• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月23日

手術

手術

土曜日に貰った“勲章”を修理しました。
ホント、嬉しくない勲章です(T_T)






キズそのモノは小さいのですが、放っておくと成長するみたい。

フロントガラスの飛び石キズって周辺部は力が加わるので修理しても直ぐ割れてくるらしいです。
場所はフロントガラス外から見て、左端部から5cm下端部から10cmに約5㎜。

修理適応ギリギリ

ナニやら道具がアレヤコレヤ

作業は、手術さながらです。

1時間チョットで終了。

透かして良くみると分かりますが、知らなければほぼ気付かないレベルです!
これは職人技ですね。

もし修理出来ないで割れてきたら交換20万円コース(;゚Д゚)
ついこの間、みん友さんの惨事を目の当たりにしたトコロで内心ビビってました。

改めて見直したらボンネットにも大き目の飛び石キズが付いてます。
直そうか・・・否、勲章と割り切るか・・・。
取りあえず今日は治ってヨカッタ~www
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/05/23 23:20:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

石川動物園
みぃ助の姉さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

セルシオ日記【第60回】全国人気の ...
とも ucf31さん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2016年5月23日 23:49
お疲れ様です!
無事に終了し、良かったですね^_^!
飛び石は治しても治しても(°_°)
走ってるからには付いちゃいますよね(°_°)
私のフロントは傷だらけです^^;
コメントへの返答
2016年5月24日 0:00
こんばんは!

ホント、治ってヨカッタです(*'▽')

仰る通り、治しても次から次へと、ですね。
今回は大事に至らず助かりました。

やはりキズは仕方ないですね。
勲章と割り切ります!
2016年5月23日 23:53
こんばんは~(*'▽'*)♪
私もこの前洗礼を友達に受けました!
私が煽るからだと言われ(笑)

端からギリのラインでした。
プリウスでもガラス交換15万コースですよー
良かったですねー!

飛び石だらけなのでタッチペンを本国から取り寄せてます!
最近は見た目は虫かキズかわからないです(笑)
コメントへの返答
2016年5月24日 0:16
こんばんは♪

洗礼、経験済ですか!

お友達を煽られた(@_@)
気持ち解りますケド(笑)

プリウスも結構な値段ですね。
今回は助かりました(^^)

やはりタッチペンが有効ですね。
早速、注文します。

コレにめげず私もバンバン、アクセル踏みますw
2016年5月24日 0:11
こんばんは、 けい@kye さん。

飛び石は宿命です。  防ぎ用がないですね。

Aクラス180スポーツ、では ドア パンチを3回食らいました。

頭にきます、マナーを守らない人が多いと思います。
車両保険が高く付きました。  悲しい。><
コメントへの返答
2016年5月24日 0:22
こんばんは(^^)

仰る通り、避けようが無いですね。
前車を捕まえる人が居るようですが確証ないし・・・。

こないだのオフ会でもドア・パンチの話題が出てました。
結局、駐車時に配慮するのが唯一の自衛策ですね。
2016年5月24日 3:26
こんばんは(^^♪

前回のブログを拝見して
(勲章仲間が増えて・・)
事後処理がどうなるのかな?
と思っていましたが・・・
20諭吉コースにならなくてヨカッタですね~

保険使っても等級ダウンが痛い(+o+)
コメントへの返答
2016年5月24日 9:51
こんにちは!

あの時のforce13bさんを見て直ぐの事だったので私も覚悟してました。
実は修理を数件に断られてます(^^;
フロントガラスのキズはボディと違って運転に直接、影響しますから悩む余地が無いですね。

等級ダウン、お察ししますm(__)m
2016年5月24日 6:22
おはようございますー

手術とりあえずは成功で
よかったですねー

飛び石はしょうがないですが
保険使うなら大きい修理が
よいかと・・・

ボデイーは自前で簡易修理
出来そうならばトライしてみるとか・・・
コメントへの返答
2016年5月24日 10:07
おはようございます(^^)
コメントありがとうございます。

今回は助かりました。
一時は交換を覚悟して免責額と等級ダウンを計算してました。
仰る通り、もっと大きい修理が良いですね。

ボディにはフィルム等、何も対策してないので直撃されてます(^^;
当分はタッチペンで誤魔化すつもりです。

色々アドバイス、ありがとうございました。
2016年5月24日 7:38
おはようございます!

早めのリペアで正解ですね…(^^)

僕の63も2度フロントガラスを交換
していますからね…(;^_^A…

ポルシェの後ろ走ると飛び石に合う
確率が高いそうです。。。( ̄▽ ̄)



コメントへの返答
2016年5月24日 10:14
おはようございます♪

今回は軽傷で済んでホッとしてます(;^ω^)

2度もですか?災難でしたね。
こればかりは避けられないですもんね。
お見舞い申し上げます。

保険会社が実験したら対向車線から飛んでくるのが一番ダメージが大きいらしいです。
ポルシェの後ろ危ないのですね。
どうしよう・・・(@_@)
2016年5月24日 10:03
こんにちわっ(^^♪

修理ができるキズで良かったですね!
写真で見てる限りは全くわからなぃです(*^^)v

それより内装の色がぃぃ!
白のボディに似合ってますね(#^^#)
コメントへの返答
2016年5月24日 10:31
おはようございます(^^)/

腕の良い業者さんに助けてもらいました!
数件、断られた後だったのでホッとしてます。

ありがとうございます。
色先行で買いましたw
アストンのシートも気を使いますよね?
私は定期的にフキフキしてます(^_^)
2016年5月24日 17:10
こんにちは!

前のツーリングの件といい、飛び石でフロントガラスに傷がいくんですね…

ヘッドライトの下辺りの飛び石傷はペンで補修しましたが、気を付けようにもどうしたらよいのですかね(^^;;
コメントへの返答
2016年5月24日 23:05
こんばんは♪

ホントにこればかりは(^^;

業者さん曰く、飛び石でリペアする人の多くは初めてらしいです。

車両保険の中には飛び石に限り、等級プロテクトがあるらしいですが。

私もペン、買います!
2016年5月24日 21:28
こんばんは^^

無事手術が終了したようで(;゚∀゚)=3ハァハァ

リペア対応出来て不幸中の幸いですね^^;

コメントへの返答
2016年5月24日 23:12
こんばんは(^^)

運よく大事に至りませんでした。

作業を見てると職人技で下手なトコロには出せないと思いました。
もしもの時は業者選択が重要かもです( ゚Д゚)
2016年5月25日 10:38
こんにちゎ~♪

これは災難でしたね汗
うちも前の997も991にも
フロントガラスこんな風になりました(笑)
気付いたらすぐにそこに
セロテープ貼っとくといいみたいです!
直してもらった
ガラス屋さんが言ってましたょ♪
でもキレイになおって良かったですね♡
コメントへの返答
2016年5月25日 11:57
こんにちは(^^)/

初体験で見つけたときは焦りましたw

MiKiさんは2度もあったんですね。
大変でしたね。
フロントガラスのキズは放っておく訳にもいかず困ったもんです(^^;
セロテープ覚えておきます。
水が入るとよく無いのですね。

Pパレードいかがでした。
ブログUP、楽しみにしていますね(^^)

プロフィール

「湖国 http://cvw.jp/b/2382712/42885045/
何シテル?   05/24 01:32
ALFA156を長年のってケイマンに乗り換えました。 高嶺の花ポルシェでしたが人生も見える歳になり、「必要なモノは買う!」の決意で購入に至りました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初めてのポルシェ・ケイマンは初日からピスポークのよう。 色々、教えて頂ければ幸いです。
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
足かけ15年、全然飽きずに乗れました。 最初の3年で路上立ち往生2回、リコール2回(笑) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation