車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • まとめNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月03日
三重のB級グルメを求めて♪
先週の話なんですが・・・
B1グランプリに触発されて(爆)
三重のB級グルメを求めて彷徨ってきました♪

んで、とりあえず三重のB級グルメといって
一番最初に想像するのが・・・
←の「とんてき」だと思われます。



でも、個人的には三重の観光地・伊勢市にある
地元に愛されるお店の料理が好きだったり♪

と言う事で勢い余って梯子してきました(笑)
で、こちらが1軒目!!「キッチン クック」さんです。
此処の看板メニューはコレ!!

■ドライカレーです( ̄¬ ̄*)


写真は「ドライカツカレーの特盛」になります♪
此処の特徴は、ドライカレーの上にさらにカレールーを頂けるという物で・・・
コレがしっかり煮込まれてて濃厚なんですよ!
辛さ控えめでお子さんからでも楽しめます☆

あと、ちょっと困った事と言えば・・・
このお店、実はメニューがお店の壁に黒板で書いてあるだけだったりするので・・・
注文するに当たっては店主のおっちゃんと良く話して見てくださいね(笑)
因みにドライカツカレーメニューに無いし、特盛も無いです( ̄▽ ̄;)
チャレンジする際は気をつけてくださいね>_<b


んで、気を取り直して、2軒目に突撃なのです!!
次は何気にメジャーなお店で・・・

まんぷく食堂さんです!


何でも「からあげ丼」発祥の地??
というか日本で此処だけとかいう噂が・・・( ̄▽ ̄;)
しかも、有名人さんも近くを着たら寄っていくみたいです。
写真やサインが店内のあちらこちらにあります!!
そしてコレが看板メニューの・・・

■からあげ丼です(右側)


因みに写真のはカツ丼&からあげ丼で両方大盛です♪
此処の大盛は器がとっても深くてボリュームたっぷりです☆
運動部の高校生とかも大満足だとか・・・
値段も安価ですしね!!
何気に1軒目で不完全燃焼だったので此処でご飯ガッツリGetです(笑)
と、メインを片づけたところで・・・

3軒目に移動です!
次のお店は「スパゲッティ モリ」さんで喫茶店なのですが・・・
地元の方々に愛されている「モリスパ」と呼ばれるナポリタンが
看板メニューなのです♪
そしてコレが・・・

■モリスパです!


因みに写真はモリスパ大盛で通称:大モリというらしいです(笑)
此処では、ご近所の「しゅぜい」さんがお土産もって遊びに来てくれました。
ありがとうございますm(_ _)m

何気に今回の食い倒れルートは今年の初めにしゅぜいさんに教えて貰いまして・・・
その時を同じ事を今回もやってみることに(笑)
それは・・・
・・・・
・・・
・・



































■ホットケーキタワー(爆)


本当、子供の時からこんなホットケーキ食べたかったんですよ!!
ってその時も言っていて、、、
お店の人に懇願して作ってもらったの覚えてます。
今回は自作しましたけど(爆)
と、遊んでいたら・・・
前・来店してから10ヶ月もたっていたのに、、、
お店の方にブログの方ですか??
とか質問されて苦笑いしたり(*/∇\*)
本当にすみません、いつも無理ばかり注文してしまって...orz
とかワイワイ楽しみつつ

伊勢のB級グルメを楽しんだ一日でした!!
大満足です☆

最後にB級と言ってますが・・・知名度がB級!?であって
お味はどれもA級なんで興味ありましたら是非お試しください♪
不思議で癖になる味ですよ(笑)

お店の外観とか簡単なコメントはフォトギャラリーの方にまとめたんで
興味ありましたらご覧下さい。

◆三重のB級グルメを求めて①
◆三重のB級グルメを求めて②

残り僅かな三重生活、後何をして埋めようかな・・・
とりあえず、今日は風邪治さないと...orz
ソロソロ病院行く準備します(爆)
このブログをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

ブログ一覧 | うまうま( ̄¬ ̄*) | 日記
Posted at 2008/11/08 09:51:45
現在価格を調べてみる
イイね!
タグ
この記事へのコメント
2008/11/08 09:54:28
ごちそうさんですm(__)m(笑

量は別として、美味しそう~♪
コメントへの返答
2008/11/09 07:20:37
おそまつさんですm(_ _)m(笑

ご当地グルメとして・・・
伊勢市民の方に親しまれてる一品です。

特にまんぷく食堂のからあげ丼は全国的に有名な一品のご様子。
こちらのほうに遠征する事があるなら・・・
ご賞味ください☆
2008/11/08 10:13:25
こんにちは!

全部旨そうヾ(≧∇≦*)ゝ

でも 一番気になったのは やはり
『ホットケーキ』ですよね

あれを どうやって食べたのか知りたいです(笑)

風邪早く治るといいですね

心身共 疲れているようなので
気をつけて下さいね!
コメントへの返答
2008/11/09 07:22:43
こんにちは!

全部美味しかったですよ(*^▽^*)ゞ

>1番気になったの
ホットケーキっすか!?
オラの子供の頃の夢ですよ(笑)
燐さんの子供の時に食べたかった奴とかあります??
お菓子の家とか(爆)

因みにどうやって食べるかは・・・
2口で一枚無くなるの構図で頑張りました(爆)
ご想像してみてください(笑)

最後にご心配ありがとうございました♪
今日、仕事しつつ体を休めようと思います。
2008/11/08 11:01:45
ホットケーキタワーすんげーっす!!
10枚もありますやんw
食べ応えタップリですね~。
コメントへの返答
2008/11/09 07:23:50
ホットケーキタワーは・・・
ちょっと工夫しないとピサの斜塔のようになりました・・・
かなり力作です(爆)

食べ応えもたっぷりでしたよ~
一番したなんてメープルシロップ吸いすぎで凄い事になってましたから(笑)
2008/11/08 11:41:25
どもです♪

急に押し掛けてスミマセンでしたあせあせ(飛び散る汗)
3軒の中ではやはりモリスパが一番好きな自分です(笑)

俺の知る残されたB、C級グルメ?の御福MACを来年夏、ふなさんと食べるの願ってますね(^^ゞ
コメントへの返答
2008/11/09 07:26:34
どもです♪

こちらこそ、お久しぶりに会えた上・・・
お土産まで頂いてありがとうございました!
チョコカキのタネは美味しく頂きました♪

>一押し
モリスパですか!
完全に面が割れてしまったのでもうどうにでもなれ~~って感じかもです(爆)
でも、食事&休憩もできるから一番居やすいかもですね(笑)

>残るB,C級グルメ
御福MACは楽しみですね・・・
今年は機械故障で生産中止でしたっけ??
来年、夏休みがあるならば・・・
着てみたいと思います!
その時は宜しくお願いします(*^▽^*)ゞ
2008/11/08 12:11:12
私は3軒とも場所は教えてもらいましたが、まんぷく食道だけで満足でした(爆)
コメントへの返答
2008/11/09 07:27:38
まんぷく食堂さんはメジャーですよね。

実際に他の店舗でお食事はされたんでしょうか?

しゅぜいさんはモリスパ押してますし・・・
一度ご賞味ください☆
2008/11/08 13:14:08
タワーにふいた。。
( ^∀^)
コメントへの返答
2008/11/09 07:28:19
タワーは他のお客さんもどうなるのか視線を頂いてしまいました・・・

( ̄▽ ̄;)
2008/11/08 15:11:00
いまだに森スパ 一度も食べてないんです・・・
あの時以来行ってない気がする
コメントへの返答
2008/11/09 07:29:34
まゆさんと一緒に来て見ると良いかも!?

初詣とか何処にいくんでしょ??
そのついでに如何ですか??

流石に俺はもう居なくなるので・・・
御一緒できなくて残念です。。。
2008/11/08 17:08:49
最近、いけなくなってきた量のお店ばかりですね~
でも興味はあるんで一度連れて行ってもらいたいくらいです(><)
コメントへの返答
2008/11/09 07:31:10
お久しぶりです!

三重県民だったら一度ご賞味されてみては如何でしょうか!?

一軒ずつなら余裕だと思われますよ~

最近の観光雑誌にも載っているみたいですし・・・
あと、餃子の美鈴なるものもあって
そこも美味らしいです!
伊勢にお越しの際は是非>_<b
2008/11/08 17:36:06
おいしそー・・・(^¬^)
その昔、ナポリタンとイタリアンで言い合いをした記憶がw
ナポリタンですよねぇ。。
からあげ丼、昨日作ったらあまりにも創作に走った為、失敗しました(笑)
オイシイモノガタベタイ
コメントへの返答
2008/11/09 07:35:33
美味しかったです♪
( ̄¬ ̄*)じゅるり・・・

>ナポリタンとイタリアン
何となく似てますね(笑)
子供の頃ってちょっとした事で良く言い合いっこしていた気がします。
大概引き下がっちゃう子でしたが...orz
今はナポリタンが主流だと思ってます♪
因みにどちら派だったんですか!?
( ̄▽ ̄;)

>からあげ丼
俺もこの間作ってみましたが・・・
からあげ作るのに失敗して妙に醤油味が強い不思議な物に・・・
隠し包丁した鶏肉をミリン、醤油に浸して冷蔵庫に放置しすぎて楽しい食べ物になりましたw
マヨネーズを投下する事で無理やり食べましたが・・・(笑)

オイシイモノガタベタイデスネ( ̄▽ ̄;)
2008/11/08 17:43:44
からあげ丼は、ありそうで見た事無いですね。
タワーだけで何Kcalあるんでしょうか?(((( ;゚д゚)))

風邪、早く治して下さいネ~
あと、本日、もし長島上りであったらヨロシクです(〃^∇^)ノ
コメントへの返答
2008/11/09 07:37:48
からあげ丼、ありそうでないですよね!?

