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okabasuの愛車 [ランドローバー レンジローバーイヴォーク]

整備手帳

作業日:2016年10月16日

H&R ダウンスプリング取付

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目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
以前からタイヤハウスの間隔が気になっていました。
ショックまで交換する勇気もなく、スプリングのみ交換しました。
H&Rです。
2
ハーマンと迷いましたが、最終的にレビューなどからこちらを選択。
3
交換前フロント
4
交換後フロント

カタログ値どおり約30mmダウン
5
交換前リア
6
交換後リア
こちらはカタログ値プラス10mmの40mmダウン

自分の感覚的には純正はかなり出来が良いということ。車高を落とすためにスプリング交換しましたが、一般道では凹凸を結構ひろう感じ。また、高速では若干フワフワ感を感じます。
当然、何かしらの犠牲があっての、見た目重視ということになりました。

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この記事へのコメント

2016年10月26日 13:20
うちのイヴォークには KW Spring kit いれましたが、乗り心地が悪く悩んでいました。
一応自己責任ということで対策したのですが、車高下がるとバンプラバーに常時乗っかってる状態になるんです。(スケールを当てて、ジャッキアップする前とした後のラバーの隙間計ってみてください)
で、前は下から2段、後は4段のタケノコ形状の真ん中2段(約40㎜)をカッターで切って、上下はアロンアルファーで接着しています。
これで、通常走行時のストロークを確保できてるようで、ほぼ元の状態というか、コツコツした感じはかなり解消しました。
ご参考まで。
コメントへの返答
2016年10月26日 19:51
れんじーさん

そうなんですね。
車高調も当初考えましたが、値段の問題もあり、スプリング交換だけにしました。
結構苦労されてますね。
それよりもDIYで解消しているのがすごいですね。足回りはちょっと私には難しいかと。
自分的には高速のフワフワ感の方が気になっています。

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奥方からはだから輸入車はダメだと思った、印象が下がり、もう国産しか乗れないかもしれません!」
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2015年Prestigeに乗ってます。  カラーは新色のユーロンホワイト 2015年5月納車 テクノロジーパック コントラストペイント(サントリー...
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