車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月10日 イイね!
菓子博はサバイバルなのです
















通常の赤福よりデカイ 値段も高い

外に出るのも社会勉強であると思い

努力して外に出るようにしているサバネコです(ФДФ)

たぶん有難い事に、同僚が非常にバイタリティある出たがり人間である為

引きこもりがちなサバネコを強制的に外出させてくれる

こんな人でも居ないと自分も絶対外に出ないので、ある程度は

良い機会だと観念している

行ってきました菓子博

夜勤明けで、終わってから定期受診に行き、午後から出発です

この時点で約20時間は寝ていない

そして、この日は先日の熱中症注意報が出てた日です

外気温が28℃湿度72% 晴天で日差しが痛かったです( ノД`)

プレミア的なメインブースは屋外が多いが、もちろんどこも行列

健康な一般人でも状況は過酷だ。体力の無い者から脱落です

救急車3回見たな(三ФÅФ三)

明るい場所と暑いとこが病的に苦手なので屋内の工芸菓子や

全国のお菓子の展示を見て回った(・∀・)

このお菓子展示なのですがサンプルじゃなくて本物なのです!

イイ匂いもするし、触れるとこにあるし、お腹が空いてきました(´∀`)

白い赤福は当初先着だったが、諸事情により数日後より抽選に。

黒糖赤福も当初は普通販売してたが、何故か行ったら抽選になっていた。

入場時に抽選券くれて、その時点で外れたら買えないのです(屮゚□゚)屮

が、日々状況は刻々と変わっていると思われる

もちろん二人とも抽選は外れたが、ここは情報戦と同僚の体力で黒糖だけ買えた(ΦwΦ)

可愛そうに抽選に当たってもシャトルバスの時間やら何やら諸事情で

引き換えられない人達がいるらしいのです(・´ω`・)抽選券の有効時間は17時まで。

そんな引き換えらずに残った白と黒は17時から一般販売される(8日時点)

これも一時間前から目当ての行列(´;ω;`)かといって、どれだけ残ってるかによって

手に入るか入らないかは分からない

サバネコは、そこまで執着も体力もなかったので影で待機 同僚が無事ゲットしてきて

くれましたヽ(・∀・)ノ


駐車料金平日1000円 土日2000円
入場料通常2000円 


花や鳥の工芸が多い中 目立ってた金魚と鯉のお菓子


物凄いイイ匂いのするコガネムシのチョコレート!


全国の沢山のお菓子の中で一番興味が出た うにまんじゅう

2017年04月06日 イイね!
サバネコです(三ФÅФ三)

仕事も緊急事態で忙しければ(予定外)

私生活も忙しい(予定通り)

リア充のサバネコです!!ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ

まだ余裕のある数日前 実家に帰ってたのですが

そんなサバネコに両親からプレゼント

ペッチャンコになったヤモリ 体長約2.5cm

目も付いていて非常に綺麗に剥製化してる(・∀・)

私生活は時間があれば ひたすらミカンを運んでいました

高齢の親戚がミカン農家 広大なミカン山 アナグマにビビりながらミカン収穫 

重量級のミカンコンテナ運搬・・・( ̄▽ ̄;)

動物は好きなのは別で、動物園にいる可愛いアナグマと違ってリアルアナグマは

「うしおととら」に出てkる妖怪みたいで、山で遭遇すると気持ち悪いですよ(゚Д゚)

報酬は現物支給(ミカンは嫌い)!!(屮゚□゚)屮

そんな一週間でした(-ω-)

仕事も自分に出来ない電話や計算が回ってくる事が多くなって

日々落ち込んだり 復活したり激動です(ФДФ)ガンバロウ
2017年03月15日 イイね!
ハハが家でCDを聞きたいというので

スピーカー分離型(有線)のCDコンポ購入

お店の様に天井の両角にスピーカーを配置したいと言う

有線なので長さが足りねぇ・・・・

しかもコネクター部分が地獄になっていて

他のと差し替える訳にもいかねぇ(´Д`)

最終手段 被復をむきむきして銅線で繋ぐ!(屮゚□゚)屮

家には、これでもかって程色んな配線がある
(サバネコもチチもいらなくなった配線類は全て保管する)

テスター使ったのですが、そこからチチのデジタルテスターに

対する激しいディスりが始まる 

サバネコのテスターが壊れてるので 余ってるのをくれるというので

もらったら 


オイオイ おかしいやろ?(゚∀゚||||)
Posted at 2017/03/15 19:00:49 | コメント(10) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2017年03月08日 イイね!
以前から、たまに言ってるがサバネコは吃音がある

俗にいう「どもり」ですね(・∀・)

調子の良い時も悪い時もある

連発といって、一般的に知られてる同じ言葉が止まらない「おはよう」の「お」が

おおおおおおってなったりするヤツと、難発といって最初の言葉が「ッ」となって

出てこないの両方です

普段 ゆっくり話すように心がけている(=゚ω゚)ノ

ゆっくり発語してれば出にくい

あと相手がサバネコのテンポに割り込まなければ出にくい

態とゆっくり喋るようにしてるで、おっとりしてると勘違いされて

吃音が出た時にちょっとビックリされるのです

今日は電話でやってしまいました

最初の一語が出ず、相手にせかされたので今度は連発で言語ではない物が・・・(゚∀゚||||)

慌てれば慌てるほど酷くなるのです。収集つかず本来説明すべき部分を全て省き

結果だけどうにか伝えて切ってしまった(・´ω`・)

やってもーーーーーたーーーーーーー( ノД`)

吃音が出てしまうと非常に自己嫌悪になります

そして次も又出たら どうしようという恐怖があります(((( ;゚Д゚)))

そんなサバネコに慰めコメント募集中ヽ(´▽`)/
Posted at 2017/03/08 23:49:32 | コメント(16) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2017年03月07日 イイね!
普通にパソコンの話約半月前にパソコンが壊れました

よく分からないがグラフィックボードやらの寿命らしい

非常にネットを使うので、周囲からはパソコンに詳しいと思われているのだが

それは チ ガ ウ

インターネットを使うのにインターネットを使う為の色々に詳しいだけなのです

数十年前、imacが出た頃が個人でインターネット回線を引けるようになった

サバネコ家は県内で初めてNTTからネット回線を引いてもらいました

imacも予約した店に3時間かけてチチと取りに行きました≧(´▽`)≦

NTTさんも初めての自家用回線作業だったので5時間かかってネット開通です

そして何と、サポートするブロバイダーの人も回線の人も設定が初めてで

超四苦八苦(屮゚□゚)屮しかし その甲斐ありサバネコは見事インドアアイテムを手にいれ

引きこもりとなる((´∀`))当初は使い放題なんてなかったので、回線代高かったです(´Д`)

それからパソコンが壊れる度に自分で買っては七転八倒設定してたので

苦痛でしたが、どうにか出来るようになったのです。足を引っ張るのはメール設定

受信サーバー SMTP POP アカウント 一つ間違いでアウト

そしてPCによって名称が違ってるので理解難解、端から選択肢を消去するような

根比べの時もありました(-ω-)

しかし、ある時!ウインドウズになった頃か?。何やったかな?( -`д-)

そのくらいから、メール インターネット設定から サーバー アカウント 認証などが

省かれ 2.3の手順。ほぼ回線接続すれば使える状態になっていたのです

感動でした。゚+.(・∀・)゚+.゚世の中やっぱり便利になっていくんだなースゲーなー

と思って油断してたら、この仕打ちです(三ФÅФ三)

ウインドウズ10買ったら 回線繋がらねー・・・ 普通有線繋げば勝手に繋がるじゃん

意味わかんねー。スマホで設定調べながら5日頑張るも無理(ФДФ)

どこで間違ってるのか、他にどの方法があるのかも無限すぎて絞れない

観念してサポートセンターに電話しましたが、サバネコは電話が嫌いなので

「電話する」という事に決心がつかず、これも一週間かかって電話

結果、サポートの兄さんの指示に従って進むと知らないうちにネット開通してた

自分が試したネット回線のやり方と何が違ってたのかも分からない

ただメッチャ手順が多く、中に入り込んで細かく設定していったので難しいなと思った

これは、次も自分で出来ない自信があるヾ(*ΦωΦ)ノ

メール設定は、普通にできると思ったのに、これも躓く

アカウント設定できない・・・。

ネットは使えてもメールが使えないとウイルスセキュリティが使えないので結局パソコン

使えないじゃん!!щ(゚Д゚щ)て事になり。ネットで学習したので早々に諦めて

これもサポートセンターのお姉さんの誘導により無事開通

ビックリした事。アカウント設定に数十年ぶりにPOPが必要だった

もうこの紙(NTTからのメール設定の必要事項 数十年の経年劣化によりボロボロ)も

いらない時代なんだな。と捨てる寸前だったので驚愕(((( ;゚Д゚)))

ねぇ またパソコン難しくなったのはナンデ?(`;ω;´)プロバイダーが増えた関係!?

ネットにしかパソコン使わないので、いつもオクで出てる安いヤツ買って

使い捨ててたのですが、こんな設定難しいのではやってられない

今回はちょっとイイやつ買っといて良かった(;゚Д゚)大事にするのです
プロフィール
「@カズホス その肉だけもっと欲しい・・・|д゚)」
何シテル?   05/23 07:00
全てノンフィクションです(三ФÅФ三)  プロサク用タイヤ・ホイールサイズとその装着画像一覧 http://minkara.carview.co...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
いろいろ整備の巻 ~小人の手も借りたい編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/21 04:27:34
お友達
車種には拘りありません(・∀・)
77 人のお友達がいます
MOTORHEAD☆ケン太郎MOTORHEAD☆ケン太郎 * おhideおhide *
頭でっかち頭でっかち * ぎるでぃぎるでぃ *
ふぁいてぃんふぁいてぃん * marco0712marco0712 *
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ ニャボーグ (スバル レヴォーグ)
初スバル車になりました(・∀・)
トヨタ サクシード ニャクシード (トヨタ サクシード)
いつでも一緒だったニャクシード 沢山の友達と繋げてくれたのです
トヨタ ハイラックスサーフ ハイラックスニャーフ (トヨタ ハイラックスサーフ)
鹿と衝突して廃車となる
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
追突されて廃車となる。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.