コンビニにあるのは・・・
からあげを甘い中華アンのソースとマヨネーズで仕上げた一品ですし…
卵でとじたのは此処だけの気がします。

>タワー
一体何kcalなんでしょ・・・
怖くて想像したくないです(T-T*)

>風邪
頑張って治します!!
昨日は寒い中、遅くまでご参加してもらって恐縮です。
風邪がうつってないと良いのですが・・・
あの後、Fitオフはオールでやられたんでしょうか!?
( ̄▽ ̄;)

お疲れ様ですm(_ _)m
2008/11/08 18:00:49
また今日もやってたんですか!f(^_^;)
コメントへの返答
2008/11/09 07:38:40
いやはや、先週のお話です・・・

昨日は全く食欲無くて死にそうでした・・・
( ̄▽ ̄;)

また、時間があったら志摩の方まで足を伸ばしたいです・・・
2008/11/08 18:57:36
おばんです!(o゚▽゚)oニパッ

全部メチャ美味そうです!

「とんてき」って初めてききましたが、特に食べたくなりました~(´Д`*)
コメントへの返答
2008/11/09 07:41:18
おばんです!o(゚▽゚o)ニパッ

全部美味しく頂きましたよ!!
ご当地グルメって色々あって面白いです!
其方のB級グルメも食べつくしてみたいっす(爆)

>とんてき
何でも三重の四日市がメジャーで・・・
ビフテキと同じノリで呼ばれている奴ですね(笑)
とってもジューシーで美味しいですよ!
ちょっと濃い目の味付けがご飯を誘います♪
つまみにも丁度いいかも!?
( ̄¬ ̄*)じゅるり・・・
2008/11/08 19:33:36
こんばんわです。

いや~いつみてもすごいなぁ~^^;
見てるだけでお腹がいっぱいになります。

ちゃんとはちみつとバターもしっかりと
人数分あるんですね。
コメントへの返答
2008/11/09 07:43:35
こんばんわです!

いや~何時見ても・・・
駄目な食いっぷりですね(爆)
見ているだけでお腹いっぱいということは・・・
ダイエット効果も得られますね(ぇ

>蜂蜜とバター
人数分ありますよ~
だって、1人前2枚を・・・
俺がその場で合体させたんですから(爆)

お店の人にお願いすると・・・
ご迷惑だとおもって( ̄▽ ̄;)
やっちゃいました...orz
2008/11/08 22:23:57
ホットケーキ今朝食べました。
とってもタイムリー☆

2枚で満腹ですが( ̄▽ ̄;
コメントへの返答
2008/11/09 07:44:29
ホットケーキ家で作ると超巨大です。

フライパン一個使って作るので・・・
物凄いことになるかも(笑)

それなら2枚食べると・・・
HANZOさんのお腹は破裂するかも!?
( ̄▽ ̄;)

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「みんカラ「何シテル」から、つぶやきです!見えます??」
何シテル?   08/16 11:33
思い立ったら即行動! 当たって砕けろですw
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2014/10 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
ふなちゃんの食い倒れ記録 
カテゴリ:食べ物
2009/08/23 22:02:04
 
アナログ人間の食い走り日記~全力疾走~ 
カテゴリ:食べ物
2009/06/27 17:57:44
 
お友達
車・食について情報交換ができれば!( ̄¬ ̄*)
コメント等・全くやり取りの無い方の急なお誘いは
お断りする場合があります、ご了承ください。
m(_ _)m
138 人のお友達がいます
ミラージュの蜃気楼ミラージュの蜃気楼 *みんカラ公認 永遠のMT乗り永遠のMT乗り *
みっちゃんいんぷみっちゃんいんぷ 不道徳P不道徳P
AREXAREX GG2GG2
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
走る楽しみと喜びを与えてくれました。 少しずつですが弄っていこうと思っています。 最近は ...
その他 その他 その他 その他
オフ会以外の出来事・食べ物用ブログ用倉庫です。
その他 その他 その他 その他
オフ会等のブログ用倉庫です。
その他 その他 その他 その他
.
過去のブログ
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.