• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月06日

事故多発場所!

事故多発場所! 今日、自宅に帰る途中、最寄の駅近くで こんな光景を
見ました。  ケータイのピンボケ画像で分かりにくいですが・・・
一時停止を無視して、ノンブレーキで飛び出してくる
車が多いこの場所・・・
見通しが良いわけでもないのに、スピードを緩めずに
飛び出す人の感覚が全く理解できません。

今日の事故は見た所、50代のおばさんと30代後半ぐらいの元おねえさん・・・
どちらが悪いのか、事故後に通りがかったのでよく分かりませんが、どちらもまだ新車に近い
この2台で完全に道を塞いでいます。
夕方の混雑する時間帯なので、多くの方々に かなり迷惑がかかっています。
こんなドライバーが多いのは本当に困ったものです!(激怒
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/06 20:34:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ポイ活
hirom1980さん

夜な夜な洗車
2.0Sさん

5月3日のお昼は、車内でシウマイ弁 ...
どんみみさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
べるぐそんさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
ns-asmmさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
shinD5さん

この記事へのコメント

2008年6月6日 21:13
アホには免許持ってほしくありません。
コメントへの返答
2008年6月7日 0:32
こんな人達が公道を走っているのが信じられません。
自覚もないでしょうから、こんな人に免許を取らせないで欲しいです。
2008年6月6日 21:29
スーパー銭湯の帰りですか(笑)

ビックリするぐらいのスピードでってありますよね
知らないだけなのかな
怖さを

昔「汚れた英雄」で言ってましたよね

「お前が速いのは、まだ地獄を見ていないからだ!」
コメントへの返答
2008年6月7日 0:35
会社の帰りでした。
スーパー銭湯は我家の週末の恒例行事です。(笑)

ぶつけて初めて怖さが分かるのか?
日にちが経つとまた忘れるのでしょう、こんな人たちは・・・

本当に速い人(怖さを知っている人)は、常にマージンを取って(余裕を持って)、飛ばしていても人一倍気をつけて走られていますよね!
2008年6月6日 22:22
直接事故に巻き込まれなかっただけマシですが、ホント迷惑ですよネエ。

意味なく車間詰めたり下手なのにブッ飛ばす輩、多すぎますねえ。
ココ数か月で、知り合いがやたらと事故に巻き込まれてますが、自分も気を付けないといけませんねえ。
コメントへの返答
2008年6月7日 0:37
車ではなく、メタボ対策?のため、駅から自宅まで約20分歩いているので、巻き込まれませんでした。

確かに多いです。とっさの時に危険回避もできないくせに・・・
巻き込まれた方は、たまったものではないですよね。
2008年6月7日 0:02
どんな神経で乗ってるんですかね?

信じられませんね。
コメントへの返答
2008年6月7日 0:38
こんな人に限って、普段は状況判断が出来ないドンくさい運転をしているのだと思います。

自覚がない人は痛い目に遭わないと気付かないのでしょう。
2008年6月7日 10:50
女性ドライバーを責めるわけではないのですが滋賀県はご存知の通り車社会です・・・

もちろん通勤・買い物に女性ドライバーの数は都市圏と比べると非常に高いと思われます。

たまにショッピングセンターの駐車場で往来する車両を見ているとおばさん連中の運転って(´・ω・`)あぁ・・・

駐車場内とは言え一方通行無視・駐車は斜め向いてる・何度切り返すの・・・

コメントへの返答
2008年6月7日 11:27
個人の問題とは思いますが、気になる運転をされる女性ドライバーが多いのは確かです。
うちの嫁さんも運転をしますが、「困ったおばさんが多い!」と、よく文句を言いながら帰ってきます。
じぶんもおばさんのくせに・・・(ボソ
それとおじいさんドライバーも・・・。
このような方々は自分のことしか考えずに走っておられるようで、ひとつ間違うと車が凶器に変身する事もまったく分かっておられないようですから・・・

以前、近所のシャッピングセンターの駐車場で当て逃げするおばさんドライバーを見たので、当てられた車のワイパーに「当て逃げ見ました。ナンバーは○○-○○です。」と書いて挟んでおいたことがあります。
車に対する価値観も我々とは全く違い、車を多少凹めても気にもされていないようです。
2008年6月7日 11:35
一時停止しないで出る車、結構いますよね(>_<)

命知らずでしかも、迷惑行為ですよね。
事故ったら、自分一人では済まないもん。

私は、こっちが優先でめ、注意するように心掛けています。
まして、慣れない道なので…(^-^;
コメントへの返答
2008年6月7日 16:02
そうなんです。ホント困ったものです (怒

自分勝手で迷惑な人が世の中に多過ぎます。
危険だという意識がないのか?

それは正しい心掛けだと思います。
常に最悪の状況を想定しながら走らないと、何が起こるか分からないですから・・・

プロフィール

「[整備] #タントカスタム リアハブベアリング​​​の交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/241397/car/2701791/6938720/note.aspx
何シテル?   06/24 15:15
スバル レガシィBH5Aを いい歳こいて弄って遊んでいます  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[ダイハツ タントカスタム]ダイハツ(純正) タントLA600S用エアインテークパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/13 17:37:33
SAサンシャイン神戸 2015スーパーオートコレクション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/19 05:57:40
ジアーロ 
カテゴリ:カー・チューニング
2009/02/01 11:52:32
 

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
前車ホンダライフに あちこちガタが出てきたので、中古のタントカスタムRS に乗り換えまし ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
温泉巡り用に買ったつもりなのに、何か違う方向に向かっているような気がするHECOレガちゃ ...
レクサス GS レクサス GS
息子の2台目のクルマで、丸目インプから乗り換えです 2年後・・・ 結婚を機に手放し、 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
息子が初めて自分で買った車がコレです...☆ もちろん中古車ですが・・・(>_<)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation