• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ARXの愛車 [三菱 パジェロミニ]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

なんちゃってブーストアップ!

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
お約束の一言
!! 警告 !!

ここに書かれている内容は、すべて各自の責任において実行するようにしてください。
ここに記述されている内容に起因するいかなる事態も、当ページ管理者は一切関知いたしません。
また内容の性質上、はっきりとわかる記述は避けています。
自信のないかたは、実行しないようにしてください。
2
なんちゃってブーストアップ!
なんちゃってブーストアップは、ある部品を数回転閉めることによって実現します。
ARXは無謀にもブースト計がない(はっきり言って非常識です)ので、ネット上の情報を頼りに閉める回数を決めました。”6回転させると1キロになる” ”ノーマルのブースト圧は0.65から0.7キロである”という情報をもとに、3回転させることにしました。回転毎にリニアにブースト圧が変化するとすれば、約0.82キロかかっていることになります。
ですが、これはあくまで推定で、実際には何キロかかっているのか分かりません。壊れて当然の無茶なチューンであるということを念頭において実行しましょう。
3
インプレッション
これをすると、まずはっきりとターボの音の違いに気がつきます。やばっ壊れるんじゃないかな?と怯んでしまいましたが、恐る恐る踏み込むと、「速い!」
特に2速3速で、ハーフスロットルからの伸びはなかなかグー!(死語)です。また、ノーマルでは惰性で回っていた6千以上の回転域も、苦しくない程度に回ります。
'99/09/01追記 燃費悪し!7.3km/l!!調子に乗って高回転まで回すということもあるのでしょうが、悪過ぎです。どうしましょ。
'99/10/19追記 燃費7km/l台が続き、とうとうやめてしまいました(._.)。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

パジェロミニ、エアコンガス補充〜♪

難易度:

エアコンフィルター交換

難易度:

三菱のお店でターボとエギゾーストを交換してもらった

難易度: ★★★

パジェロミニ オイル交換&ファンベルト交換〜♪

難易度:

イグニッションコイル

難易度:

アームレスト取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「バックドアベルト http://cvw.jp/b/2427311/46149291/
何シテル?   06/01 16:31
ARXです。 気づいたらイタフラ道に迷い込んだみたい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

プジョー 3008 プジョー 3008
ついに自分も輸入車デビュー。 208とライオン2頭体制になりました。
プジョー 208 プジョー 208
輸入車に乗りたい自分を尻目に妻に先に購入されてしまいました。
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
長男が免許を取ったのを機に入手。 日常生活には何の不足もありません。
ドゥカティ MONSTER400 (モンスター) ドゥカティ MONSTER400 (モンスター)
モーターショーで一目惚れしたバイク。 まさか乗れるとは思ってもいませんでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation