車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

okabasuの愛車 [ランドローバー レンジローバーイヴォーク]

H&R ダウンスプリング取付
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2016年10月16日
1
以前からタイヤハウスの間隔が気になっていました。
ショックまで交換する勇気もなく、スプリングのみ交換しました。
H&Rです。
2
ハーマンと迷いましたが、最終的にレビューなどからこちらを選択。
3
交換前フロント
4
交換後フロント

カタログ値どおり約30mmダウン
5
交換前リア
6
交換後リア
こちらはカタログ値プラス10mmの40mmダウン

自分の感覚的には純正はかなり出来が良いということ。車高を落とすためにスプリング交換しましたが、一般道では凹凸を結構ひろう感じ。また、高速では若干フワフワ感を感じます。
当然、何かしらの犠牲があっての、見た目重視ということになりました。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

サスペンション交換..イヴォーグ ビルシュタインB14車高調整キット

難易度:

やっぱり車高は落としたい..イヴォーグ H&Rサスペンション

難易度:

欲しいと思ったその日から..イヴォーグ コムドライブ EXMサスペンションキッ ...

難易度:

オイル交換

難易度:

ドアハンドル装着!!

難易度:

LOCK音 LWS2(警報システム)

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/26 13:20:49
うちのイヴォークには KW Spring kit いれましたが、乗り心地が悪く悩んでいました。
一応自己責任ということで対策したのですが、車高下がるとバンプラバーに常時乗っかってる状態になるんです。(スケールを当てて、ジャッキアップする前とした後のラバーの隙間計ってみてください)
で、前は下から2段、後は4段のタケノコ形状の真ん中2段(約40㎜)をカッターで切って、上下はアロンアルファーで接着しています。
これで、通常走行時のストロークを確保できてるようで、ほぼ元の状態というか、コツコツした感じはかなり解消しました。
ご参考まで。
コメントへの返答
2016/10/26 19:51:54
れんじーさん

そうなんですね。
車高調も当初考えましたが、値段の問題もあり、スプリング交換だけにしました。
結構苦労されてますね。
それよりもDIYで解消しているのがすごいですね。足回りはちょっと私には難しいかと。
自分的には高速のフワフワ感の方が気になっています。
プロフィール
2015年Prestigeに乗ってます。  カラーは新色のユーロンホワイト 2015年5月納車 テクノロジーパック コントラストペイント(サントリー...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
LEDウインカー交換 その後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/24 12:44:59
DTE SYSTEMS製 Pedal Box スロコン DJ5FS デミオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/07 12:21:46
ドアミラーカバー取替え(16年モデル) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/05 14:35:20
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
EVOQUE prestige(2015)に乗っています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.