• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

入院リターンズ

その後の経過なのですが、
ディーラーの対応がやはり納得出来ず、メーカーに直接問い合わせてみました。
安全に支障が出ている状態でそのまま乗り続けてくださいとの判断はメーカーとして同じように推奨できるものか?また、その旨を話したらすぐに対応を変えてじゃあ引き取りますと趣旨変えに対してどう思われますか?
など、まあもっと愚痴っぽく色々とお話をさせていただいたのですがw

結論からメーカーとしてはあってはならない対応との事でした。
しっかり指導をさせていただきますとの事でこちらも納得をすることにしました。

メーカーにお話をしたのが効いたのか、
以前の状況とはかなりかわった提案がきました。

代車、保険はないので自己責任で→保険をしっかりつけて対応

ディーラーで整備→メーカー直営で原因を追究しながら整備

この対応は良いと思うのですが、ならはじめから色々としっかり対応してほしかったなと。

こういったトラブル時、人によっては私のように好き勝手言えない人もいると思います。
好きな車を買って気持ちよくディーラーともお付き合いをしていきたいので、
強く言えない人が泣き寝入りをするような状況がなくなることを願います。

あとはアルト君のバックギア問題がしっかり解明されて
元気に戻ってくることに期待しています^^

またこの現象の経過がわかりましたら ご報告をさせていただきます。
ブログ一覧 | アルトターボRS | 日記
Posted at 2015/07/16 18:48:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2015年7月16日 21:27
こんばんは!

この度はお疲れ様でした!
少しは良い方向になってよかったですね^_^

ディーラーとは言っても、要になるのは人間ですね。
担当者によって対応などが異なることはあってはならないことですが(>人<;)
それが、一会社の力量なのでしょうか(>人<;)

これから、手間がかかることが多くなると思いますが、さらに良い方向になればと期待しております( ̄^ ̄)ゞ


コメントへの返答
2015年7月16日 22:49
みっち 様

コメント有難うございます^^
今回はメーカーの安全意識と販売店の意識の乖離を私は問題として連絡をさせていただいたのですが、どうしても人が絡んでいる限り、こういった事はあるのかなとも思いました。
別件ですが相性もありますしw

今回は話し合いで解決出来ましたが、こういった労力がないように販売店様も頑張ってほしいなぁと思います^^

本題のアルト君の問題ですが、これは新しい車なのでこれから解決をしていただけるならと思っています^^
車自体はとても楽しい車なので原因究明と対処方法については連絡をいただける事になっていますので、

今回、私の事例ほどではないみたいですが、
同じ状況になっている方もいるみたいなので、経過はブログで報告できればと思っています。

逆にまたミトに乗ることが増えているのでミトが喜んでいる気がw
吹けあがり最近、絶好調なんですよねw

プロフィール

「暑いーーーー 朝から何度あるんだろ?」
何シテル?   07/15 07:44
車は好きだけどまったく詳しくないです。 お気軽ドライブと洗車が大好きです。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みんカラにYouTube動画を貼り付ける方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 19:33:20
カーオーディオのセッティング♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/26 13:29:16
お手軽な【音質向上】もう一歩、一歩だけ踏み込んだ ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/26 13:18:48

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
実車を見ないで購入でしたが、かわいらしく軽快に走ってくれます
日産 シルビア 日産 シルビア
初めて所有した車です。 この車で運転の感覚が身についてしまったので、 ラグジュアリーな車 ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
いままで所有していた車で排気量が大きい車でした。 しかしこのやわらかい乗り心地が私には合 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
キャンプに行ったり 引越しを手伝ってみたり 色々と実用的な車でした。 なんだかんだ一番思 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation