ウチのは最高で14を超えたことがありませぬ…(。>д<)
コメントへの返答
2015年5月25日 12:58
ごきげんよう

コメントありがとうございます。

まだ、整備手帳とかにアップしてませんが
プラグとかマフラー(トムス)変えてます。

あと、エアクリーナー交換も結構良いです。
お試しあれ。
2015年5月25日 20:36
こんばんは~♪

まさか、こんな場所でニアミスしてるとは・・・・・(笑)

私と一緒ならソフトクリームの写真も平気だったのに~(笑)

耶馬渓・やまなみ・高森方面から高千穂ですか?

昨日はお天気も良かったので、新緑のドライブも楽しめましたね。

SAIも凄いけど、アクアの燃費・・・・・

ガソリンスタンドも潰れる訳だ~(笑)

是非、次はミライを買って燃費チャレンジしましょう~!



コメントへの返答
2015年5月27日 12:21
ROUTE199さん
コメントありがとうございます。

お互い、まさか・・・でしたね。

これでゴン様も阿蘇に来ていたら・・・
みんなで大爆笑ですね。

ソフトは次回お願いします。
夫婦×2 だったら撮影しやすいですね。

コースはそんな感じです。
あと、気分で適当に変えてますよ~。

アクアはSAIに比べて電池で走れる距離が
かなりありますよ。
平坦な道なら70Kまで余裕で電池走行可。
車体が軽いからなんでしょうね。
2015年5月25日 23:38
こんばんは!

ROUTE199さんとニアミスだったんですね。

熊本までの燃費は素晴らしいです!
自分も熊本ぐらいまでの燃費を意識して走った事ありますが、
20km/Lぐらいが限界でした。

SAIのODOはまだ3万km未満なんですね。
さすがに乗り換えはまだ?かな(笑)
コメントへの返答
2015年6月22日 16:15
ゴンSさん
コメントありがとうございます。

ROUTE199さんとは新しい形態のオフ会
だと思っております。

燃費技としては、下り坂で速度上げて
惰性で上り坂を登る感じでしょうか?

平坦な道はフル加速で速度上げて
惰性で走る感じです。

車両の下取りは3万km未満は少し有利。
何を見積もったんでしょうね。

それは言えないマジェ!!。
モデル末期が玉にキズ~! 残念。

プロフィール

「[整備] #SAI エアコン フィルター 交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2382373/car/1884029/4825777/note.aspx
何シテル?   06/09 14:15
Rutile☆quartz です。 絶滅危惧種の SAI に乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ SAI トヨタ SAI
Rutile☆quartz と申します。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation