• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

スポイラー

ボク、個人的にエアロってのが苦手です。

ぐるぐる巻きにした車を見かけますが・・・

どちらかと言うと、純正のデザイン&ラインを崩さずにさり気無く付けるのが好きです。ゴチャゴチャ?ガチャガチャ?したのが嫌いなんです。

なので、855もフロントは純正Rスポイラーのままです。

135のエアロも色々と出てきましたね。
メジャーなのは、HEICO、ERST、VSTかな?

まず、フロントスポイラーです。



HEICOは、バンパーごとですね。スッキリしていてカッコ良いと思うけど、フォグランプが無くなっちまうのが寂しい様な気が、、、C30用みたいにフォグランプ残してくれたら良いけどなぁ~。


こちらは、HEICOのS80。アグレッシブですけど、こっちの方が良いかも♪
顔面は共通で付くのですが、フェンダーモールとかも付けなくちゃならないだろうからダメかな?叩いてるのかな?!



ERSTはFリップですね。FRPの3ピース式で真ん中がカーボンまたはFRPを選べるらしい。



VSTもFリップで、ウレタンの一体型。875の時と形が似てます。

形&材質はVSTなんだけど、イササカ厚みがゴツすぎる気がする。
低くは見えるけど、付けてます!感が強く出てる様な気がするし。

ERSTは、サイドのほっぺた部分?がゴツイ様な・・・
ホイールがオフセット一杯一杯なので、ほっぺが出てる方が良いのかも?!

続いて、リアのアンダースポイラー。

純正は、取り外しが出来ます。勿論、3.2のバンパーにT-6用も付けれます。
ウチのは、ヘタクソセンサー無しなので穴を埋めないといけませんが。

ネット徘徊していると・・・135もRデザインってのが出るのかな?
このリアアンダーカッコ良いじゃないの(ニヤリ)



マフラーの切り口広げりゃ、4本も逝けるじゃないの・・・
どうせ塗るんだから、ヘタクソセンサーの穴塞げば良いんだし。
コレは、Rデザインが出るのを待ちましょうか?!

リアスポイラー@純正も悩んでる・・・
でも取り付けるために、4箇所ゲートに穴開けないといけないのよね・・・
だから、実は付けてないんですよ。

新車のボディに穴開けるのはねぇ・・・実際、抵抗あるよねっ^^;

う~ん、悩むなぁ。。。
ちなみに、悩むのはタダですからね(^^;)

まっ悩んでる時が一番楽しいですけどねっ。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/06/17 00:13:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

でたっ⑧。
.ξさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

夕日とコラボ
デリ美さん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2008年6月17日 0:35
いっぱい悩めていいなぁ~(笑)
いや、ホント悩んでるときって楽しいですよね♪んでやってみて「ほら!かっこいいじゃん!」ってなった時がもひとつ最高ですよね^^
個人的にはフロントはHEICOがシンプルでいいな(・∀・)イイ!!
リヤスポイラーは穴あけ加工要るんですね((;゚Д゚))ガクブル
確かに勇気要ります^^;
いっぱい悩んでかっちょいい135創り上げてください^^/
コメントへの返答
2008年6月18日 0:36
こんばんは。

ボクもHEICO良いと思うんですが、スポーティになりすぎるんですよ(^^;)
135ってホント、キャラが違うんですよ。どちらかと言うとV90の後継みたいなテイストなんですよ。

なので、落ち着いててさり気無くが良いんです(悩)スポーティならHEICOイクんですけどね。

その上、オカンに、、、バレる(オイオイ)実は、バネ換えてるのもボクと親父以外知りませんし(核爆)

周りに居ないから、ジックリ悩みます。
2008年6月17日 10:14
HEICOのフロントは、下の開口部をどうしても上に広がるデザインにしたかったそうで
それゆえにバンパーごとの変更という仕様になったそうです。
それぞれのチューナーごとのこだわりが見えますが
個人的にはHEICOが言われなければ純正でも通りそうなデザインだと
思いました。
コメントへの返答
2008年6月18日 0:39
難しいです。

HEICOカッコ良いんですけどね^^
値段もカッコ良かったり(笑)

純正のスポーツバンパーみたいでフィッティングも良さそうです♪

悩んでみます。

プロフィール

「@ユキベィ 夜な夜な走り回るパターン( ̄▽ ̄)」
何シテル?   08/29 19:53
初めまして。 車が好きで、アルファロメオでずっとレース遊びをしていました。 ここ最近は、おとなしく。。。 カメラも趣味です。 持ってるだけで技術&センス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
遊び用
ボルボ V70 ボルボ V70
ユッタリと良い車です。
シトロエン グランドC4スペースツアラー バス (シトロエン グランドC4スペースツアラー)
妻の通勤用 兼 家族移動用の快適なバス 久しぶりのラテン車🇫🇷 レザーパッケージに ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
奥さん号。 近所徘徊用のゴーカート

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation