• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YENJOYのブログ一覧

2017年08月05日 イイね!

所ジョージさんオススメのハイパーV屋根プロ#1200購入♪

所ジョージさんオススメのハイパーV屋根プロ#1200購入♪市内の作業服店2店にはトリコロールカラーしか在庫がなく、白は廃版になってるらしかったので、ネット経由で入手。サイズ感は実店舗で試していたので、ワンサイズ小さめ(26.5→26.0)を買いました。安いし、人とそうそう被らないし、大満足。ただし、靴を脱ぐ場面においては、中敷きに「屋根プロ」の印刷が結構大きめに印刷してあって、他人に見られると恥ずかしかったりするのかな?
Posted at 2017/08/05 17:49:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | West River Base | 日記
2017年07月29日 イイね!

所ジョージさんの世田谷ベースTシャツ購入♪

所ジョージさんの世田谷ベースTシャツ購入♪欲しかった所さんのTシャツ!Lサイズを買いましたが、USサイズなのか、ちょい大きめ。Mサイズでも良さそう。
Posted at 2017/07/29 21:31:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | West River Base | 日記
2017年07月04日 イイね!

ラシーン君の2回目の車検と自動車重量税のこと

ラシーン君の2回目の車検と自動車重量税のことラシーン君の車検を受けてきました。いつもの民間車検場です。9時に予約を入れて、10時10分に終了。交換するところも何もなく、おりこうさんのラシーン君でした。いつも同じスタッフのTさんが見てくれるので安心です。
2年前の領収書と今回を見比べてみると、自動車重量税が1,800円もアップしてます。予約電話の時も事務スタッフさんから聞かされてはいましたが、旧車に対して加算されているそうで。でも総額8万ちょいで車検が終われたのはお財布に優しくて良かった。
Posted at 2017/07/04 11:34:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | Rasheen | 日記
2017年05月31日 イイね!

ラシーン君の自動車税納税のこと。

ラシーン君の自動車税納税のこと。
ラシーン君の自動車税納税 39,600 円也。
「この自動車は自動車税のグリーン化税制により、税率が概ね15%重課されています。」だと。毎年のことながら「こんちくしょー!」と思います。
Posted at 2017/05/31 22:40:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | Rasheen | 日記
2017年05月30日 イイね!

ラシーン君、無事にじゃないけど退院しました。

ラシーン君、無事にじゃないけど退院しました。バッテリーランプが点滅したりしなかったりのラシーン君。ディーラーに持ち込んで17日間、まったく症状がでなかったらしく、、、よくあるある現象です。やむなく退院してきました。多分オルタネーターなんでしょうが、「見込み修理」はせず、様子を見ましょうということに。気分屋のわがラシーン君です。
Posted at 2017/05/30 23:02:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | Rasheen | 日記

プロフィール

「所ジョージさんオススメのハイパーV屋根プロ#1200購入♪ http://cvw.jp/b/2384292/40195083/
何シテル?   08/05 17:49
YENJOYです。今のところYahooブログ「YENJOYの走れ!ラシーン」を書いています。ほぼ同じ記事になると思いますが、みんカラのブログにも書いていきます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

オイル漏れ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/27 19:11:32
ワイパーアーム再塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/28 17:57:02
エアコンパネル照明のLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/13 21:54:42

お友達

ラシーンのメンテナンスの悩みにぜひアドバイスを!
12 人のお友達がいます
-夢--夢- * プチ男プチ男
rockjebabyrockjebaby さすらいのラシーンさすらいのラシーン
三毛うし三毛うし トリダートリダー

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ラシーン ラシーン君 (日産 ラシーン)
日産 ラシーンの平成12年式タイプM、オパールブルーに乗っています。色褪せもあり、ちょこ ...
ホンダ Nボックス ホンダ君 (ホンダ Nボックス)
中古で購入の我が家のエコカー。
ホンダ ゴリラ ゴリラ君 (ホンダ ゴリラ)
もう27年選手のゴリラ。通勤の相棒。最高時速は60㎞止まりだけど、40㎞出れば十分!昔、 ...
トヨタ カローラフィールダー 赤ぐるま君 (トヨタ カローラフィールダー)
消防署の指揮車に採用されていて、これなら故障の少ない車だろうということで新車で購入。実際 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.