当然、『3列目シート』ですね。
細かいことを言えば、3列目シートを跳ね上げる際のフックも3列目窓の上に2ヶ所付いています。普段はこのフックに傘をかけています、とても便利ですよ。
他にもあるんです。
それは、
『リアクーラー』
です。3列目の横に付いているんです、風量調節ダイアルと噴出し口が。つ・ま・り、3列目だけ個別の温度調節はできないんですね。便利なのか不便なのか、運転者の温度調節次第というところでしょうか。
そして
もうひとつ、
それは
「リアクーラースイッチ」です。 (なんや、それだけかいって?)
運転者が操作できる位置に付いているんですが、その場所がセンターコンソールの「ECOスイッチ」の横です。バンと5人乗りワゴンの場合はメクラスイッチがはめ込まれている箇所です。
なかなかいいですよ、このスイッチ。存在感と使用頻度の低さが超ミスマッチです。
で、
ちなみに、
逆の「7人乗りには無くて、5人乗りに有るもの」が存在します。
それは、
『バッテリークーラー』です。
どれくらいの効果がある装備なのかわかりませんが、付いていない理由については
「7人乗りは乗用ユースが中心に考えられるので、頻繁な急速充電を繰り返す商用ユースと異なるので装備していない」
だそうです。確かに間違いではありませんが、エアコンダクトを車内に引っ張るか、バッテリーに引っ張るかの違いだけに見えて仕方ありません。
Posted at 2015/05/01 15:24:48 | |
トラックバック(0) |
スペック | クルマ