フロント5穴化(C35ローレル流用) 実践編 &ブレーキ4ポッド化
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
6時間以内 |
1
4本ハブ、ありがとう
ホイールもだね。
車に付いてきたホイールだけど、お世話になりました。
2
ABSのセンサーが違った。
ハブに付いてるABSのリングも違うと、、、
C35ローレルの配線の方が短くて、うまく付きそうになかった。
ということで、いけるか分からなかったけど配線切ってニコイチ。
センサーはC35で、配線は180SX
試してみたけど、左右ともちゃんとABSが動作しました。
このセンサーは抵抗値で反応してるみたい。
3
キャリパーはS14ってことで落札してる
パッドは新品でいきます
キャリパーは耐熱スプレー(黒)で塗ろうと思ってたけど、
オークションで赤く塗装してあるキャリパーが入札1で落札できてしまった。
競うことになっていれば落札しなかったものw
でもゴムは柔らかいし、塗装は綺麗だからこのまま行こうかな?
フルードついてて少し塗装剥がれた、フルードの侵食力恐るべし。
4
5
やっと前後5穴化完成
こんな苦労してメンテナンスできるのも、
我が子のように愛情があるから。
6
そしてR32ホイール
純正万歳なんだけど、S13系の純正がないっていう
あ、ABSセンサーの配線だけは変わってないやw
7
ホイール&メープルA1ゲージのトレッドは1899ミリ
もとが1902ミリで誤差程度の違いっていう!
ワイドになるとおもってたのに残念
8
ナックルにはカラーを入れてS13系のボルトでサスペンションを取り付け、
フルード全交換とエア抜きも実施。
リザーバータンクが縦2層に分かれていて、最初フルードの残量見間違えた。
正面から確認しないとダメだ。
今回用意した小物
4621069F00 ホースアッセンブリー @1566×左右2本
→ボディのパイプからサスペンションケースまでのゴムホース
4624569F01 ブレーキチューブ @853
→ホースからキャリパー間のパイプ、右
4624669F01 ブレーキチューブ @853
→同上、左
412183P00 クリップ @680
→パッド留める2本の棒の抜け止め、落札した物は1
個足りなかったので、、、
ナックルカラー @840
→ヤフオクで
ブレーキフルード @1825
→シーシーアイ(CCI) ゴールデンクルーザー BrakeFluid DOT4 1本(1L)
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