• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月25日

今日は思いつきのカレーを

今日は思いつきのカレーを つくっちみた。

思い付きだから小鍋でコトコトしました。


 

飴色玉ねぎ作りながらー




にんにくと生姜も
炒めてー

お酒入れて




イカを炒めて




ほうれん草も入れて




煮込みつつ
コーンも入れる?





ルーを入れて




カレーにしてみましたー。




イカとほうれん草とコーンのカレー。
意外にうまいでした。



話は変わるんですが私は実は金木犀が苦手なんです。
この時期この花の匂いで頭痛くなるのです。

この匂い早く終わってくれーーーー。と。
ガーンガーーーん。
私香水も芳香剤も苦手なのです。

自然の匂いの中で唯一かどうかわかりませんがダメなのはこの花の匂い‥。

ゆりも苦手だけど要は匂い強いものがダメーなのですよー。





これね金木犀
匂い強くて鼻に残るー。


誰かーこの花の匂いが平気になるようにしてくれーといいたくなるー。
ブログ一覧
Posted at 2015/09/25 19:11:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2015年9月25日 19:15

ぼ……僕…の自然な加齢臭で、貴女は虜です。


(ΦωΦ)フフフ…
コメントへの返答
2015年9月26日 21:36
むりーーー。加齢臭ダメです(笑)。←と言っておきますー。
2015年9月25日 19:17
カレーうまそうだなぁ

金木犀確かに匂いきついっすね(。>д<)

カレーの匂いで消そう!
コメントへの返答
2015年9月26日 21:37
ウンウン。カレーの匂いでごまかしおきますー。
2015年9月25日 19:40
こんばんは🙋(^^)/🌃🌉。





毎回こう写真📷✴の卯P御苦労様です。いつも毎度ながら見て思うのですが、デジカメ📷か或いは、スマホ📱で写メ✴してるか判りませんが、こう真上から撮ってると、端末やら機体を料理の中にドボン🍲と、落として仕舞わないのでしょうか?
 料理🍳🔪造りながらのショットなんて器用な真似、Me には出来ないなァ。





コメントへの返答
2015年9月26日 21:38
あー。料理作りながら取ると意味不明写真に(笑)。
2015年9月25日 19:46
そうですね!
写真撮りうまいっス(≧▽≦)
ふじっこは、まず老眼で
ピントがあってるか
わからんし、
手は震え止まらずプルプルです。
コメントへの返答
2015年9月26日 21:38
私も手がぷるりん。でもカメラが良いから撮れてますー。
2015年9月25日 19:49
こんばんは(^O^)/

カレー美味しそうですね~♪
食べたいです♪

金木犀、ダメなんですか・・・
ウチの庭にもあって今とても香ってます。

ワタクシは季節感を感じてイイと思っているですよね~(^-^;
コメントへの返答
2015年9月26日 22:22
うん。季節は感じられる遠くで香るのなら良いのかもー。

でもどおも匂いの強さにやられます。
2015年9月25日 19:52
うちの今夜の晩御飯もカレーでした。
母曰く「失敗作」とのことで、不味くはないんだけど、ちょっと不思議な味でした(笑)
コメントへの返答
2015年9月26日 22:23
へぇ。それは何を入れたのかなー?
2015年9月25日 19:59

栗の木のオイニーは好きなんですね(灬´ิω´ิ灬)

コメントへの返答
2015年9月26日 22:24
栗?痛いですあれ。
2015年9月25日 20:04
1コメ
(°∀° )あははははははハハハハハハhahahahahaha

コメントへの返答
2015年9月26日 22:24
にこめ?
2015年9月25日 20:44
うおー!美味しそう(*´ω`*)
作りたくなるー!

わたしも強い匂い苦手です。。
金木犀遠くからなら全然いいんだけど、、
香水もほのかにならいいんだけど、、

強いとくしゃみがでます(笑)
コメントへの返答
2015年9月26日 22:25
つくっちみてー。
匂いキツイ無理よねー。
2015年9月26日 1:36
いつもたんタントさんの料理はおいしそうです✨✨

カレー大好きなもので、夜勤のこの時間には目の毒でした(笑)

匂いはなんでも、ほのかに香るぐらいがいいですよね!

つい加齢臭を紛らわそうと香水ふってしまうんですが、自分じゃだんだん匂いがわからなくなってしまい、多めにふってしまいそうなので、気をつけないといけないですね💦

くしゃみさせたらいけないんで(*´ 艸`)
コメントへの返答
2015年9月26日 22:30
ありがとー。カレーはねー匂い嗅ぐと食べたくなるしねー。
2015年9月26日 1:49
俺は昨日はカレーうどんでした!=今日は残りのつゆにルー等をたしてカレーライスだった(^○^)


メンソレータムでも鼻の下に塗ってみては?(笑)
コメントへの返答
2015年9月26日 22:31
逆はよくやる。カレー翌日にだし汁とかでカレーうどんに
2015年9月26日 8:42
カレーうまそーね( ̄¬ ̄)



なんだか俺の好きなのばっかり入ってる( ´•౪•`)ウフフ



金木犀とか臭いきついのは無理ー凹〇 コテッ



俺の足の匂いも強烈だよ(* ̄m ̄)プッ
コメントへの返答
2015年9月26日 22:32
好きなものばかり入れてみました。なんて(笑)。


金木犀きつすぎますよねー。ゆりもキツイ。あれも家の中とか無理。

足‥。ε=ε=ε=凹○ しときます。(笑)。

プロフィール

「チョコ食いたい。でも眠いから寝るおやすみ。」
何シテル?   02/14 12:44
たんタントです。よろしくお願いします。 友達たくさんできるかなー? という事で突然の申請などいたしますが、 もしお嫌でなければよろしくお願いします。 い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

もうすぐはーるですねー。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/11 23:28:33
限界タイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 05:57:25
12ヶ月点検とラーメンと鰻♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/24 21:09:25

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム たんタント (ダイハツ タントカスタム)
ダイハツ タントカスタムに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation