• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

okabasuの愛車 [ランドローバー レンジローバーイヴォーク]

H&R ダウンスプリング取付

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2016年10月16日
1
以前からタイヤハウスの間隔が気になっていました。
ショックまで交換する勇気もなく、スプリングのみ交換しました。
H&Rです。
2
ハーマンと迷いましたが、最終的にレビューなどからこちらを選択。
3
交換前フロント
4
交換後フロント

カタログ値どおり約30mmダウン
5
交換前リア
6
交換後リア
こちらはカタログ値プラス10mmの40mmダウン

自分の感覚的には純正はかなり出来が良いということ。車高を落とすためにスプリング交換しましたが、一般道では凹凸を結構ひろう感じ。また、高速では若干フワフワ感を感じます。
当然、何かしらの犠牲があっての、見た目重視ということになりました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

コムドライブ

難易度:

オイル漏れ

難易度:

イヴォーク三品&サービス品

難易度: ★★

アイドリングストップ無効化

難易度:

Smart FOG取付

難易度: ★★

フロントワイパー交換 純正→ガラコ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/10/26 13:20:49
うちのイヴォークには KW Spring kit いれましたが、乗り心地が悪く悩んでいました。
一応自己責任ということで対策したのですが、車高下がるとバンプラバーに常時乗っかってる状態になるんです。(スケールを当てて、ジャッキアップする前とした後のラバーの隙間計ってみてください)
で、前は下から2段、後は4段のタケノコ形状の真ん中2段(約40㎜)をカッターで切って、上下はアロンアルファーで接着しています。
これで、通常走行時のストロークを確保できてるようで、ほぼ元の状態というか、コツコツした感じはかなり解消しました。
ご参考まで。
コメントへの返答
2016/10/26 19:51:54
れんじーさん

そうなんですね。
車高調も当初考えましたが、値段の問題もあり、スプリング交換だけにしました。
結構苦労されてますね。
それよりもDIYで解消しているのがすごいですね。足回りはちょっと私には難しいかと。
自分的には高速のフワフワ感の方が気になっています。

プロフィール

2015年Prestigeに乗ってます。  カラーは新色のユーロンホワイト 2015年5月納車 テクノロジーパック コントラストペイント(サントリー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

DTE SYSTEMS製 Pedal Box スロコン DJ5FS デミオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/07 12:21:46
■TVキャンセラーを取り付けてみよう♪ その2■ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 19:04:58
■TVキャンセラーを取り付けてみよう♪ その1■ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 19:03:58

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
EVOQUE prestige(2015)に乗っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.