2017年02月17日
不具合?
少々気になる不具合?
かどうかはよく分かりませんが、2月始めにDへ相談、点検、必要なら修理を依頼してきました。
以下、不具合内容とDの回答(メーカー回答)です。
1.バッテリー電圧低下に伴うアイドリングストップ機能が動作しない。
回答
駐車監視モード付きドラレコや社外DRLを使用した為、電圧低下が起きているのでは?
とのこと。
しかし、ドラレコやDRLごときで過電流が流れているとも思えないのですが…
回復作業
配線を取外し、バッテリーフルチャージ走行後、問題なくアイドリングストップ機能が動作するようになる。
しばらくドラレコの常時ONモードとDRL機能をOFFモードで様子を見ることにします。
2.サングラスホルダーの開閉不具合
対応
不具合ロットであった為、無償交換
3.リバース連動ミラーが稀に動作しない
4.フロントウインドウのデフロスターが動作しない。切り替わらない。
(冷たいエアーのまま温風が出ない)
回答
3&4
メーカーの見解ではバッテリー電圧低下に伴いこのような不具合が起きるとのこと。
なのでバッテリー電圧が正常になれば解消するとのことなので特に修理なし。
様子見になりました。
これに関しては何か解せない感じです。
バッテリー電圧低下を理由にされてる気がしてならない。
5.ヘッドライト内結露
回答
曇り具合が正常範囲の為、問題ないとのこと
取説にも曇ると書いてありました。
6.トランスミッションの変速ショック過大?
走り始め、まだミッションが冷えた状態で2速から3速へ変速する時、ガンっ!とショックがありました。
点検、回答
特に機械的、電子プログラム的な不具合はないとのこと。
寒さによるオイル粘度の問題ではないかと。
いや、何となくそうなんではないかと思ってましたがね。今まで何とも無かったんだよな〜…
とまあこんな感じで2週間後戻ってきました。
まだ引き続き様子見なんで、何とも言えませんが2週間も預けてこの内容?
個人的には納得いかないですな〜😂
参考になるかは分かりませんが、同じような不具合が出た方がもしいらしたら参考程度の情報にして頂けたら幸いです。
P.S.ドアハンドル周りに爪で引っ掻いたようなキズが多数付いてました。
点検出す前は全く無かったのに…
客の車だぞ!もっと丁寧に扱えよな!
私って器ちっさいですかね⁉︎
ボディのキズには人一倍気にしてますので。
コンパウンド等で磨けば消える様な引っかきキズですけどね。もう少し気を遣ってほしいなと思いました。
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Posted at
2017/02/17 18:54:32
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