• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤シャツの愛車 [アウディ A3スポーツバック]

整備手帳

作業日:2016年7月23日

Audi connectサービス更新について

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
A3(8V)は、新車から車検までAudi connectの、通信料が無料となっています。3年以降は、有料となるわけですが、本日24ヶ月点検を受けたついでに価格を聞いたところ、2年間で36,720円とのことです。(1,530円/月)
2
買ったばかりのころは、いろいろいじってましたが、最近でオンライン検索くらいでしょうか?ただ、オンラインでの地図データ更新はAudi connectの期間のみだそうですので、2年間のうちに2回以上更新すれば、もとは取れるということです。(有料の地図データ更新は、3万円前後だそうです。)まあ、あと1年あるので、ゆっくり考えましょう。点検のついでに、無料で地図データ更新してもらいました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オートマ故障修理

難易度: ★★★

黄砂を流す

難易度:

地図データの更新で手こずってます…(追記あり)

難易度: ★★

ブレーキペダル/アクセルペダルカバーを取り付け

難易度:

エアコンフィルター交換

難易度:

ガソリン添加剤投入

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016年7月23日 17:52
こんにちは♪

無料での地図データ更新、良いですね♪
私のMY14は、パソコンの不具合で一度も更新してません( ̄◇ ̄;)
更新してもらったのは有料の地図データでしょうか?
コメントへの返答
2016年7月23日 18:07
ハグラさん、今日は。地図データは有料のものです。(車検までの3年間は、パソコンで無料更新可) 自分でやるのもダウンロードに時間がかかるので、助かりました。

プロフィール

「[パーツ] #アウトランダーPHEV REAL MAZDA・MITSUBISHI用 Wide Tread Spaace ... https://minkara.carview.co.jp/userid/2402401/car/2726554/10016732/parts.aspx
何シテル?   07/29 07:07
赤シャツです。よろしくお願いします。久しぶりの輸入車で、晴れているのにワーパー動かして曲がってしまいました。クルマを弄っている時が、一番幸せ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

qcells, nichicon 太陽光パネル+パワーコンディショナー+V2H 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 20:19:10
窓 換気扇 作成 ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 13:15:07
窓 換気扇 作成 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 13:14:58

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
アウディからの乗換えです。この車の良さは、乗ればわかる。
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
家族から乗り心地が悪く不評でした。保険料が、やたら高かった。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
クロカン4WD、主にキャンプで使用していました。はじめてのディーゼル車です。なんだかんだ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初めてのドイツ車です。この時代扁平率70%が主流でした。ピレリP7の50タイヤを履いてい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation