メーカー/モデル名 | ホンダ / CL250 不明 (2023年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
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満足している点 |
運転しやすく、燃費が良い。 車体が大きく立派に見える。 デザインは見れば見るほど気にいってきました。 |
不満な点 |
積載性:書類や整備手帳が入らない。今はシート下に入れているから良いけど、ETCを取り付けたらシート下から追い出されるので引越し先を探さないと。 キーシリンダー:ハンドルロックとイグニッションが別になっており、駐車時は2個所の鍵穴を回さないといけない。レブルベースなので仕方がないか。 メーター:太陽の角度により見にくいときがある。 タコメーター:回転数が分からない。やっぱり回転数知りたいよね。 |
総評 |
50km/hぐらいで走ると気持ち良いパルスが伝わってきます。 今まで乗ってきた前傾姿勢のバイクと比較して、ハンドルの幅が広く高さも高いため、姿勢が良くなった気がします。 マウンテンバイクに乗っている感じです。 身長が高い方なので他の方がおっしゃるような足つき性に不満は感じない。 停車時はシフトペダルより前に足を置いています。 今販売している国産250ccの中では中間くらいの価格です。 性能や装備を考えると価格設定は少し高く感じます。 |
デザイン |
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写真で見るより実物の方がかっこ良いし大きい。
スクランブラーだけどトラッカーでもいけそうなデザインは個人的に〇。 マフラーはあまり好みではないのでサードパーティー製に変えたいけど先立つものが無い。 マフラー変えるとタンデムステップの左右の出代が違うのが気になるので何とかならんかね。 |
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走行性能 |
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発進加速はパワーがあるように感じます。
170kgの車体はスクランブラーとしては重いらしいですが、今まで乗ってきたバイクに比べると軽いため問題無し。 重心が高いため操作性は良い。 マフラー変えて車体の軽量化をする前に自身の軽量化をせねば・・・。 取説を見るとシフトアップのタイミングは自分が思っているより速度(回転数)を上げなければいけないようだ。 |
乗り心地 |
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柔らかめ。スクランブラーとはこうゆうモノなのか。
単気筒のパルスは気持ち良い。 |
積載性 |
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取説では車体横のプラパーツの裏に書類を入れるように書いていますが、いびつな形をしていて何も積めない。
シート下はそのうちETCで埋まる予定。いつもリュックを背負って移動しています。 カスタムしろってことですね。 |
燃費 |
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慣らし運転で35km/Lくらい。
低燃費心掛けたら40km/Lは出ると思うけどそういうバイクではない。 過去に乗っていた250ccクラスもこのくらいの燃費でした。 満足です。 |
価格 |
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某バイク量販店で思っていたより安く購入できました。
写真を撮り忘れたので次回帰国時にUPします。 |
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