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ktr_garageの愛車 [メルセデスAMG Aクラス]

整備手帳

作業日:2020年11月23日

AMG純正シフトノブ交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
え~、今回は完全自己満足パーツへの交換をしてみたいと思います。
当方のA45はノーマルパッケージなのでシフトノブがカワイイ感じです。これをAMG純正のカックイイやつに交換しようという作戦です。
交換方法は「引っこ抜く」だけということですが、色々調べていくと、固くて抜けないとかシフトセレクター本体が壊れそうとか恐ろしい文言の数々。。。
2
まぁ、お高い部品を取り寄せてしまっているので作業を進めます。
ということで、用意周到にマスキングテープ、内装剥がし、当て布、ゴム手袋。
・・・結論から言うと、滑り止めとしてゴム手袋はめて引っこ抜いたらあっさり抜けてしまった写真となってしまいました。。。
3
参考になるかわかりませんが、運転席から作業した場合、左手を助手席に添えて、右手で土に埋まっている大根を「真上」に引っこ抜くような感じで抜けました。
4
あまりにも一瞬で抜けたので拍子抜け。。。
AMG純正品を取り付けてカチっとハメれば終了です。
作業時間はたったの5分。。。
ん~、カックイイですね。最初から付いていてほしいパーツです。
5
抜けたシフトノブの嵌合部。
構造を観察すると、この嵌合部が曲者なんだと思います。
ですが、ここを突破してしまえば一瞬で抜けると思われます。
チカラいっぱい真上に引っこ抜くというのが基本です。
6
走行には全く影響ないパーツですが、
インテリアのクオリティアップと自己満足度はかなりあります。

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この記事へのコメント

2021年4月5日 21:06
はじめまして!こちら購入額はいくらぐらいになりますか?参考に教えていただきたくよろしくお願いします。
コメントへの返答
2021年4月6日 16:38
こんにちは、はじめまして。
購入額は新品で4万でした。
白箱品でしたが純正本物なのでクオリティは文句なしです。
2021年4月6日 16:43
それぐらいはしますよね!ありがとうございます。

プロフィール

久々に更新しました。 車歴はシルビアS13→シルビアS14→A31セフィーロ→インプレッサSTi(GDB-B)→レガシィB4 3.0R spec.B(BLE-...
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