2023年02月11日
車の買い替え先が N-ONE RS 6MT になりました。
12月契約で3月納車予定
納期が早まっているようです。
ナビをつけていないので早いのかもしれません。
だって、ダイアストーン高いし、
その他のナビはフォルダ単位でしかランダム再生できないとか
そりゃないですよホンダさん
装備品については
ホイールの黒色が抜けているように見えるので変更予定
タイヤはフレバがいいな
純正のエアクリはフィルターが隙間ない状態なので、
下手なもの変えるとタービンに砂が入って壊れるらしい
(今まで変えた時も純正はライザちゃんの太もも状態だったなぁ)
フィルター交換はよく考えて決めないといけなさそう
手っ取り早く毒キノコをはやすか?
マフラーはお客さんとこ行くので却下
モデューロサスに変更予定
Posted at 2023/02/11 17:21:34 | |
トラックバック(0) |
N-ONE | クルマ
2022年12月03日
早いもので5年で7万キロ超えてしまいました。
最近の感想
良い方
・2100回転あたりが気持ちよく走れる
・高速では気分良い(時速80KMぐらい)
悪い方
・とにかく窓ガラスが曇る。とくにリア
・やっぱり横風に弱い(伊勢湾岸がつらい)
調子が悪くなり始めた部分
・半クラの異音(自分が悪い?)
・乗り降りで軋む
そろそろオーバーホールか?買い替えか?
台車で乗ったワゴンRがよさげなので
ワゴンR、N-BOXあたりでよいかも
Posted at 2022/12/03 16:42:52 | |
トラックバック(0) | 日記
2018年04月26日
通勤で五千キロ、高速7割の感想になります。
追い越しの加速がしやすいけど、
逆に車間が無いと気を使う。
風の影響をモロにうける。
タイヤがおかしいのかと思うほどに
車高下げる気はなかったのですが、
下げるかもしれません。
エアコンの位置が微妙で手が冷たい
燃費は18ぐらいでした。
走りの良いところを楽しめてないので、
もう少し踏みまくろうかと思い中
Posted at 2018/04/26 13:55:40 | |
トラックバック(0)
2017年10月14日
ZC33S に買い替えます。
車を替えるごとの投稿とは我ながら・・・
9月末に契約しまして、年内に乗れればよいかと。
替えた理由は車通勤になりそうで今の足回りガチガチなんで、
毎日往復で100KMはきついです。
6MT試乗しましたので参考になればと
お世話になっているディーラーで試乗させていただきました。
感想
出足がすごく軽いですこれ
回さなくても時速40~50KMぐらいまですぐ到達しました。
(2000~3000回転ぐらい)
ブースト計があがらない?
ディーラーの方に3速で回して60Kぐらいなら体感できるといわれ
3速で時速60KMに到達少しターボが体感できるかと思いきや
警察車両かよ!
ターボはまったく体感できませんでした。
ターボが低回転でほとんど動いてないのかな?
まあここまでは予想範囲でしたが一番の驚きは坂道発進です!
32Sで坂道を発進するとき、
半クラッチで停止状態になる箇所があるのですが、
(気を抜くとエンストする)
同じ坂道を33Sで発進したら半クラッチで登ってる・・・
1速半クラッチでしかも片足ブレーキの上ですよ
流石、スズキ、ヘンタイ(ホメ言葉)
これからMT乗り始める人に最適です。
ダメな点を一点だけ、シフトノブの先端部分がプラスチッキーすぎ
32Sに慣れているのかものしれないがすごい違和感がありました。
総合すると高トルクのヘンタイ車ですね。(ホメてますよ)
Posted at 2017/10/14 23:33:50 | |
トラックバック(0) |
スイフトスポーツ | 日記
2012年04月25日
いつの間にかスイフトスポーツを購入して、
只今、納車待ちです。
2ヶ月ぐらいで納車できると言われました。
ベストカーでスイフトスポーツの受注台数が書かれていたので、
月間販売目標(生産台数はわからないので)と比べて
後、どの位か考えてみました。
※本買ってないのでうろ覚えの数値です。
月間販売目標 250台
12月 300台ぐらい
1月 500台ぐらい
2月 800台ぐらい(確か850ぐらいだった)
3月 1051台!(目標の4倍)
調べた結果、5月中に2月末の車が生産されるようなので、
3月末に契約した場合、8月ぐらいまで待つような感じですな!
(かなり適当な計算です。個人的主観も入っています。)
MTやCVTなどで納期が変わるかもしれないですが、
「2ヶ月待っても来ない」と考えず、
「8月ぐらいに来るんじゃねぇ?」と思った方がよさそうです。
Posted at 2012/04/25 20:34:40 | |
トラックバック(0) |
スイフトスポーツ | クルマ