• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月02日

教習二日目?はたまた初日?

教習二日目?はたまた初日? 曇り空。
雨ヂャなくてよかったー。


さすが晴れ女!
明け方までの大雨と風は何処へやら。



まぁとりあえず仕事です。と会社へ行き業務をこなし、夕飯を食べ大慌てで教習へ。




( ゚д゚)ハッ! 
早すぎたー!

18:10からなのに17:10にはついてたわさ。

で、予約したカード指すも反応無し。

ん?

まだ受付前とのこと。
暇つぶししに教習所の周りをフラフラ
ある意味不審者?

( ´´ิ∀´ิ` )ニャニャニャニャニャ






こんなんおいとるやん。

とか眺めつつ


ふらふら。


喉乾いて飲み物買ったけど荷物置き場なさそうだしと車において鍵だけ持って行くとしますかねー。



受付始まり原簿貰って時間まで待機

じっとしてられん。

ふらふら。ふらふら。


あっ。時間と、小屋に向かうー。

教官がおって
二輪?と目を丸く(´⊙.⊙`)された…。

原簿は?と聞かれ貰ってあります。
伝えたが…。

まずはそこのプロテクターつけといてねー。


Sかな?

💦💦サドとかのエスではぬぁい。ってわかってるか(笑)💦💦

とのこと。

つけつけ。うわーかっこわりー。

そしたらゼッケン一段階は赤ね。とのこと。

シェ~ ∧∧⊂ヽ
  ( ゚Д゚)ノ
   | ⊃ |
   | ⊂ノ
    `J


つけつけ。



あと膝と肘のプロテクターねとのこのと。
どんだけ~



付け終わったら
まるでロボット!

         ∩
    ∧―∧ E )
   //二\\ ||
   / |(●)| V/
  /  \二/  /
 <<|(___ノ)|
 E) \王王/ |
   \____/
   //  ヽ|
 __//   ||_
(z(_)   (v)v))
ギコガコウィーン。



って感じー。うっ?AAはなんか違うぞ?



メットもかぶり。手袋も…。

教官が、目を丸くして

ฅ(⊙Д⊙"")ギョギョッ

いやっ、メットはまだいいから!って




あっ(;>艸<;)

脱ぎ脱ぎ。
   く ̄ ̄`ヾ バサ
 バサ ゙ヽ   ヽ
    く∩_Ωノ| き
 =   |∧∞∧|| ゃ
     |´・∀・) ほ
   三 | . .| |
 二   |   | い
     ( ⌒ヽノ
  =  ノハ |
     `ー L丿

いや…。ヘルメット外しただけですを。


さぁ行こかー。で、バイクのあるところ行ってメットを置いて準備体操。

終わるとバイクを持って引き回し?

((-д-)(-д-))チャウチャウ

取り回しやった。

はいそこ右曲がれる?
はい次左!
とか言われ

もう無理か?キツイだろー?って

まだ行けます!頑張るーーって押してたら
教官に
よー頑張るなー。でも体の使い方悪すぎるから疲れるぞー。明日は筋肉痛だぞ。って


え?まさか、ここまで押さなくても良かったの?

と振りかえると

( ´´ิ∀´ิ` )ニャニャニャニャニャ


してるしーーーー!あんたはサドかぁーーー。って思ったけど言いませんでした💦💦

じゃあ次スタンド立てて


えっ?





すっスタンドなんて持ってません。

ってちげぇし!(笑)。


なんてことを考えられる程余裕ありませんでした。

で、素直にスタンド立てて。

ハイ戻してー

次はセンタースタンド。
この間は
苦戦しまくりましたが、


あれ?ここか?真ん中?

あれ?以外に簡単に上がったしー。センスよくねー?とおお慶び

オー上手い上手い。と教官に褒められいい気になってしまった。

  ∧_∧
ヽ( ^ω^ )ノ
へノ  /
ヽ ノ
   〉

そして、例の引き起こしですよ。
前回軽々…。
あれ?…。


あれれれ?軽々…。


上がんねーーーーーー。

( ๑^ิ艸^ิ๑ )プッ♥

教官の笑い声が(笑)。

前回のはねタンクからなのって


ヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィ(゚Д゚ノ)ノ


これが通常?あれーそれにしても重くない?

動かんけど?
腰伸びてるからそりゃあがんって言われ。

胸を押し付けて


胸にプロテクターあたって苦しいしーとかいってみる。
嘘だけど。

お。上がったし

でもキツイ。

それでほぼ体力なかったさ。

一限目は、その後センタースタンド立ててギア入れるとか後ろのブレーキの使い方とか色々聞いて。

教官が、原付き乗ってたからか思ったより動けるなーとか言われ、まっ一回動かしてみようか?と

バイクに跨がり半クラ教わって一速発進
後ろのブレーキして左足付いて止まる。



おおおお!
   ミ~ ̄ ̄ ̄\
   / __ __亅
   / > ⌒ ⌒|
  |/  (・) (・)|
  (6 ――○-○- |
  |   つ |
  |  ___)/
   \ (_/ /
   /\__/
  /  \ロ/
  / /  V||
 /_/   |||
⊂ニu\__/L|⊃
  |  / /
  | / /
  | / /
  (ニフ

と、教官。

え?

おーーーー!思ったより乗れる。



え???

どんだけどんくさく見えますかーーーーー?

いや驚いた!
女の人にしてはいい方!


え?

いい方なの?と聞くと

そ~だよー。殆ど最初乗れずこけるからね。と。

そうそう、その差、お腹のプロテクターついたのも41歳の女性が8時間くらい乗ってたのにアクセルふかしすぎてこけて肋骨折したからねーだから義務になったーと。


ヾ(゚Д゚ )ォィォィー私と同じ年ですけどーーーーコエーーー。
 ̄\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   _, ,_
:.(;゚д゚):.
  :.レV):.
  :.<<:

で、

そうそう。実はね、
この教習所でも死人で出てね…。

ってこらーーぁーーーヤメれーーーー。

そんな話怖すぎ。

そんなことを話されたらさエンストしちゃうわけですよ。
 

それ見てԅ(´´ิ∀´ิ`ԅ)ニヤニヤ

やばいこの人佐渡だ!チガウ!サド! 


と思いつつ頑張ってると次2速まで入れて、一足に戻してブレーキして足つくやるよー。


とのこと。

これって順調?

わかんねー。


で、教わりやるも

2速まで入れたらエンスト。
速度でなすぎた。

つぎーとやると出だしエンスト。半クラしてる手が疲れてきたー。

教官が手が小さいからキツイだろーって笑うし。

くそーーー。 

まだ行けますー!と
むきになる私。


が、ここで時間となり…。

くっそーーー。と戻るとき
そうそうこのあとは?ときかれ
キャンセル待ちしてるんですが、乗れないかなー?というと

おー。なら載せちゃるわ。


ってヾ(゚Д゚ )ォィォィーまじかー。

ヽ( ^ω^)ノ
へノ  /
ヽ ノ
   〉

次こそ2速まで行くぞー。

7分だけ待っててと事務及び残業になる方と交渉してくれました。

1人男の子が教習にきて、
教官もう一人が来て、私が教わってた教官多分石井さんに、残業になるんですけど大丈夫ですかね?と聞き
石井さんが大丈夫ダヨー決まってるさー。と話すと、じゃ向こうのお兄ちゃん頼むねーと。

石井教官
ホイじゃ行くぞーと。
言われましたさ。

はい!っとついていきまた準備体操からー。

終わるなり乗りました。2速までできたーーー。が、

一速に戻すことなく停止



あーーーー。

あーーー。

_(:3 」∠)_

スッテンコロリン。




まぁ気を取り直してーと、頑張るもうまく行かーん。

わーーーー!!!!!!
どーしよ?どーしよ?
 ∧_∧三∧_∧
 ((;Д;n三n;Д;))
 丶  三  /
 ○^J三し^○
アタフタアタフタ



何週かしてたら若いお兄ちゃんがスラロームしたり、S字したり一本橋してぶつかるかもしれないから止まること多くなり

三回くらい倒れたんだよね…。そしたら

   タタタタタ…
( (  ∧∞∧ ) ))
 (( (〃・ω・)っ
  (( (っ r
   i_ノ┘




      ∩ヽヽ
…∑о ⊂ ̄∧∞∧…イテッ
   ⊂(〃。ω゚)⊃
   / ドテッ!! \



教官がちとバイク貸してといわれ渡すとなんか銀のバー出して

はい。後ろのってと、
乗ると肩に捕まるよう言われ

_ パラリラ  ∠⌒ヽ
\\ ∧∧ ∧∧ヽ●)
 \`(・∀・(*・ω)ノ笑/
  ∑( つ( ⊃∠_/
ε= ◎ヽJ-ヽJ┴◎



コースを二周くらいしてちゃんとバイク走らせてたら手を離しても倒れないよと教えられ、フラフラしてるから、多分疲れもあると思うし、

変なとこ力入ってるから
それとれて、あの距離で4速まで行けたらコース走ろうね。と言われました。

.
   ∧∧
  ヽ(xωx)/ ズコー
 \(.\ ノ コース出れるんかいなー?




そして狭いけどと別の場所でまた練習。
終わりの頃にやっとこさ2速まで行き一速にして止まるが出来ましたが、まだふらふらーですー。




そして、筋肉痛になるぞ!と言われましたが…。


が…。



変える前にすでに出てました。
帰宅して風呂に入って揉もうにも痛すぎる
熱持ってる


   _   (ぽかあ)
  _/ /〉__。○__
  // // ̄∧゚∧ ̄7 /|
 // // ~(-∀- )~// |
//_//  ~~~~~~ // |
/《_》――――-" /  /
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ /
|         | /
|_______| /


これは冷やすべき!と判断し
早々に風呂あがりシップ大量に貼りました。


□٩(•౪•٩)))しっぷをお持ちしました

  (´・_・`)
肩体体肩
腕 体体 腕
腕 体体 腕
手 体体 手
足 愛足
足 足
足 足
足 足
足足 足足

肩と腕と腰と右膝とー。ベタベタ。計9枚ー。


お陰でなんとか今動けてますが、

昨夜はブログ書くにも手が上がらす死ねましたーーーー(笑)。



     Λ__Λ
 (・ω・)
  /   ヽキュッキュッ
 _/ ┃))_i |_
/ \⌒) (_ノ\\
    ̄
    Λ__Λ
   (・∀・)
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| トン
_0    0
/|______|\



これにて教習報告終わりーーー。(笑)。お粗末。

そして長々お読み下さり有り難うございましたーーー!

       ∧∞∧
      (・∇・ *)
  ☆*゚*。 。*゚UU )~
 *。   ☆   *U U
  ゚*。Thank You *゚
  ゚*。 。*゚
    ゚*。。*゚

   感謝感激雨霰♡
ブログ一覧
Posted at 2015/10/03 11:35:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2015年10月3日 11:46
教習日記もまだまだ序の口?
乗れるようになったらもっと楽しいよヽ( ̄▽ ̄)ノ
コメントへの返答
2015年10月3日 19:46
ガンバルンバ!というか運痴なのですげー大変あるー。
2015年10月3日 12:00
こんにちは(^O^)/

頑張ってますね~!
応援してますよー♪

Fight~
コメントへの返答
2015年10月3日 20:23
ありがじゅっぴきー。って古(笑)。
頑張りますー
2015年10月3日 12:34
教習頑張ってますね。

VT250、VFR400、RG500Γとか乗ってた頃が懐かしい。
今は不条理とも言える事故受傷者を見てきたので怖くて乗れませんが、自分も無茶してたなぁと反省。

順調に教習進むとイイですね。
コメントへの返答
2015年10月3日 20:25
無茶の出来無い歳と責任を持ってから免許取得に行くお馬鹿であります💦💦
でも。だから丁度いいのかな?

事故の経験もあるからスピード出すこともできませんが憧れたものに触れられる喜びを感じてみたいと思います。
2015年10月3日 13:30
すご、、難しそう、、(´゚ω゚`)

わたし間違いなく転けます(笑)

でも楽しそうー!!

やっぱ取りに行こうかなぁ。。(´・ω・`)
コメントへの返答
2015年10月3日 20:27
若いうちならきっと乗れる

きっと来るー。それは貞子ー!
なんてね。

楽しいです。汗をもんげーかきます。
いいダイエットになればいいがーってかんじです(笑)。
2015年10月3日 13:51
ホントに免許取るんですね。

大変そうだけど頑張ってください。バイクは重くて大きくても、要はバランスです。バランスと重力の向きがわかるようになれば、無駄な力や不安定さがなくなりますよ。
バイクを押す時は、腕で押さず腰で押すつもりで。

写真のZ400FXに乗ってたことがあるんで、懐かしいです。名車でした。今はプレミア価格で買えません(笑)
コメントへの返答
2015年10月3日 20:29
なんかプレミア価格ついてるバイク多いですよねー。
腰で押す!了解です。これからもぜひご指導ヨロシクーーーー!
なんせなんせこつがわからーーーん(笑)。
2015年10月3日 14:35
お、ついに教習始まったんですか!

最初はそんなもんです!
変な力が入るから余計バランス取りにくくなりますし、筋肉痛にもなります。
でも、焦りは禁物ですよ!
コツを覚えたら全く力いりませんから!

こんな偉そうなこと言ってますけど、オレ、教習所で伝説的なことやらかしてますから(*´ 艸`)
気になるようでしたら、る○ちゃんに聞いてください(笑)
その話覚えてれば教えてくれますよ(笑)
コメントへの返答
2015年10月3日 20:31
気になるようなならんような(笑)。
理由は色々聞くとやらかすからでやんす

きけーん。なので、今は教官と教本に頼りマフ。(笑)。

でも、これはこうしたほうがいいは教えて下さし!
2015年10月3日 15:03
ふれ~~~~
ふれ~~~~~
バニィ~~~~~~♪
コメントへの返答
2015年10月3日 20:32
ありが父さん!ふじっこ父さん(笑)。

頑張るっすーーー!ひたすら!
2015年10月3日 18:58
こんばんは。

コーナーでは外側のヒザからカカトで
バイクを押さえると、割かし転び難くなります。
コメントへの返答
2015年10月3日 20:33
なる!カーブになったらそれ参考に頑張る。外側膝からかかと!!!!頑張るーーまたこしどうくださし!!!
2015年10月3日 21:48
頑張ってね~♪^/^
娘の旦那は我が家の一員になりたかったらバイクの免許取って来い!が条件でしたよ(笑
息子の嫁も…
持って無いのは女房と孫たちだけですね♪
そのうちに一族ツーでもしようかと思ってます♡
バイクはルールを守れば楽しい乗り物ですよね~^/^
コメントへの返答
2015年10月5日 21:21
いいなー家族でツーリング楽しそう。
2015年10月4日 7:42
お疲れ様ですねぇ 教習がんばれ^_^ 14歳~_~;

センスはいいはずなのでがんばれ^_^

うちの嫁さんは、125止まりのATだけですから~_~;

今のバイクは乗りやすいですよ^_^

コメントへの返答
2015年10月5日 21:23
うんうん。MT乗りたいから頑張るー。

プロフィール

「チョコ食いたい。でも眠いから寝るおやすみ。」
何シテル?   02/14 12:44
たんタントです。よろしくお願いします。 友達たくさんできるかなー? という事で突然の申請などいたしますが、 もしお嫌でなければよろしくお願いします。 い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

もうすぐはーるですねー。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/11 23:28:33
限界タイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 05:57:25
12ヶ月点検とラーメンと鰻♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/24 21:09:25

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム たんタント (ダイハツ タントカスタム)
ダイハツ タントカスタムに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation