• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月25日

丹波黒大豆枝豆を求めて

丹波黒大豆枝豆を求めて 昨日は兵庫県にある篠山に10月5日に解禁になった丹波黒大豆枝豆を買いに行く「ついでに」、篠山ゴルフ倶楽部でゴルフするという「名目」で、レヴォーグツーリングしました。





大豆枝豆買うのも、ゴルフ行くのも、悪友のVOXYに途中駅でピックアップしてもらえば解決できるのですから、やはりレヴォーグに乗りたかったと言うのが本音です。

行きは早朝の京都市内西大路通を縦断し、周山街道通り日吉ダム経由、京都縦貫道丹波インターの横を通り篠山ゴルフ倶楽部への片道65キロの走行です。




例年なら丹波インター周辺の露地で朝から農家さんが朝摘黒大豆枝豆を売ってるらしいのですが早朝7時40分時点で「完売」の立札ばかり。レヴォー奥と娘が、むち打ちのリハビリの為に整形外科に行く足(レヴォーグpopcon号)を貸してもらったバチが当たりました。

スタート時間も迫ってるので直売場探すのを諦めて高いのを承知でゴルフ場で売ってる黒大豆枝豆で我慢することにしました(道中、黒大豆枝豆収穫後の畑ばかりでした)。

帰りは丹波インターから京都縦貫で大山崎インター迄、快適なドライブ。ここは覆面🚓が多いので「ターボスイッチオン」は止めて残念ながらエコドライブに徹しました。

自宅にレヴォーグ置いて又京都市内花園駅に集まり反省会宴会開始、「竹とり」という焼き鳥屋さんで焼き鳥を堪能し、打ち納めゴルフと初打ちゴルフの打ち合わせして、〆は「ラーメン親爺(味は新福菜館風味です)」。
今日はレヴォーグ満喫し、悪友達と楽しいラウンドでした。









ゴルフと言えば、黒大豆枝豆を露地で買えなかったショックが尾を引き、OB2個出して45-48 の93 「あ~あ、何やってんだろう」と自己嫌悪に陥るラウンドでした。


for the young and young at heart

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/10/25 19:39:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

この記事へのコメント

2015年10月25日 19:42
黒大豆枝豆、大人気ですからね。(^◇^)

コメントへの返答
2015年10月25日 19:51
こんばんはです。昨年はまだこの時期買えたのですが、今年は甘かったです。
関西のレヴォーグ軍団が買い占めてるのでは・・
2015年10月25日 22:11
枝豆がそんなに人気なんですね・・・
初めて知りました。
そうなると、食べてみたくなりますねぇ(笑)
コメントへの返答
2015年10月26日 8:25
今週末なら朝摘み黒大豆枝豆、探せばあるかもです。キャンプのついでに探してみて下さい。

プロフィール

「ハリポタアトラクションに女子高生3人と乗りましたが、安全バーの高さが違い、ショックです。」
何シテル?   02/02 10:47
popconです。よろしくお願いします。 今までブロフィールがアッサリでした。自分でも「みんから」にこんなにはまると思ってなかったのてアッサリで良いかと力まず...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

シェアスタイル LED WINKER MIRROR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 19:16:14
車、ナニ乗ってる人?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/23 07:11:40
上洛。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 13:20:52

愛車一覧

スバル レヴォーグ MP CRAFT 425+ (スバル レヴォーグ)
ミズノ
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル レヴォーグGTE-B型、乗ってて楽しい。 レヴォー(奥)もレヴォーグ購入に快く賛 ...
トヨタ アクア 2代目 (トヨタ アクア)
買い替え2代目、クルコン、プリクラ付きアクアです
ヤマハ RD250 ヤマハ RD250
高校二年生から大学一年まで乗ってました。バイク通学禁止の高校だったけど見っかってパンチ食 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation