最近の皆様のみんカラを拝見していると、アコハイのモニターの方やそれ以外の3Qパーツユーザーの皆様も燃費に関するネタが多いので、丁度遠方の仕事が入ったので少しエコチャレンジをして見ました。
いつも3Qさんはパーツの導入時に燃費はオマケでついてきますとおしゃっていますが、ハイブリッド車の3Qパーツの相性は凄いものがありますよね。
では、ノンハイブリッド車はどうかと言うことで
前日に給油してトリップをリセット。
街中を45キロほど走行後、関越道ー上信越道 碓氷軽井沢までそこから中軽井沢の目的地まで
写真は関越道から上信越道に分岐してすぐのものです。
約130キロ位走行した時です。
燃費計16.8キロ!
自分でもビックリです。
高速でも流れに逆らわずに法廷速度で走行してこれです。
いつもの自分がいかに不経済な運転をしていてかということですね。
反省しました。
ちなみに
これは、その前の週に仙台に出張した時の途中で撮影したものです。
この時はこの後何も考えずに走っていたので燃費はズルズル下がり、結果13キロ代でした。
今回は
帰り道に関越道のいつもの渋滞にしっかりはまり
15.4キロまで落ちてしまいましたが、連休最終日のがっつり渋滞だったのでやはり仕方ないのですかね。
航続距離は800キロを越えてます。
結論としては3Qパーツは燃費に効果が高いと言うこととドライバーの乗り方で燃費は向上すると言う検証でした。
もちろん、いつもお伝えしている様にレスポンス向上に3Qパーツは最高ですがドライバー次第でこんなことも起こりますと言うご報告です。
長くなりましたが最後まで見ていただいてありがとうございました。
まだまだ、色々と検証して見たいと思います。
皆様、よろしくお願いいたします。
Posted at 2016/07/19 15:16:53 | |
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