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さやまんの"ハス子(はなわさん)" [スズキ ハスラー]

整備手帳

作業日:2016年7月16日

ハス子にタコ

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
昨年の暮れにハス子に時計を着けましたが、カミさんに評判が良い訳でもなく自分もナビの時計を見てしまってたりで、活用されて無い感が在りました(苦笑)
先日、タコさんを入手したので、時計を外してタコ入れちゃいました。仕入れたタコはオートゲージ製の安価なものですが、付けばOK!というわけで装着にとりかかります。
2
時計ベースの穴を更に大きく加工してタコの入るベースを作りました。写真はメーターパネル裏です。
今回、装着にあたって”シロツグさん”の整備手帳がとても参考になりました。http://minkara.carview.co.jp/userid/597003/car/1786352/3010386/note.aspx
シロツグさんありがとうございます。
3
タコの信号をECUから引っ張るのですが、これが後の動かぬ原因に.. (O型の 大雑把な性格が出てしまいました) 
上2番目、左2番目の水色の配線を探したつもりが、違う配線だったようでやり直し1回しましたw.
写真の被覆を剥いたのは、不正解です。
やり直しでしっかりコネクターから追いかけたら、奥まったところに正解の水色が有りました。写真の真ん中辺りの水色!です。
4
ECUからの信号拾った配線を室内に引き込むのですが、バッテリーBoxの向こう側にグロメットがあるのでココを使えば簡単に引き込めます。
写真はエンジンルーム側からです。
(バッテリーは勿論のこと、バッテリーのホルダーBoxも外してしまえば作業は楽です。)
5
引き込み場所を室内から見たところです。
6
常時電源、イグニッション、ACC、アース電源をナビ裏で取り出して、配線、繋げて完成!です。

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