車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月22日 イイね!
軽トラで鹿児島・・・軽トラで鹿児島に来ています。
鹿児島篠ハウスの改築工事と母のお見舞い。

ボルダリングでちょっと有名な鹿児島の実家近くの大岩、矢杖ボルダーです。
今回もスマートじゃないので・・・(^_^;)

家の壁をぶっ壊して板貼りの工事
古民家なので筋交いは入れません。


そしてクイーンエリザベスが鹿児島入港するので見物。
おもてなし隊の天文館のママさんのきれいどころ(笑)
芸者ガールに外国の人は大喜び。


そして工事は雨の日はお休みして指宿で温泉。
いつもの唐船峡でそうめん食べて、この日はお彼岸休みで結構混んでいました。


枕崎空港改め枕崎ヘリポートの見物・・・
防災ヘリ専門のヘリポートになっていて飛行機の滑走路は閉鎖されて
なんと!
滑走路全部がメガソーラーになっていました!(゚Д゚)


そしてまた、前後しましたがH2Aロケット打ち上げが自宅前で見物できて・・・


と、作業しながらたまに徘徊ですが、なにせ工事が長引きそうで4月中旬にしか
佐賀には帰れそうもありません。
どう考えても今回はスマランチ欠場になりそう・・・(゚Д゚)
鹿児島→佐賀→熊本→佐賀→鹿児島は家に穴あけてあるので無理!
とのことでやはり残念ながら今回は欠場します。m(_ _)m
とっても行きたかったのに残念です。(T_T)

皆さん前夜祭~スマランチ楽しんできて下さいね♪
ブログ報告楽しみにしています。
Posted at 2017/03/22 23:57:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月25日 イイね!
アクヤ君in 鹿児島です(^_^;)17日から鹿児島に避寒。
魅衣呼さんの祟りで鹿児島も積雪!
の22日でしたね~(^o^)

いろいろうろついていますが指宿の唐船峡のそうめん流し!

食べてから池田湖の北側の山道

何だか本栖湖に似ていませんか?
5000円札の裏側の本栖湖!
われわれ夫婦にとっては恐怖の訓練を受けた本栖湖!
でも池田湖。バックは開聞岳です、富士山じゃないよ(笑)


きれいでした!
そして、温泉半額本という鹿児島宮崎の温泉半額券付きの本800円也のクーポン持って
指宿と池田湖の間にある山上のホテル、指宿ベイテラスホテルの立ち寄り湯へ


篠ハウスの何倍もある薪ストーブ!



指宿は菜の花満開!

そしてある日は鹿児島の天文館にあるラーメン屋など・・・

そして大好きな桜島の温泉へ。
桜島に渡るときに富山港にいる海王丸が鹿児島に寄港するのに出会いました。


お気に入りの桜島シーサイドホテルの露天風呂!
混浴ですが今日は貸し切り状態!


そして24日は自衛隊のロケットを種子島から打ち上げ!
どうせ見えないわな~、なんて中継をテレビで見ていてもしやと
家の外を見てみると!


そして今日は裏山の金峰山の展望台に行ってみたら桜島が見えた!
頂上に行く時間がなかったので残念です。


そして東シナ海の向こうには野間岳、遠くには上甑下甑の甑島列島
残念ながら写真には綺麗に写らなかった・・・

今日の温泉半額クーポンの温泉は吹上温泉みどり荘。
貸し切り風呂も半額1時間840円でこの本の元は十分に取りました!(^o^)

いつ帰ろうか、浦島太郎になりそうです(^_^;)

Posted at 2017/01/26 00:22:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月19日 イイね!
怒涛の北陸行き!ついにオスのリキちゃんを連れて兵庫経由で石川へ!


上着の中が大好きだったリキちゃんですが15日夜、とうとうお別れしてきました(T_T)
でも、アレルギーとはお別れ(^o^)    ビミョー・・・
そして三田ホテルで泊まり、翌16日は若狭道に抜け美浜原発へ!
水晶浜の先に原発が現れてきます。

そして話題のもんじゅ見物。

そして息子の新居見物。
もう石川に来ても泊まる家が無いのでルートイン美川泊まり。

17日は母の米寿祝でシーサイドホテル松任で宴会と宿泊。
18日は母と氷見の旅館で水入らずで宿泊。
19日は氷見から金沢に母を送り奥飛騨温泉へ!

まず富山空港見物。
朝から快晴で大変よい景色。


立山連峰もくっきり!
今日は新穂高もみえそうなんで飛行機見てからとっとと神岡に向かって出発。
神岡をすぎると焼岳が見えてきて

西穂高が見えてきて
新穂高ロープウエイに乗る!
私たち以外はほとんど中国人です(^_^;)
皆さんしっかりお土産買ってね!と




そして今日は槍見館でお泊まり

ここを出てからどこ通って帰るかな。

七草までに
Posted at 2016/12/19 23:03:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月03日 イイね!
ついに里親さんがいらっしゃいましかわいい子猫の里親さんが見つかりました!
皆様まで巻き込んでお騒がせいたしまして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
そして可愛がって頂きましてありがとうございました!


日本中の友達にメール出して里親さん募集したら
兵庫県の友達からオファーがあり福岡の人を紹介していただきました。


里親さんは1月にならないと飼えないということで

里親さんのお友達の兵庫の人に預かってもらい、
福岡在住の娘に会う口実で福岡に猫を届けていただくという離れ技で
福岡の里親さんの元へ届けることになりました。

15日に石川県に行く途中でお別れになります。
股旅猫になります(笑)

お別れは淋しいですが優しい人の元で大事に育ててもらえる幸せな猫になれそうです。

先日の2匹もninoponさんにも可愛がって頂きまして幸せに育ててもらってます。

皆様ありがとうございました!m(_ _)m
あ~、アレルゲンがいなくなるけどペットロス(T_T)

Posted at 2016/12/03 10:49:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月28日 イイね!
りきちゃんは甘えん坊!皆様昼スマお疲れさまでした~!!
焼そばおいしかったですね~(^o^)

昼スマで2匹をninoponさんに預かっていただき・・・感謝感謝です!

淋しくなった我が家ですが甘えん坊のりきちゃんが
思いっきり甘えん坊になってかわいい(´д`)

この子はうんちするときと食事中はいつも
にゃーにゃー大きな声で鳴きながらなんです(笑)


ひどく鳴いているので淋しいのかと覗いてみると
うんちしてました(笑)
かわいいやつ(笑)

腕にだっこすると腕をおっぱい代わりに吸ってみたり


かわいいけど賞味期限の切れないうちに里親を探さないと
猫アレルギーのみみひゃんは喘息が悪化して苦しいし・・・(^^;)

ということで七山の直売所のあゆのさとで里親募集を
かけてもらいました~★

皆様のご近所に猫ちゃんほしい人がいないか
ぜひおたずねくださいましm(_ _)m
Posted at 2016/11/28 22:54:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@魅|衣|呼 別に持ち寄りなら準備しなくていいので弁当持参でもいいですよ、そのかわりお茶も持参でどうぞ、場所提供ということで(^^;)」
何シテル?   04/22 22:49
みみひゃん@佐賀です。 みみひゃん夫が自分で建てた家の前に停めてあった smartkが仇となり(笑)スマ教の強烈な信者の方から スマランチの勧誘をうけ(^...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
昼スマ宮崎遠征プラン♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/13 23:38:40
【急募】京都の御大迎撃昼スマ♪夜スマ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/10 22:52:12
お友達
最近家を空けることも多々ありますが
お通りの折りにはのぞいていってくださいね。
いろんなお話を聞かせてください。

16 人のお友達がいます
ShizukuShizuku らんすまらんすま
魅|衣|呼魅|衣|呼 しょうじっちしょうじっち
manayukimanayuki たかぼう@F20&amp;451たかぼう@F20&451
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
スマート K smart君 (スマート K)
黄スマートKがペットです。アクアと軽トラは車です。
トヨタ アクア アクヤ君 (トヨタ アクア)
TOYOTAの優等生、世界のアクア!
スマート K スマート赤 (スマート K)
母親と共通の移動手段として購入しましたが 80歳になり免許返納したので惜しみつつ 兵庫の ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.