車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月22日 イイね!
運転席左右の送風口。
左はスマホホルダー、右はハイブりッドモニターで塞いでいたけど、最近の暑さでエアコンつけても風が来ない。
室内が涼しくなっても直接風を浴びないと汗がひかない。
って事で取り外し。

スマホホルダーはハイドラ用って感じだけど、ハイドラやってハイタッチしてもさっぱり友達増えないしw
ある程度バッチも集めたしテリトリーも4つ持てたし、もう辞めてもいいかなって。
いや、見ながら運転しなくても別に良いかなって事で取り外し。

ハイブリッドモニターは他に置く場所が・・・
メーターの右はコーナーインジケーターあるし。
ナビの上は後付け感がいまいちだし。

メーターの手前は、良い感じだけど、かさ上げする物が何か手頃なのないでしょうかね?
指1本分上にあげれれば良く見えるし、スピードメーターの邪魔にならないし。

それか、ルームミラーの横?
どうなんでしょうか。
Posted at 2017/05/22 16:09:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月18日 イイね!
水曜
大阪から山中を走り某所へ。
クネクネおもしれー
って、ピットに呼ばれ赤紙を貰いました(汗
一応警戒してたんだけどな。
コーナー付近大きい数字→ヘリから違反場所を特定する為?
オービスは無いだろう。
ネズミもパイロン見つけりゃ余裕。
はい、レーダー式でしたwww
全然解らんかった。
レーダー探知機付けてないし。
車高調代が罰金に変わります。
もうダウンスプリングで良いや!
走るの好きだと速度違反は大敵だよね。
お金は、攻めてアンダー出てぶつけたと思うしかないね。
Posted at 2017/05/18 03:13:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月17日 イイね!
月曜
日曜の仕事終わって帰宅後に風呂入って出発。
浜松で仮眠。
出雲着。
出雲大社参拝。
日御碕灯台行く海沿いの道が楽しくて3往復して走り込み。
地平線に沈む夕日がかっこいい。
807キロ

火曜
早朝の出雲大社は静かで良い。
また参拝。
日御碕神社。
須佐神社。
ホテルから忘れ物連絡。
また出雲へ戻る。
いざ広島へ。
厳島神社へ。
鹿の糞踏んだ・・・
原爆ドームへ。
大和ミュージーアムへ→休みだった。
山陽姫路西で降りてバイパス。
分岐で間違え降りて下道をウロウロ
第二神明?
神戸7号線行きたかったのさ。
山あり谷あり関東より起伏が激しい。
阪神高速?ナビサマサマだね。
大阪で泊まる。
705キロ
Posted at 2017/05/17 00:28:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月06日 イイね!
暑い・・・
クーラーつけないと信号待ちが暑い。

送風口をスマホホルダーで塞いでるから最悪だ。
昨年夏は左側はスマホ。
熱くなるスマホを冷やせるので一石二鳥。
右側から風が出るので身体を冷やせた。
しかし、今年の冬、右にハイブリッドモニターをつけたから両方塞がってしまった。
今年の夏は乗り切れそうに無い。

さてどうしよう。
スマホをダッシュボードに吸盤でつけるか?
でも、ダッシュボードはすっきりさせたいんだよね。
磁石の奴は購入した事あるけど、車線変更で動いたり、落ちてしまったので却下。
他の取り付け場所・・・
ドリンクホルダーは下過ぎるし。
サンバイザーは見にくいし。
CD挿入口に?
これはかなり気になるね。
充電ケーブルが邪魔になるかもだけど、ありなんじゃないかな。
リサーチしてみよう


でかいハイブリッドモニターを小型化するか?
ダッシュボードにつけるか?
右Aピラーはコーナーセンサーインジケーター付いてるし。

そもそもハイブリッドモニター必要か?
バッテリー残量はメモリであるし、車にお任せだし。
消費&充電もお任せだし。
数字のタコメーターもアナログより見にくいし。
水温計も車にお任せだし。
ギアもメーターに表示されるし。
慣れると必要ではなくなるような・・・
外して、アナログのタコメーターつけようかな。
ピボットの。
Posted at 2017/05/06 13:47:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!
ヤフオクで良い感じのマフラー発見。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f212795550

ボツになったロッソモデロに似てるな。
同じ群馬だし。

80の2本出しなんて最高だし。
98デシベル良いじゃんね。
って、点検パック入ってるから、半年ごとにノーマル戻しはメンドイじゃん。

今は柿本付けてるけど、音はJASMA認定だとこれ以上は厳しいかも。
ルックスが気に入らん。
斜め出し×
カールテール×
なんかRSのテールが/ってるのに、水平に出てるから、サイレンサーだけ自己主張し過ぎで浮いて見える。
音以外は気に入らん。

そこで貰ったリーガマックスプレミアム。
2本出しOK
出口の感じもOK
でも、音が小さい・・・
ピカピカのサイレンサーをどうにかして。
耐熱黒スプレーでいけるのか?

2本出しで音が94デシベルくらいの無いのかな?
無限はどうなんだろうか(高すぎて買えないけど)

藤壺のオーソライズEは90なんだよね。
でも藤壺嫌い。
開発車両の件で電話するって言ったのに電話して来ないし。

HKSさん、リーガマックススポーツ でリーガマックスみたいな2本出しで、音量94くらいの出してくれませんか?
スポ―ティーな2本出しなのでRSに合わせてでお願いします。
開発車両に提供しますよ!
Posted at 2017/05/05 23:57:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「少し改善 http://cvw.jp/b/2418576/39812281/
何シテル?   05/22 16:09
すろりんです。 車とバイクが好きです。 弄るのより走るのが好き。 めんどくさいのは後回し。 気まぐれなんですよ。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
【マフラー】ホンダ ヴェゼルRS・ハイブリッドRSマフラー適合OK! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/16 02:34:45
一瞬だけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/11 04:23:49
お友達
よろしくお願いします。
2 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ヴェゼルハイブリッド すろりん (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
ヴェゼルに乗ってます
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
足代わり。 すり抜け大好き。
日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
親の車です 時々借りてます
ホンダ フィット ホンダ フィット
ブリリアントスカイブルー
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.